蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「永遠の氷がかたどる想い」結果

夢100でめざめのコインをせっせか集めて、集め終わった後にせっせか集めたコインでガチャを集めるイベント「永遠の氷がかたどる想い」が終了しました。

 

よくヒーターを付けっぱなしにしてしまう著者は数年前からヒーターを使用せずに生きて居ます。厳密に書くと消しても「あれ?消したっけ?」となってしまう事が頻繁に有ります。

 

寒いですが普通の人より風邪を引かなくなりました、不思議。

 

幸い著者の住んでいる地域は極寒ではない地域なので、ヒーター無くても生きていけます。雪国に住んでいる人は本当に尊敬します。

 

因みに、著者の地域で雪が降るとほぼ確実に著者は家の玄関前に雪だるまを作ります。雪は楽しいけど、降り過ぎないで欲しいという欲張りな人間です。

 

イベント王子様覚醒

今回の報酬の王子様は以下の2人

・☆4カルト

・☆5スぺルヴィア

 

2人共イベント特効狙いで主に編成に入れて居ましたが、著者にとってはそこそこ使いやすいスキルの持ち主でした。

 

カルト 月覚醒

狙ったわけではないのですが、偶然目が閉じた状態でスクショが撮れました。撮り直ししようとも思ったのですが、美しいのでそのまま。女の子と見間違うレベルで美しい。

 

いっそのことうさ耳でも付けたいレベルで可愛いカルトです。

ネコ耳でも良い人も居ると思いますが、カルトは絶対うさ耳が似合うと思っています。出来る事なら雪ウサギを献上したい。もしくは一緒に作りたい。

f:id:itinosemikan:20190122230307j:plain

イベントの編成で青と紫の2色で編成を作っていたので、リーダースキルが役立ちました。

 

覚醒前のバトルスキルは1chainだけでしたが、覚醒後は2chain。正直、3色のピースが出現しても著者的には「何だかなぁ」の感じで使いにくいバトルスキルになってしまっていました。故にそんなにバトルスキルを使用する機会は有りませんでした。

 

リーダースキルの青と紫の2色のHPアップはイベント特効の際にこの先も使えそうです。

 

スペルヴィア 太陽覚醒

太陽覚醒なのに、イヤリングが月のモチーフという若干矛盾しているスぺルヴィアの太陽覚醒です。もしかして、月覚醒の方はイヤリングが太陽のモチーフなんじゃないかと勝手に思っています。

f:id:itinosemikan:20190122230727j:plain

バトルスキルの覚醒前の回復量が2000だったのに対し、覚醒後は3000へと大幅に上がりました。固定値回復は賛否両論ありますが、著者にとっては好きなスキルの1つです。何よりもスキル発動に必要なピースの個数が少ないので、直ぐにスキルが発動します。

 

リーダースキルは最近多いように感じる獲得経験値アップ。イベントが無い時にちょこっと王子様のレベルを上げたい時に役立ちます。

 

回収しためざめのコイン

規定回数回し終わった残りのめざめのコインの枚数です。いつもより気持ち多めな枚数のめざめのコインです。

f:id:itinosemikan:20190122225014j:plain

世の中の偉い人が「大は小を兼ねる」と言った結果多ければ多いような気もします。確かに割とその意見に著者は賛成します。

 

しかし、多ければ多い程、ガチャを回さなければなりません。

 

「ガチャを回し切らなければ良いんじゃないの?」と思われるかもしれませんんが、折角回収したコインなんだから使い切りたい。

 

という事で今回も2000枚で10連のガチャをちまちま回し続けます。スキラゲしつつで約30分ぐらいの時間を費やしました。私の30分は時給で換算するとどれぐらいになるのかは分かりませんが、きっと大した金額では無いので気にしてはなりません。

 

規定回数回した結果

f:id:itinosemikan:20190122232614j:plain

カルト 5枚

スぺルヴィア 5枚

 

シークレットストーリーを両方読みたいので最低でもカルト2枚、スぺルヴィア1枚来てくれれば有難い。

 

最近なぜかめざめのコインイベントのガチャは渋くなった気がするので両覚醒愛情突破マックスなんて願ってはいけません。願った結果残念な結果になった時いつもの倍以上の精神的ダメージを入手する事が出来ます。

 

2000枚で10連をひたすら回した結果

f:id:itinosemikan:20190122232928j:plain

カルト10枚

スぺルヴィア 6枚

 

☆4のカルトは比較的出てきてくれた感はありますが、圧倒的にスぺルヴィアは出てきてくれませんでした。この先も渋い傾向が続くなら確定ガチャを回そうかなぁと思ってしまいますが、たぶんこの先も2000枚で10連のガチャを回し続けると思います。

 

イベント王子様も欲しいのですが、☆3王子様を回収してお別れしてリングの欠片が欲しいという欲望の方が若干上だからです。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20190122233223j:plain

合計21枚

ほとんどお別れしてリングの欠片にます。そして、次回のイベント特効がどうやらクロノっぽいのでリングの欠片400個使用してクロノを引き換えました。

 

以下長めの内訳

・アルフレッド

・レイス 2枚

・グウィード

・リド

プロキオン

・ジェイ

・ドーマウス

・ヴィム 2枚

・フォーマ

・ドライ 3枚

・テオドール

・澄快

・フリュス

シリウス 2枚

・アザリー

 

クロノ引き換え

カルトにうさ耳着用させたいとか前述しましたが、本家うさ耳を入手しました。

やはりうさ耳は可愛い。可愛いは作れる事も出来て、かつ正義というすばらしい物です。

f:id:itinosemikan:20190122234359j:plain

バトルスキルが☆5で時間回復なので、期待しかしていません。さっさとスキラゲをしたいのですが、☆1と☆2の王子様は使い果たしました。

 

こうなると、早くめざめのコインイベント来てくださいって思ってしまう不思議。

 

次回のイベントはミッションイベントなので、ユメクイは攻撃して来ません。なので、リーダースキルはイベントでは使用しないと思いますが、HPアップは著者にとっては使いやすい。緑属性の王子様は比較的所持していないので、緑パのメイン編成で今後使用する事になりそうです。

 

夢100@「永遠の氷がかたどる想い」について他の記事は以下

 使用していた編成と覚醒前の王子様について書いています。

itinosemikan.hatenablog.com