蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「光へ向かう気高き翼」結果

夢100でめざめのコインイベント「光へ向かう気高き翼」が終了しました。

 

アルビトロの王子様がメインのイベントで翼好きの姫様には最高のイベントだった事でしょう。

 

私は翼より眼鏡が好きな人なので将来的に夢100の国の中で眼鏡オンリーの国が出来上がる事をひそかに願っています。若しくは夢100改め眼鏡100みたいな感じでエイプリルフールイベントが来ても嬉しい。

 

アルビトロの王子様が全員眼鏡を着用してくれるだけでも私にとっては素敵なイベントになる事は間違いのない事でしょう。もちろん今回のめざめのコインイベント「光へ向かう気高き翼」には眼鏡の要素が一切無いのでどうかご安心ください。

 

 

イベント王子様覚醒

今回のイベント報酬王子様は以下の2人でした。

・☆4アディエル

・☆5ミカエラ

 

イベント報酬としてアルビトロの王子の中から選ぶならこの2人になるのかーという安定な2人です。いつにいなったらルシアンはイベント報酬として現れてくれるのでしょうか。

 

☆5アディエル 月覚醒

覚醒前のアディエルはどんよりした感じでしたが月覚醒のアディエルは引き続きどんよりした感じです。こんなのアディエルではない。

 

いつもと違ったアディエルという点ではアディエル推しの方は喜ばしい事なのかもしれませんが私の中でアディエルは常に笑っている印象。

f:id:itinosemikan:20191002010154j:plain

バトルスキルはHPを回復し1ターンの間ダメージ減少です。

覚醒前と変化は一切有りませんが恐らく多少HPの回復量が増えたりダメージの減少量が増えたりはしているのでしょうきっと。

 

リーダスキルは赤・青属性のHPを少し下げ、攻撃力50%アップです。

覚醒前は攻撃力アップが35%でしたが覚醒後は15%上昇し50%アップになりました。HP下がるのは残念ですが、ユメクイの攻撃が比較的低い場合は使用できるスキルかなと。

 

☆6ミカエラ 太陽覚醒

カエラはどのイベントバージョンであろうと太陽覚醒が似合うと個人的には思っています。全てのミカエラのイベントバージョンを見届けたわけではないのですがミカエラの雰囲気的に太陽覚醒の印象。

f:id:itinosemikan:20191002010137j:plain

バトルスキルは6chainの間なぞった方向のピース消しです。

覚醒前は5chainの間でしたが覚醒後は1回増えて6chainになりました。もっと奮発して10chainぐらいにしてくれても良いのにね。

 

リーダースキルはメンバー5属性で攻撃力50%アップです。

覚醒前は攻撃力35%アップでしたが覚醒後は15%アップして50%上昇になりました。こちらはバトルスキルと比較したら奮発してくれたんじゃないかなと。

 

規定回数回した結果

EXクエストで周回していた結果だとは思うのですが、残っているめざめのコインの量がいつもの約倍になりました。☆3王子様の回収は捗り嬉しいのですが圧倒的に使用される時間を考えると少し悲しい。

f:id:itinosemikan:20191002010315j:plain

4000枚でイベント王子様確定ガチャを回すのではなく、2000枚で10連回せるガチャを私は回すので今回は約1000連回せる事になりました。

 

教育係も最近不足してきたのでこの回数を回せるのは大変有難いのですが控えの間を掃除しつつだと約1時間ぐらい1000回回すのに時間が必要になるのでそこそこの苦行でした。

 

それだけ回しても気持ち教育係の不足は否めない状態ですが。

 

アディエル

f:id:itinosemikan:20191002010613j:plain

13枚です。

 

規定回数回した時点でアディエルは両覚醒愛情突破マックスに出来る枚数が出てきてくれました。これは有難い。

 

カエラ

f:id:itinosemikan:20191002010638j:plain

8枚です。

 

残り2枚出てきてくれれば両覚醒共愛情突破マックスに出来ます。流石に1000回回したら2枚ぐらい出てきてくれるでしょうきっと。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20191002010742j:plain

18枚です。

全員お別れしてリングの欠片180個として生まれ変わりました。以下長めの内訳です。

 

セクシー属性

・アピス

 

キュート属性

・リド 2枚

・サキア 2枚

・コライユ

 

ジェントル属性

・ツヴァイ 2枚

・ドーマウス

 

クール属性

・フォーマ 2枚

・デネブ

 

パッション属性

・アインツ

シリウス

・クレト

・珠李

・アザリー

 

残りのめざめのコインで回した結果

アディエル

f:id:itinosemikan:20191002010844j:plain

10枚です。

 

規定回数回した時点で両覚醒共愛情突破マックスに出来ているので全員お別れしてリングの欠片として生まれ変わりました。

 

カエラ

f:id:itinosemikan:20191002010934j:plain

3枚です。

 

1000回回して☆5イベント王子様がたったの3枚というなかなかのレアリティでした。これは単に私の運が無かったからでしょう。出る時は出るので。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20191002011006j:plain

f:id:itinosemikan:20191002011030j:plain

49枚です。

全員お別れしてリングの欠片490個になりました。☆5王子様をリングの欠片で引き換えるにはリングの欠片400個必要なので☆5王子様を1人引き換える事が出来る枚数が出てきてくれたのは有難い。

 

以下長めの内訳

 

セクシー属性

・アルフレッド 2枚

・アピス 

・レイス 2枚

・グウィード 3枚

・クラウン 3枚

・ダルファー 4枚

 

キュート属性

・リド

・サキア 2枚

・ロルフ 2枚

 

ジェントル属性

・言祝

・ジェイ

・トトリ 3枚

・ツヴァイ 2枚

・ドーマウス

・トト

 

クール属性

・ヴィム 3枚

・フォーマ 2枚

・ドライ

・デネブ 2枚

 

パッション属性

・澄快 3枚

・フリュス 2枚

シリウス 2枚

・ルーフェン

・ジェルバー 2枚

・珠李

 

キュート属性が極端に少ない印象ですが、☆5ミカエラも極端に少なかったのでもしかしたらキュート属性だけ出にくい呪いを私は受けていたのかもしれない。

 

夢100@めざめのコインイベント「光へ向かう気高き翼」についての記事

主に使用していた編成と覚醒前のイベント王子様について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com