蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ポイント回収イベント「水都のカーニバル」結果

夢100のポイント回収イベント「水都のカーニバル」が終了しました。

 

水の都と聞いたら世間一般の人々は「ベネチア!」と答える事でしょう。しかし、夢100の世界には恐らくベネチアはありません。

 

そもそも「水の都」じゃなくて「水都」だからね、今回のイベントの名前は。

 

水都よりもカーニバル感が強いイベントでした。私の中で印象に残ってるのはイベント報酬王子様のオズワルドの眼鏡以外に何1つありません。将来的にはユメクイ全員が眼鏡を着用して夢100の世界が平和になるというエンディングでも私は許せます。

 

 

ポイント結果

あまりにもオズワルドもコーエンもイベントクエストで拾えなかったので規定回数報酬が終了した後に周回しました。イベントによってどうしてこんなにもドロップ率が変わるのかが不思議でならない。

f:id:itinosemikan:20191011200714j:plain

2周目コンプリートする前に私はイベント王子様をドロップし曜日別王子様ドロップクエスト等のイベント以外のクエストに体力を回したかったよ。

 

今回のイベントではEXクエストをクリアする事が出来たのでEXクエストを周回してポイントを回収していました。

 

最終的には体力消費15のクエストを1回クリアしたらコーエンが落ちてきてくれてそれで終わりを迎えましたが。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人

☆4コーエン

☆5オズワルド

 

両方共ジェントル属性というなかなか珍しい組み合わせでした。コーエンはフレンドコインガチャで出て来ますし、オズワルドは曜日別ドロップクエストで入手する事が出来るので比較的通常バージョンはお目にかかりやすい王子様です。

 

そして、オズワルドは眼鏡。これは結構大切な事だ。

 

コーエン

f:id:itinosemikan:20191011200824j:plain

合計10枚です。

両覚醒共愛情突破マックスに出来る枚数です。

 

オズワルド

f:id:itinosemikan:20191011200833j:plain

10枚です。

コーエンと同様に両覚醒共愛情突破マックスに出来る枚数を無事入手する事が出来ました。

 

眼鏡推しとしてはオズワルドは有難い。

 

イベント王子様覚醒

「水都のカーニバル」という事で今回のイベント王子様は覚醒したらどちらともカーニバル感が強い。

 

☆5コーエン 月覚醒

月覚醒という事もあり覚醒後は若干カーニバル感が弱いように感じますが、確実に覚醒前と比較したらカーニバル感は満載。

コーエンはカーニバル等のお祭りごとが好きそうなので太陽覚醒はよりカーニバル感が満載なんだろう、きっと。

f:id:itinosemikan:20191011200748j:plain

バトルスキルは2回連続で下のピース消し11個です。

覚醒前は7個でしたが覚醒後は4つ増えました。約1.5倍ピース消し上昇です。

 

リーダースキルはランク獲得経験値を25%アップし、HPと回復を下げる。

覚醒前はランク獲得経験値上昇が20%でしたが覚醒後は5%アップし25%になりました。クエストのユメクイが弱い時に使用して少しでもランク上昇に力を入れたい際には使えるスキル。

 

☆6オズワルド 太陽覚醒

月覚醒のコーエンと比較したら太陽覚醒のオズワルドはカーニバル感が満載でした。オズワルドはカーニバルの表舞台にもカーニバルのセッティングの裏舞台にも両方似合う。これは月覚醒のオズワルドに期待が出来る。

f:id:itinosemikan:20191011200806j:plain

バトルスキルは2ターン全員の全能をアップし、味方のスキルゲージ6回復です。

覚醒前はスキルゲージ回復が4でしたが2上昇して6になりました。

 

リーダースキルは緑属性のHPと回復を30%アップです。

覚醒前はHPと回復それぞれ25%アップでしたが5上昇して30%アップになりました。

 

HPと回復が30%アップしてくれるのでフレ様のサポートスキルの王子様は緑属性の攻撃力50%アップ等の強力なリーダースキルを組み合わせてクエストクリアに臨んでも良いかもしれません。

 

夢100@ポイント回収イベント「水都のカーニバル」についての他の記事はこちら

主に使用していた編成と覚醒前の王子様について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com