蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「監獄Monster」結果

夢100で開催されていためざめのコインイベント「監獄Monster」が終了しました。

 

2019年のハロウィンイベントが今回の「監獄Monster」とミッションイベントの「ヒンターランド収穫祭」です。

 

めざめのコインイベントはイベント終了後に大量に残っているコインを使用して2000枚で10連のガチャを1時間ぐらいかけて回す苦行。そして、ミッションイベントではひたすらにアイテムを回収するためにピースをコンプリートしてもミッションをクリアする苦行。

 

両方共に苦行は含まれているので2019年の夢100のハロウィンイベントは個人的には苦行の連続に落ち着きました。私はポイント回収イベントが1番苦行感が無いので好きです。来年はどうかポイント回収イベントになる事を心からお祈り申し上げます。

 

 

イベント王子様覚醒

今回のイベント報酬王子様は以下の2人でした。

・☆4ヴェルガー

・☆5ヘルト

 

両方共珍しくパッション属性の王子様が報酬でした。私の所有している王子様はパッション属性が弱いので今回の☆5ヘルトは今後のイベントに役立つスキルだったら良いなぁと思っていましたが残念な事にイベント特効以外では控えの間に居続ける事になりそうなスキルでした。

 

☆5ヴェルガー 月覚醒

もういっそこれが恒常ヴェルガーで良いんじゃないだろうか。確かにハロウィン感満載ですがそれは「これがハロウィンのイベントだからです」という事を知っている上なのです。

 

私は仮にこれが恒常ヴェルガーと言われたら信じてるよ。

f:id:itinosemikan:20191025232152j:plain

バトルスキルは3chainの間赤ピースの出現率アップ大です。

覚醒前と何も変化は有りません。☆4の王子様で3chainの間ピース出現大のとなるとちょっとchain数が少ないかなぁと思ってしまうスキルです。

 

リーダースキルは赤・緑・黄属性の攻撃力30%アップです。

覚醒前は20%アップでしたが10%上昇しました。


☆6ヘルト 月覚醒

普段は赤いマントを着用しているヘルトですが、ハロウィン仕様は黒いマントになりました。悪役感が満載です。

しかし中身はヘルトなので、ヘルト推しの人ならきっと「ヘルトになら監獄に詰められても文句言わないわ!」と思った事でしょう。

 

そうです、それが私です。ヘルトに限らず出来たら眼鏡を着用している素敵な王子様にだったら監禁されても「しかないかぁ」と思ってしまう自信は結構あります。

f:id:itinosemikan:20191025232214j:plain

バトルスキルは全ピースを赤・緑・黄の縞模様に変換です。

覚醒前と変化はありません。ピースを早く消化できるのでフィーバタイムに早く移りたい時に使用するのも有りかなと。

 

リーダースキルはHP50%以上で攻撃力と回復力40%アップです。

覚醒前は上昇値が30%でしたが10%上昇して40%アップになりました。

 

規定回数回した結果

だいたい前回のめざめのコインイベントと同じぐらいのコイン量が残りました。

f:id:itinosemikan:20191025234037j:plain

結構クエスト失敗にいなってしまったので本当はもう少し多い量が入手出来たと考えると苦行度が増す。

 

今回もいつものように4000枚でイベント王子様確定ガチャを回すのではなくて2000枚で10連のガチャを回します。☆3王子様の回収と王子様のスキラゲの為に数多くガチャを回すのです。

 

ヴェルガー

f:id:itinosemikan:20191025234233j:plain

9枚です。

残り1枚出てきてくれれば両覚醒愛情突破マックス出来る10枚になります。

 

ヘルト

f:id:itinosemikan:20191025234310j:plain

12枚です。

珍しく規定回数回した時点でイベント☆5王子様が両覚醒愛情突破マックス以上の枚数が出てきてくれました。

これは思う存分何も考えずにガチャを回す事が出来そうでありがたい。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20191025234529j:plain

23枚です。

全員お別れしたリングの欠片が230個に生まれ変わります。以下長めの王子様の内訳です。

 

セクシー属性

・アルフレッド 2枚

・レイス

・ダルファー

 

キュート属性

プロキオン

・ロルフ 2枚

・コライユ 2枚

 

ジェントル属性

・ジェイ

・トトリ 2枚

・トト 2枚

 

クール属性

・フォーマ

・デネブ

・テオドール

 

パッション属性

・澄快

シリウス

・クレト 3枚

 

約800連回した結果

妖精石を使用して所有出来る王子様の枠を増やしたのでいつもよりかは時間がかからなかったように感じます。妖精石は2つ程犠牲になりました。

 

同時開催していた夢くじで妖精石を5個引き当てたのであまり後悔はしていません。

f:id:itinosemikan:20191025235045j:plain

妖精石1個や教育係だけではなくてえちゃんと妖精石5個ぐらいは当たる時は当たるらしいです。感謝

 

ヴェルガー

f:id:itinosemikan:20191025235004j:plain

16枚です。

そんなには必要ではなかったのですが、お別れしてリングの欠片は欲しいので有難い。

 

ヘルト

f:id:itinosemikan:20191025235207j:plain

6枚です。

ヘルトは規定回数で両覚醒愛情突破マックスの枚数は入手出来ていたのであまり期待していませんでしたがこちらも多い分はヴェルガー同様にお別れしてリングの欠片になります。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20191025235306j:plain

f:id:itinosemikan:20191025235310j:plain

 37枚です。

今回のイベントでもリングの欠片は400個以上いただけたのでリングの欠片交換所で王子様が1枚引き換えれる事が出来ます。11月がちかいので11月になったら新しい王子様も出るので11月になり次第引き換えを検討する事になるでしょう。

 

以下長めの内訳です。

 

セクシー属性

・アルフレッド 2枚

・アピス 3枚

・レイス

・グウィード

・クラウン

・ダルファー 2枚

 

キュート属性

・ロルフ

・コライユ

 

ジェントル属性

・ジェイ 2枚

・トトリ

・ツヴァイ

・ドーマウス 3枚

・トト

 

クール属性

・ヴィム 2枚

・ドライ 2枚

・デネブ 3枚

 

パッション属性

・澄快 2枚

シリウス 2枚

・ルーフェン

・クレト

・珠李 3枚

・アザリー

 

夢100@めざめのコインイベント「監獄Monster」についての他の記事はこちら

主に使用していた編成と覚醒前の王子様について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

夢100@過去のハロウィンイベントについての記事はこちら

去年は前編と後編で分かれていました。

itinosemikan.hatenablog.com

itinosemikan.hatenablog.com