蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@新章公開記念ログインボーナス2019年7月25日~8月6日

夢100で新章公開記念ログインボーナスが2019年7月25日~8月6日の間開催されていました。第2部6章が新たに登場しました。

 

第2部6章をクリアする事によって新王子様のキエルを入手する事が出来ます。なので、ログボのメインはキエルのメモリーピースです。

 

第2部になってからアダムやルーファス等の他のキャラクターも登場しています。かつ、現在入手不可能キャラクターとして。今後も新章登場する時に応じて入手できるようになるんじゃないかなと個人的には期待している。

 

 

ログボの内容

そこそこに運営が奮発した内容のログボになっています。かつ、当然のキエル推しのログボ。

f:id:itinosemikan:20190731231639j:plain

メインはもちろんキエルのメモリーピースですが、妖精石と体力の果実は沢山所有していても邪魔にはなりません。有難い。

 

モリーピース キエル太陽

期間の間に7日間ログインすれば2片入手する事が出来ます。☆3のメモリーピースで使用頻度は限りなく低い雰囲気がしますが、コレクションとしては回収しておきたい所。

 

圧倒的に「ザ・王子様」が漂うキエルのイラストになっています。なのにキュート属性。アヴィがパッション属性なので、「ザ・王子様」は個人的にはパッション属性のイメージが根付いてしまっている。

f:id:itinosemikan:20190731231949j:plain

関連王子はキエル。

 

モリースキルは青からの敵のダメージ5%軽減。

EVスキルはセット王子の攻撃5%アップ。

 

キエルの属性がキュート属性なのに、クール属性からのダメージ軽減ってのはちょっと不思議。

 

1日目

f:id:itinosemikan:20190731231342j:plain

「姫ちゃん」と呼んでくる王子様がなかなかの衝撃でした。新章に辿りつけない人はこのログボから「キエルは見かけに寄らず弟キャラなのか!」と理解していただければと。決してチャラい系キャラではなく弟キャラ。

 

何せキュート属性だからね。髪色と一緒で黄属性だからね。けど、「可愛いな、おい」と面と向かって言えるキャラクターじゃないなぁ個人的に。

 

2日目

f:id:itinosemikan:20190731231440j:plain

2日目もキエルで「え?今回のログボのキャラクターまさか全員キエル?」という事が何となく分かりました。全員同じ王子様のログボって今まであったのだろうか。夢100を継続して400日を迎えましたが、この400日では初めてのように感じる。

 

という事で2日目の私は「このログボでキエルを満喫しよう」と心に決めたのです。

 

3日目

f:id:itinosemikan:20190731231456j:plain

これは稽古を見に行くべきなのか行かないべきなのかなかかな迷う展開。キエルが倒される運命しか私には見えない。

 

倒されるキエルを見るために行くという選択肢もあるのか、考えてみれば。そして、全力で看病するヒロインが目に浮かぶ。

 

4日目

f:id:itinosemikan:20190731231515j:plain

キエルの兄の稽古よりたぶん暑さが原因してるんじゃないかなって私は思ってしまう。クーラーの効いた施設の中で稽古を行っているなら別だけど、たぶん外で稽古していると予想。もしくは夢100の世界では暑さなんて関係無い?

 

にしてもキエル可愛い。将来的に私の最推しのキュート属性のペコを超える可愛さになるのかもしれない、実は。

 

5日目

f:id:itinosemikan:20190731231532j:plain

「美味しい物は半分こ」主義とか可愛すぎる。最後に「たぶんね!」と言ってしまうのも可愛すぎる。

 

夏はパピコで冬は中華まんを半分こしよう、キエル。

 

6日目

f:id:itinosemikan:20190731231549j:plain

現在の日本は8月という夏真っ盛りです。キエルのふわふわする感覚は熱中症かもしれません。

 

たぶんキエルは物事に集中するまでに時間はかかりそうですが、集中してからは衣食住忘れるレベルで集中して夏場なら水分補給を忘れそう。

 

7日目

f:id:itinosemikan:20190731231614j:plain

私もキエルのような可愛い王子様に巡りあえて良かった。もちろん、通常バージョンだけにとどまらず今後イベント限定王子様として是非出して頂きたい。

 

その為には人気投票で上位に食い込まないといけないかもしれないけど、キエルならきっと上位に行けると信じている。

 

夢100@ログボについての記事はこちら

文豪ストレイドッグスとコラボした際のログボについての記事です。

itinosemikan.hatenablog.com