蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@禁書に秘めし紅の恋完走

 

 

禁書に秘めし紅の恋が無事完走

f:id:itinosemikan:20180909085711j:plain

編成的にポイントボーナスの超悪夢級はクリアできないし、体力消費26のクエスト以降もクリア出来ないので、完走無理だろうなぁ、と思っていました。

それでも、何とかポイントアップの王子を多めに入れて編成すれば何とかなるもんなんですね。

 

後は、ポイント2倍時間を上手く利用する事も大事だったと思います。

 

最終的に使っていた編成

 

f:id:itinosemikan:20180909090045j:plain

マッドハッター以外ポイントボーナス王子です。

ポイントボーナスの合計は50%アップ。更にフレ様で50%の王子をサポートにするので合計100%。

 

回復スキルがイベント王子のアンタレス2人。

特大回復ではないのでHPは結構ギリギリな状態でクエストクリアしていました。

もちろん、体力消費22のクエストでチビチビとクリアしていたので時間も結構かかる。

 

欲を言うならセクシー属性で☆5の王子様のリーダースキルでHPアップがあればもう少し楽に完走出来たんじゃないかなと思ってます。とりわけ、封印無効なんて使わないけれど、セクシー属性で所持している王子様で最強なのがマッドハッターだから妥協。

 

イナミは月覚醒

f:id:itinosemikan:20180909090452j:plain

カッコイイ

月覚醒に深い意味はないです。ストーリーの選択はいつも適当なので、結果として月覚醒になっただけ。

 

気づいていませんでしたが、リーダースキルは赤と青の攻撃力50%アップ。

普段、2属性で編成を組む事が少ない私にとってはあまり出番がないかもしれない。

ごめんよ。

 

もちろん、イナミは愛情突破2回してあるのがもう一人いるのでそちらは太陽覚醒にします。

 

個人的にはこのイナミの着ている衣装はアキト様が似合う気がしてならない。

 

本当はアンタレス2人が愛情突破マックスになっていないのでまだポイント回収する予定でした。

しかし、今回は北海道の震災の影響でイベントが伸びて、本来ならばイベントは終了しているはずなので私はここでポイント回収は終了します。

 

アニメ放送記念3連ガチャ結果

☆5のペコちゃんをいつも待機しています。

もし手に入れたら絶対太陽覚醒と決めています。

 

f:id:itinosemikan:20180909090849j:plain

☆5のペコちゃんは出てきてくれなかったけど気にしない。

 

☆3で唯一手に入れていなかったアザリーがようやく出てきてくれました。

アザリーはスキルで時間回復があるので、今後スコアチャレンジを筆頭に活躍させていきます。

 

にしても何で他の☆3王子はいっぱいダブるんだろう。

コライユも何度もダブっているのでお別れしてリングの欠片にさせていただきます。

ごめんよ。

 

そして、キャピタ王子

f:id:itinosemikan:20180909091154j:plain

髪の毛が独特で目の下のほくろは美しさの表れだなと。

美しさならセクシー属性も似合いそうな雰囲気な王子様です。

 

それより、イベント王子もこのガチャでは入手出来たんですね。

通常王子様を得るよりこっちのほうが普通に嬉しかったです。

 

ダメージ減少のバトルスキルはちょっと個人的には使いにくいですが、リーダースキルで青属性の全能力15%アップは今まで持っていなかったのです。

青属性のみの編成の時に使用したい。

 

前回の夢100禁書に秘めし紅の恋

 

itinosemikan.hatenablog.com