蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ハートに刻め!Rock Fes!

まず、一言

 

オーブが足りない。

いや、分かってるんです、8月のイベント開催予定発表の時からオーブを貯めてきました。

それこそ70個ぐらいあったんです。

それが数日で消えるイベントがこれ、ミッション。

 

いや、良いんですよ。

オーブは時間で回復するので。

 

ん。それって体力もだね、うん。

体力も時間で回復するね、そうだね。

 

あ、でもミッションクリアすればいくつかはオーブくれるのはなかなか有難い点。

 

そして、何より良い事が一つある。

普通のオーブを使用するスコアチャレンジではEXPが貰えないけど、ミッションではEXPが貰える事。

これが最大の良い所だと思ってます。

 

で、結構時間はかかりましたがヘラクレスとカルロ開放出来ました。

f:id:itinosemikan:20180826223321p:plain

スキルがピース消して時間回復なので、トールとほぼ一緒。

なので、私はデネブのスキル、青ピース出現大を使用してからカルロを使って青ピース増やしつつ時間も回復する。という使い方をしてます。

 

f:id:itinosemikan:20180826223558p:plain

安定のキュート属性。

ミッションイベントでは爆弾ピースをいくつか消せというミッションがあるので、その時に使用できます。

今まで☆3リドに頼っていたので、若干火力不足な所がありましたが、これからはヘラクレスを使えたら良いなと。

 

主な編成

今回はクール、ジェントルでしかイベントは参加していません。

何せ時間回復のスキルを持ってる王子様が私はこの3人しか持ってないから。

・フォーマ

・トトリ

プロキオン

・ゼロ

 

プロキオンは育成が終わってないので今回はキュートは見送り。

時間があればキュートでも編成してミッションクリアしたい。

 

クールの編成

f:id:itinosemikan:20180826224353p:plain

ルシアン様のおかげでエンドレススコアチャレンジが出来る編成です。

時間回復が二人居るのもポイント。

基本的にこの編成でイベント参加してます。

 

ジェントルの編成

f:id:itinosemikan:20180826224552p:plain

トトリが2秒時間回復で、カミロが一秒回復。

本当はトトリが二人の方が高スコアが出やすいのだろうけど、メインではないので良いかなって言う感じ。

 

 

今週のアニメ放送記念3連ガチャ

f:id:itinosemikan:20180826230752p:plain

ごめん。

みんな持ってるからお別れしました。

リングの欠片となって☆5王子様となるから大丈夫よね。