蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「ノーザンクロスの王子」デネブ覚醒オススメ

夢100のキャラクター「ノーザンクロスの王子」デネブの太陽覚醒と月覚醒どちらがオススメなのかを検証しました。多少の独断と偏見はあるのでご了承くださいませ。

 

この「ノーザンクロスの王子」デネブはフレンドコインガチャで必死に回せば時々出てきたり、最初の☆3王子様選択の際に選ぶ事の出来る王子様の1人なので入手する機会の多い王子様の1人です。いわゆる「恒常デネブ」、または「通常デネブ」と言われるのが「ノーザンクロスの王子」デネブです。

 

また、入手する機会の多い王子様であるという事は比較的愛情突破しやすい王子様なのでステータス的にも序盤は使いやすい王子様の1人です。

 

私は主にスコアチャレンジの際だったり、ミッションイベントの際に使用している王子様の1人です。

 

 

ノーザンクロスの王子」デネブ 覚醒前

一目見た時「可愛い!」と思った王子様でした。雰囲気的にはキュート属性の雰囲気が漂う王子様ですがクール属性です。夢100は髪の色で属性を分けてるんじゃないかなと思ってしまう王子様です。

f:id:itinosemikan:20190821235925j:plain

Lv1のステータスです。

 

バトルスキル「シュテルンシュヴァン」

中程度青ピースが出現しやすくなる

この中程度は「うっすらと青ピースがいつもより出てくるなー」レベルです。

 

因みにシュテルンが星という意味、シュヴァンが白鳥という意味です。デネブが白鳥座の星なのでそれっぽい。

 

リーダースキル「お忍びデート」

青属性の攻撃力とHP15%アップです。

青パを作成する際に使いやすいスキルです。

 

ノーザンクロスの王子」デネブ 太陽覚醒

肩に白鳥が乗っかってて可愛いのですが、覚醒前と帽子の変化にも注目したい所。太陽覚醒後の方が気持ち白鳥っぽい帽子になっています。

f:id:itinosemikan:20190822000102j:plain

愛情突破マックスでLv70の状態のステータスです。

 

HP 1083

攻撃  702

回復 527

 

ステータス合計値 2312

 

バトルスキル「シーニュヴェール」

必要ピース数51

大程度青ピースが出現しやすくなる。

 

覚醒前は中程度でしたが大程度に出現率が上がりました。

 

リーダースキル「小さな王冠」

青属性の攻撃力とHP20%アップです。

 

覚醒前は15%アップでしたが覚醒後は5%追加でアップするようになりました。

 

ノーザンクロスの王子」デネブ 月覚醒

覚醒前と太陽覚醒では防止を着用していましたが、月覚醒では髪飾りになりました。その代わりに背中に機械っぽい羽根が付いています。

f:id:itinosemikan:20190822000137j:plain

愛情突破マックスでLv70の状態のステータスです。

 

HP 1137

攻撃 641

回復 552

 

ステータス合計値 2330

 

バトルスキル「アマデトワール」

必要ピース数51

大程度青ピースが出現しやすくなる。

 

覚醒前は中程度でしたが大程度に出現率が上がりました。

 

リーダースキル「白鳥のガラス細工」

青属性の攻撃力とHP20%アップです。

 

覚醒前は15%アップでしたが覚醒後は5%追加でアップするようになりました。

 

まとめ

ステータス

HPが高いのは月覚醒

攻撃が高いのは太陽覚醒

回復が高いのは月覚醒

 

ステータス合計値が高いのは月覚醒。

 

バトルスキル

両覚醒共スキル発動ピース数は同じ

両覚醒共バトルスキルは同じ

 

リーダースキル

両覚醒共リーダースキルは同じ

 

違いはステータスとステータス値の合計値の2つ。

 

スコアチャレンジメインに使用する場合は攻撃が少しでも高い太陽覚醒を使用すればより高スコアを望む事を出来ます。

通常クエストの場合はHPと回復が高い月覚醒を使用するとクエストを有利に進められるかもしれません。

 

夢100@覚醒検証についての記事はこちら

ノーザンクロスの王子」デネブと同様「恒常トトリ」と言われている「トリアールの王子」トトリの覚醒検証です。

itinosemikan.hatenablog.com