蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ポイント回収イベント「初日に詠む恋の歌」結果

夢100でポイント回収イベント「初日に詠む恋の歌」の結果について記載しています。

 

イベント終了までに約半日まだあるのですが今回は無事早めにイベント王子様を必要枚数入手しかつ同時にジュエルドロップクエストとミッションイベントが開催するというなかなかハードな展開になっているので正直早めに切りが付けれて良かったと思うよ。

 

挙句に暴れユメクイも登場してるからね。

暴れユメクイに関しては出てくるたびに「お前は出てくるな」とツッコミを1人で入れて居る。ちなみにだいたいあばれユメクイは初回クリアしてそれ以上の高得点は狙おうとしません。

 

理由は単純でハイスコア取れないからね。2020年はもう少し夢100を頑張りたい。女性向けのソシャゲがどんどんなくなってるなか夢100の運営は結構頑張ってる方だから私はこの先も夢100をプレイし続けるよ。

 

ポイント結果

新年早々桜花様がイベントガチャで登場したので半年以上貯蓄して来た妖精石を使用して福袋ガチャを回した結果、桜花様以外のイベントバージョンの王子様が無事出てきてくれたのでポイント特効王子様が沢山居ました。なのでいつもより多めに周回する事が出来ました。

f:id:itinosemikan:20200110232313j:plain

サラリと「無事桜花様以外のイベントバージョンの王子様が登場してくれました」と記載しましたがどこも無事ではありません。桜花様以外の王子様が寧ろ出てきてくれなくて良かったのですが。

 

そういう事を書くと「私はアキト王子様が欲しかったんじゃい!」というアキト王子推しの方から怒られそうなので私の入手したアキト王子様のスクショを貼っておきますね。より怒られそうですが。

 

初日に詠む恋の歌 アキト

f:id:itinosemikan:20200110232718j:plain

バトルスキルは赤・紫ピースを消し赤ピースを4個追加です。

上手く使用すればスコアチャレンジでも上手く使用できるんじゃないかなと。

 

リーダースキルは赤属性の全能力20%上昇です。

このリーダースキルは結構欲しいスキルだった。正直桜花様以外にも目を向けろという運営からのメッセージの気もしなくない。

 

なかなか優秀なスキルを持ってきて出てきてくれたので個人的にはアキト王子入手出来て良かったと思います。キャラクター的にも結構好きな王子様の1人でもあるのですがその点は桜花様を超える事は出来ないんだ、ごめんよ…。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人でした。

・☆4陽影

・☆5那由多

 

赤色は新年には縁起が良いと聞きますがそれに合わせて新年最初のイベント王子様の属性は赤でした。

 

陽影

f:id:itinosemikan:20200110233850j:plain

10枚です。

両覚醒愛情突破マックス出来る枚数が10枚なので目当ての枚数は入手出来ました。

 

那由多

f:id:itinosemikan:20200110233854j:plain

11枚です。

 

今回は那由多が最初に両覚醒愛情突破マックス出来る10枚を入手し終わって「☆5王子様を先に10枚入手出来てるのだから陽影も10枚入手出来ている事だろう」と思っていたら陽影が9枚だったので陽影目当てで規定報酬コンプリート後もイベントクエストを周回していました。時々こういう現象がある。


イベント王子様覚醒

陽影は四季の国の王子様、那由多は湯元の国で2人も日本っぽい雰囲気の国の王子様です。覚醒前も和風な雰囲気でしたが覚醒後も変わらず和風の雰囲気。

 

やっぱり正月は和風で行かないとね。海外でも夢100はリリースされていますが海外の夢100の正月イベントはきっと国に合わせたイベントになっている事でしょう。

 

いつか日本以外で登場している王子様をどうか日本バージョンの夢100に登場して頂きたい。

 

☆5陽影 太陽覚醒

何となく戦国武将になった雰囲気のする陽影です。覚醒前の陽影はいつもと変わらない陽影で正直覚醒前の陽影が恒常バージョンの陽影と言われても違和感がなかったのですが、覚醒後が物凄くイケメン加工されている。というより輝いている。

f:id:itinosemikan:20200110232234j:plain

バトルスキルは発動中は赤と緑ピースのみ出現しピースを12個消去です。

覚醒前はピース消しが10個でしたが、覚醒後は2個上昇し12個になりました。

 

リーダースキルは3属性以上でHP25%上昇です。

覚醒前はHP上昇が20%上昇でしたが、覚醒後は10%上昇し25%になりました。

 

☆6那由多 月覚醒

一応那由多は猫なのですが、狐に見えてしまった。パッション属性の那由多ですが、やっぱり猫は可愛いのでキュート属性と言われても違和感がない。

 

蓋を開けて発言を聞いてみると「あぁパッション属性だ」ってなるのですがその中にも可愛さがある那由多が今回のストーリーを読んで好きになった。

f:id:itinosemikan:20200110232238j:plain

バトルスキルは2ターンの間全員の全能力を大上昇し、強化爆弾を2個追加です。

覚醒前のステータスが上昇が中上昇でしたが、覚醒後は大上昇に上がりました。

 

リーダースキルは赤と青属性の攻撃力とHPを25%上昇です。

覚醒前は属性が赤と緑でしたが、赤と青の属性になりました。かつ、上昇値が20%でしたが5%上昇し25%になりました。

 

夢100@ポイント回収イベント「初日に詠む恋の歌」についての記事がこちら

使用していた編成と覚醒前の王子様について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com