蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

ポケモンXY@3日目

三日坊主にはならずプレイ出来ている模様です。

 

 

 

始めて喧嘩売られました

たんぱんこぞうのジャンという見知らぬ青年(仮)からポケモン勝負を挑まれましたが無事勝ちました。

f:id:itinosemikan:20180909222543j:plain

こちらはさっさとハクダンの森へ行ってストーリーを進めたいというのに、まったく。

 

というより、あんたが弱すぎるんだよ。

私に喧嘩売るにはあと20歳後でお願いします、本当に。

 

ハクダンの森へ行きました

2日目で捕獲したポケモンをある程度育成して、ハクダンの森へ入りました。

そしたらストーカーが後ろから走って来ました。

f:id:itinosemikan:20180909221529j:plain

個人的にはなるべく一人で行動したいタイプなんだけどなぁ。

一緒に戦ってくれるのかと期待したら一緒に戦ってくれるわけでもない。

 

このお友達(仮)は自分のポケモンを傷付けたくないがために、みかんさん(主人公の名)を先頭に立たせて、みかんさんのポケモンを傷付けさせているのではないだろうか。

 

そういう憶測も出来てしまうのです。

 

モンスターボールの回収

 右上に写っているモンスターボールを回収してみました。

f:id:itinosemikan:20180909222103j:plain

道端にキズぐすりが落ちている世界はきっとやさしさにあふれている事でしょう。

もし、草むらのポケモンが他の人間にいじめられた時に使えるようにこのキズぐすりは置いておくべきであったのではないかと多少後悔はしました。

 

というより、ポケモンをやる上でキズぐすりをそんなに使うイメージは無い。

確実に一発で勝ちたいので出来る限りレベルを上げてバトルに挑みますし、道端でポケモン勝負を挑まれそうなときはなるべく避けるルートを取っています。

 

 赤モヒカンゲットだぜ

f:id:itinosemikan:20180909223318j:plain

真っ先に注目したのが赤いモヒカンでしたが、今振り返ってこの写真見て思ったのが腕。

腕の太さがおかしい

説明がしにくいのですが、肩から関節にかけては物凄い細いのに、関節から手にかけての太さが太すぎる。

殴られたら痛いんだろうなぁと。

 

頭盆栽

f:id:itinosemikan:20180909223956j:plain

意外にも赤モヒカンより体重は軽いのか。

盆栽頭に乗っけてる方が重いと思いました。

 

落とし物を拾ったストーカー

f:id:itinosemikan:20180909223808j:plain

彼女は落とし物を拾うのが得意らしいです。

私は落とし物をする事が得意人です。

 

というより、まひなおしなんて落とす人って居るのだろうか。意図的に設置された物ではないのだろうか。

 

友人(仮)の裏切り

ピカチュウによって

f:id:itinosemikan:20180909224343j:plain

画質の都合上で光輝いておりますが、本当に光輝いている様に見えた気もします。

まさか、こんな序盤でピカチュウと遭遇するなんて。

これはプレイヤーのプレイ意欲を上げるためだけだと思っていますが。

 

何よりつらかった事が、ピカチュウを捕獲できなかった事。

今まで全てゲットして来たポケモンモンスターボールを投げれば手に入れられると友人(仮)が言ってたので、言われたとおりに多少ポケモンを傷めつけてからモンスターボールを投げて捕獲してきました。

 

ピカチュウだけ出来なかったんだけど

 

確かに友人(仮)はほとんどのポケモンなら投げれば捕獲できると言っていた気がします。

その例外がピカチュウだったんだと思います。

 

何でピカチュウが例外なんだろうか。

ならば友人(仮)はその事を事前説明すべきだったと思います。

 

何をこんなにピカチュウで熱くなってんだ、私

 

走ってる人がくれた物

f:id:itinosemikan:20180909225135j:plain

走りながら物を渡すとなるとほぼ投げるという事と等しいと思います。

という事はみかんさんにモンスターボールを投げたって事になるわけです。

 

え、捕獲されかけてたって事?

 

モンスターボールに人は入る事は出来るのかは少し不明ですが、人に何となく似ているカイリキー等は入れるので不可能ではないのかもしれない。

 

まぁ、結果として捕獲されずにモンスターボールを無料でいただけたわけですから、

有難く使わせていただきます。

 

出口手前でもポケモンバトル

f:id:itinosemikan:20180909225619j:plain

この人がまひなおし落としたんじゃないだろうか。

 

それとも、この人と戦って負けた人が先に進みたいがために誰かに勝ってもらうためにまひなおしを置いていったのではないだろうか。

 

となると、付近に確実にまひなおしを置いた犯人がいるわけで。

え、もしかしてさっきの「落とし物見つけるの得意んだー♪」的な物は自演ですか。

 

まぁ、なんにせよ勝ちますよ。

f:id:itinosemikan:20180909230330j:plain

という事で、まひなおしを置いた人、この人は暫くしびれているらしいのでしびれが取れる前にお早目にご通過願います。

 

 無事出口へ

f:id:itinosemikan:20180909230937j:plain

(え、みんなさっきのしびれガールに勝てなかったのか)

もしかして、友達(仮)が貴重なお小遣いを出し合って折版してまひなおしを買ったんじゃないだろうか。

 

そこまでせずとも私は勝てたよ。

まひなおし使ってないよ。

 

f:id:itinosemikan:20180909231156j:plain

まぁ、目標はみんなでハクダンシティ行く事だったもんね、仕方ないね。

お小遣いなんて道でポケモンバトル吹っ掛けられて勝てば貰えるもんね、何とかなるよね。

 

2日目の記事はこちら

 

itinosemikan.hatenablog.com