蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

ツキパラ「Starry Skycollention」ガシャチケ専用ガシャ10回結果

ツキパラ「Starry Skycollention」ガシャを専用ガシャチケで10回回した結果について記載しています。

 

夏休みのスペシャルログボとして10日間1日1枚「Starry Skycollention」の専用ガシャチケが配られていました。

ツキパラはイベントで多くのガシャチケをイベント報酬として入手する機会が多いイメージですが、ログボでしかも10日間ガシャチケを頂けるのは珍しい気がする。今年の夏は暑いから残暑見舞いか何かだと思い有難く拝借したよ10日分。

 

因みに「Starry Sky」と聞いて私が真っ先に浮かんだのはこちらのゲーム。

 

正直最初に「Starry Skycollention」と聞いて「え?いつの間にツキパラスタスカとコラボしてたの?」と思ったレベルでこのゲームには思い入れが深い。

 

春夏秋冬の4つの季節でシリーズ化している作品ですがとりわけ秋が1番好きでした。かつ、秋は賛否両論の出やすい作品でもあるので好き嫌いが分れそうですが私は思いっきり好き。寧ろ秋以外の春夏冬のイメージが薄いレベルで秋が好き。

 

けど、今回のツキパラのガシャには全くスタスカは関係ありません。

 

 

1日目 奥井翼「Furious Desire」

f:id:itinosemikan:20190822235822j:plain

実は初めて入手する「Furious Desire」奥井翼。入手してると思ってたんですけどね、☆2は沢山ガチャから出てくれるわけですし。

 

2日目 藤村衛「僕らのリスタート」

f:id:itinosemikan:20190822235833j:plain

実は衛の印象があまりなくてどんな性格のアイドルなのか分からない。というよりソアラが私の知識が弱い。というより衛はソアラですよね?というレベルで弱い。ごめん、衛。

 

3日目 篁志季「秘めた情熱」

f:id:itinosemikan:20190822235840j:plain

ソアラは弱いんですけどソリッズは強いです。寧ろツキパラのアイドルの中で1番好きなのはソリッズです。楽曲もソリッズ推しです。

 

 

4日目 弥生春「日常が動き出す」

f:id:itinosemikan:20190822235852j:plain

ここから何故か春さんが続きます。

 

5日目 弥生春「日常が動き出す」

f:id:itinosemikan:20190822235852j:plain

春さん2枚目です。

眼鏡着用しているキャラクターが好きなので、1番最初の推しは実は春さんでした。今も推しのキャラクターの1人でもあります。

 

6日目 弥生春「日常が動き出す」

f:id:itinosemikan:20190822235852j:plain

3枚目の春さんです。

 

おかげでオシャレが上がりました、ありがとうございます。

f:id:itinosemikan:20190823001042j:plain

いや、☆2の春さんのオシャレが上がってもねぇという。せめて☆3の春さんが出てきて欲しかった、

 

7日目 「爽やかな汗」久我壱星

f:id:itinosemikan:20190822235912j:plain

未だに壱星と壱流の違いが分からない。仮に壱星が壱流と言われても信じるし逆も信じる。髪の色とかあからさまに違ったら何より良かったかと思ってしまうごめんよ。

 

8日目 「爽やかな汗」久我壱星

f:id:itinosemikan:20190822235912j:plain

3日連続春が出てきたので壱星も3枚出てくるのかと多少謎の期待をしましたが2枚で終わりました。


9日目 和泉柊羽「爽やかな汗」

f:id:itinosemikan:20190823000055j:plain

3連続壱星ではありませんでしたが「爽やかな汗」繋がりの柊羽。この日本の暑さでは既に爽やかな汗はかけない世界になっているけどゲームの中は何でもありだからね、羨ましい。

 

10日目 大原空「スターリー」f:id:itinosemikan:20190822235914j:plain

最後の最後にスターリーの大原空が出てきてくれました、ありがとうございます。

しかも前述した私の知識が弱いソアラのリーダー。流石に空がソアラって事は分かるけど。

 

ツキパラはまだアイドルが揃ってなくてかつ育成も終わって無いので貴重な☆4アイドル。さっさとツキノボードを開放して戦力に持って行きたい。