蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ポイント回収イベント「水都のカーニバル」イベント王子様

夢100でポイント回収イベント「水都のカーニバル」が開催しています。

 

10月になりちょっとひんやりしてきた時期に水にまつわるひんやりとした雰囲気のイベントが夢100では開催しています。

 

プリンスアワードが終了してからの初めてのイベントですが、もちろんプリンスアワード仕様ではありません。年内にはきっとプリンスアワード仕様のイベントが開催される事でしょう。

 

因みに私はプリンスアワードのローズは全て桜花様に捧げました。

f:id:itinosemikan:20191005005303j:plain

ローズを捧げた量で上位5位までの王子様からローズがいただけるそうですが、私は全部桜花様に捧げてしまったため桜花様だけのローズしかいただけませんでした。多少以上の後悔は私はしています。

 

石田彰さん推しでもある私はウィルも推し王子様の1人ですし、眼鏡推しでもある私はイリアやフォーマが推しなので1本でも他の王子様にローズを捧げておけば良かった。

 

まぁ、夢100の中で1番の推しは桜花様に変わりはないので気にしてはなりません。

 

プリンスアワードの結果はこちらから。

www.yume-100.com

 

1位は前回のプリンスアワードと同じでリカでした。正直「そうなるよなぁ」という結果でした。イヌイが2位に入り込んでくるのは驚きましたが。

 

 

編成

今回のポイント特効の王子様は以下の5人です。

・フロスト(クール属性)

・ゲイリー(ジェントル属性)

・グウィード(ジェントル属性)

・オズワルド(ジェントル属性)

・コーエン(ジェントル属性)

 

圧倒的にジェントル属性の王子様が特効です。緑パで編成を組むのが楽なんじゃないかなと。ユメクイはクール属性なので弱点はジェントルなので尚緑パがオススメ出来る。

 

私は緑パに見えて完璧な緑パではありません。フロストという今回のイベントクエストをクリアする上では必要な王子様が入っているために1人だけクール属性。

f:id:itinosemikan:20191005004928j:plain

フレ様はイベントゲイリーの太陽覚醒をお借りしています。月覚醒は攻撃力アップで太陽覚醒はHPアップなので使用しやすいです。

 

こちらの編成でEXクエストを周回しています。1日1回ポイントボーナスクエストの体力消費25のクエストもこの編成でクリアしています。

 

フレ様のHPアップが無ければ確実にEXクエストを周回する事は出来ないでしょう、ありがとうございます。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20191005003645j:plain

今回のユメクイのボスは24chain繋げないとユメクイの防御力アップするスキルを使用してくるので、ちょっとボス戦では時間がかかります。ユメクイの体力が半分になるとユメクイの攻撃力も上がるのでHPも気にしなくてはなりません。

 

故にジェントル属性の中に1人クール属性の回復要因フロストが居ます。ゲイリーの回復もフロストのハートピース追加と回復力アップを使用してからゲイリーのスキルを使用しています。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人です。

・☆4コーエン

・☆5オズワルド

 

コーエンは通常バージョンが☆2でドロップしたりフレンドコインガチャでもよく出て来ます。またオズワルドは通常バージョンが☆5ですが曜日別ドロップクエストでドロップ出来るので比較的入手はしやすい。

 

眼鏡推しの私としてはオズワルドの小さい眼鏡が好きで仕方が無い。声優が小西さんというのも素敵。

 

☆4コーエン

f:id:itinosemikan:20191005004027j:plain

バトルスキルは2回連続で下のピースを消去7個です。

ピース消し小と同じ感じで使用が出来ます。

 

リーダスキルはランク獲得経験値を20%アップし、HPと回復低下です。

弱いユメクイを相手にする際にコーエンをリーダーにし少しランク上昇の手助けに使うにはベストなリーダースキルかなと。

 

☆5オズワルド

オズワルドは私の推しの王子様の1人には間違いないんですけどね。いつも同じような衣装を着てる印象しかなくて、この「水都のカーニバル」のオズワルドと通常オズワルド、私の所有している「心を映す恋愛シネマ」オズワルドの違いがあまり分からないんですよね。

 

仮にこの3枚のオズワルドを並べられて「このオズワルドはどのイベントのオズワルドでしょうか」と聞かれて正確に答えられる自信は一切無い。桜花様なら確実に答えられるのに。

f:id:itinosemikan:20191005004041j:plain

バトルスキルは2ターンの間全員の全能アップし、味方のスキルゲージ4回復です。

スキル上昇は攻撃力と回復力だけではなくてHPも上昇するので少し不思議なスキルです。流石魔法使いオズワルド

 

リーダースキルは緑属性のHPと回復力25%アップです。

このHP上昇のイベントオズワルドを入手した事によりイベントEXクエストがどれだけ快適に進んでいる事か。本当にこのオズワルドには感謝しかない。

 

モリーピース「着せ替え遊び」

2人共女の子じゃないのかと初見の人は見間違うかもしれませんが男の子です。実は男の娘なのかもしれませんが夢100がリリースされた当初には男の娘というカテゴリーはありませんでした。

 

つまりこの2人はショタというカテゴリーです。悪しからず。

f:id:itinosemikan:20191005004715j:plain

関連王子様はロルフとヒナタです。

イベント報酬でヒナタが登場するのは2枚目なので随分ヒナタが贔屓されています。仕方ないね、ヒナタ可愛いからね。

 

モリースキルはセット王子様の回復10%アップです。

時々現れる回復力を減少させるユメクイを相手にする際には使用できるスキルです。

 

EXスキルは出現率無効化を1ターン軽減です。

出現率無効を完全に無効化するのではなくて軽減なので心細い気がしますが、頻繁に出現率無効化スキルを使用してくるユメクイ相手には使用しやすいスキルかなと。

 

夢100@前回のポイント回収イベントについての記事はこた

 前回のポイント回収イベントについて記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

夢100@オズワルドを引き当てたガチャ結果

オズワルドが欲しかったわけではない

itinosemikan.hatenablog.com