蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@ツアーイベント「赤いリボンが結ぶ夢」イベントアイチュウ

アイ★チュウでハローキティさんとコラボイベントのツアーイベント「赤いリボンが結ぶ夢」が開催しています。

 

この赤いリボンとはきっとキティさんのリボンのはず。

 

ハローキティとのコラボは第1弾で終わりかと思いきや第2弾もありました。第2弾ってのはキリが悪いので第3弾まであるんじゃないかなと個人的には思っています。

 

いっその事、キティさんがアイチュウに永住してしまえばいいんじゃないかと。最終的にはクマ校長の座を乗っ取りキティさんが会長になってしまえばいいんじゃないかなと。 もちろん、キティさんは会長兼任アイドル をやればいいのです。アイチュウはアイドルになる前ですが、キティさんはすでに全世界中のアイドルなのです。

 

きっとキティさんが会長になる事により、所属しているアイチュウ達には良い刺激になる事でしょう。いっその事キティさんの妹も呼びましょう。彼氏も呼びましょう。最終的にはサンリオのキャラクターもちらほら呼んで頂きたい。

 

 

現在のランキング

イベント開催初日から数日間全くイベント参加出来なくて「これはヤバイ」となりましたが、意外と追いついています。

f:id:itinosemikan:20190320000032j:plain

今回の目標は2000位以内ですが、この分で着実に走れば3桁は入れるんじゃないかなと。 報酬はエトワールクマまで回収できれば良いかなと。

 

もちろんその時点で2000位以内に入っていないということはないと思いますので、最終的な目標は報酬のエトワール クマまでを目標。ツアー回数はクラウン回収まで。

 

編成

ツアーイベントなので、属性ボーナスが有ります。なので、編成はワイルド・ポップ・クールの3属性の編成を作りました。

 

ポイント特効はイベント開催期間中に開催されているホワイトデースカウトのアイチュウと神楽坂ルナのカード全部。

ホワイトデースカウトに推しの朴木さんが居なかったので著者のポイント特効は神楽坂ルナだけです。割と「そろそろ朴木さん来るんじゃない?」と期待していた結果、朴木さんは貯金されてしまいました。

 

全ての編成のフレ様のサポートアイチュウは体力回復または判定強化のアイチュウをお借りしています。ツアーイベントでピンアを使用する程私に余裕はありません。

マネージャーは唯一所持している アイルさんです。100コンボ毎に獲得経験値をアップしてくれるので、ランクがすぐに上がり体力回復が早いです。所持していない人はなるべく所持していただきたいマネージャーの1人だと思います。

 

なかなかマネージャーを入手する機会がないので、マネージャーが報酬のイベントを常に期待してしまう。

 

 

ワイルド

f:id:itinosemikan:20190320001003j:plain

ポイント特攻の合計は18%です。

リーダースキルはワイルドのスコア3.5倍上昇です。

 

ポイント特攻が一番高い編成ですが、個人的にワイルドの楽曲には苦手な楽曲が多く「100万ドルのスリル」に関してはツアーにあった場合、即刻ツアー中止にして楽曲を入れ替えます。そして100万ドルのスリルが開催されないツアーをプレイしています。

 

他の楽曲は比較的体力が削られない程度にはクリアできるのですが、「誇り高く有るために」と「イっちゃいそうだよ」も苦手な楽曲なので、ワイルドのツアーはプレイしたくない症候群に駆られます。けれど、ツアークリア回数を稼ぐためだけにクリアするのです。

 

ポップ

f:id:itinosemikan:20190320001027j:plain

 ポイント特攻は15%です。

リーダースキルはポップのスコア3.5倍上昇です。

 

個人的にはポップの楽曲が1番クリアしやすいです。何よりも「Shiny Butterfly」がプレイ出来るのが良い。いっその事5つのツアー全部Shiny Butterflyにして欲しいレベルで好きな楽曲の1つです。フルコンボ出来ませんが。フルコンボ出来ないだけなら良いのですが、体力も削られます。

 

クール

f:id:itinosemikan:20190320001048j:plain

ポイント特攻は11%です。

リーダースキルはオールスコアアップ2.8倍です。

 

ポイント特攻のルナがいないので代わりに1人黒羽がいます。愛情度がMAXでないためなので黒羽が愛情度MAXになり次第クール属性の愛情度マックスではないアイチュウにコロコロと変えられる事でしょう。

 

報酬LE神楽坂ルナ

今回のイベント報酬もハローキティさんコラボ第1弾同様にLE1枚のみです。アイキッズやSRのアイチュウはいません。その点はちょっと寂しいですがコラボ終了後のイベントに期待しましょう。

 

今回のカードは正直「ザ・ルナ」という雰囲気のカード。ルナはポップンスターなので、確かに可愛いのですが、その中でも1番男の娘感が強い印象です。可愛いだけではなく、カッコ良い感じも出て居るのです。

f:id:itinosemikan:20190320001129j:plain

カードスキルは判定強化です。ツアーイベントのようにトータルランクによっても獲得ポイントが違うイベントで活躍するスキルの1つです。

 

リーダースキルはミス無効化70%です。こちらも、ツアーイベントのような5つのステージの間体力回復が出来ないイベントでも活躍するスキル。また、イベント以外にもエキスパートの楽曲がクリア出来ない人が使用する事により、比較的クリアしやすくなります。

 

アイ★チュウ@ハロキティコラボイベントについての記事はこちら

 第1弾については以下から読む事が出来ます。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com