蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「はじまりの夢桜」リード覚醒オススメ

夢100のキャラクター「はじまりの夢桜」リードの太陽覚醒と月覚醒どちらがオススメなのか検証しました。多少の独断と偏見はあるのでご了承くださいませ。

 

恒常バージョンのリードはフレンドコインガチャやメインストーリのクエストをクリアしていれば簡単に入手する事が出来るので、リードは知名度のある王子様の1人かと。

 

今回はイベントバージョンの「はじまりの夢桜」リードを検証しました。

 

 

「はじまりの夢桜」リード 覚醒前

通常バージョンのリードと比較したらちょっと微笑んでるような雰囲気のするイベントバージョンのリードです。

これはきっと属に言うイベント補正でしょう、きっと。

f:id:itinosemikan:20191011204416j:plain

Lv1のステータスです。

 

バトルスキル「フルドネ」

左列を紫ピースに変換する小です。

 

リーダースキル「世界に馳せる思い」

紫属性の攻撃力20%アップ、HP10%アップです。

 

「はじまりの夢桜」リード 月覚醒

月覚醒は通常バージョンのリードの雰囲気が漂います。覚醒前の方がちょっと「いつものリードと違う?」という感じでしたが、不思議な事に覚醒したらいつものリードに戻った気がします。

f:id:itinosemikan:20191011204519j:plain

愛情突破マックス、スキルレベルマックス、Lv70の状態のステータスです。

 

HP 1190

攻撃 626

回復 709

 

ステータス合計値 2525

 

バトルスキル「ソムニウム・フルドネ」

左列を紫ピースに変換する中です。

スキル発動ピース数60

 

覚醒前は小でしたが、覚醒後は中に上昇しました。

 

リーダースキル「今が続いて行く世界」

紫属性の攻撃力35%アップ、HP10%アップです。

 

覚醒前は攻撃力20%アップ、HP10%アップでしたが、覚醒後は攻撃力だけ15%アップしました。

 

「はじまりの夢桜」リード 太陽覚醒

月覚醒ではラフな格好でしたが、太陽覚醒はスーツ着用しているリードです。個人的にはスーツが好きなので太陽覚醒はの方が「はじまりの夢桜」リードは好きです。

 

とりわけ、この「はじまりの夢桜」のイベント王子様は素敵だった記憶があるので、他の王子様も機会があったらこのピンク色のスーツを是非着用して頂きたい。

f:id:itinosemikan:20191011204520j:plain

愛情突破マックス、スキルレベルマックス、Lv70の状態のステータスです。

 

HP 1051

攻撃 709

回復 709

 

ステータス合計値 2469

 

バトルスキル「ソーニョ・フルドネ」

左列を紫ピースに変換する中です。

スキル発動ピース数60

 

覚醒前は小でしたが、覚醒後は中に上昇しました。

 

リーダースキル「今が続いていく世界」

紫属性の攻撃力を35%アップ、HP10%アップです。

覚醒前は攻撃力20%アップ、HP10%アップでしたが、覚醒後は攻撃力だけ15%アップしました。

 

まとめ

バトルスキルとリーダースキルは太陽覚醒と月覚醒共に同じで、違いはステータスの値のみ。

個人的にはステータス合計値の高い月覚醒がオススメ。

 

ステータス

HPが高いのは月覚醒。

攻撃が高いのは太陽覚醒。

回復は月覚醒太陽覚醒共に同じ。

 

ステータス合計値が高いのは月覚醒。

 

バトルスキル

両覚醒共スキル発動ピース数は60個で同じ。

両覚醒共バトルスキルは同じ。

 

リーダースキル

両覚醒共リーダースキルは同じ

 

夢100@「はじまりの夢桜」についての記事はこちら

前編と後編に分かれているイベントでした。

itinosemikan.hatenablog.com

 

itinosemikan.hatenablog.com