蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@ファイトのエール!23回ガチャ回しました

 

 

ポップンスター桃助メインのイベント、ファイトのエールが終了しました。

 

既に一度10回イベント桃助LE確率10%のくまカロンガチャは引いてます。

前回の結果はこちら

itinosemikan.hatenablog.com

 

ビンゴイベントだったのでランキングも無く何も縛られる事が無かったので桃助LEを2枚とエヴァ様SR3枚を手に入れた私はアイチュウランクと総合ランキングをただひたすら上げていました。

 

だって、エキスパートの曲を体力消費12で何度もクリア出来るイベントなんて美味しいじゃないですか。

 

現在の総合ランキング

今回はそこそこに走ったのでランキングは上がっていると予想しています。

f:id:itinosemikan:20180910215437j:plain

 イベント当日の順位は3765位でした。33位上がった様子です。

 

え、そんだけかよ。

 

個人的には100くらい上がっている体感でした。確かに5000位内に入ってからはまったく順位は上がらなくなってきていますが、イベントでそれなりに走ってもこの程度というのはなかなかつらい。上位の人は相当プレイされているのだなぁと実感。

23回回してみました

f:id:itinosemikan:20180910211447j:plain

イベントLE10%で出現するくまカロンガチャを23回回しました。

希望はエトワールくま校長かディスク。

 

一括で回す事が出来ないのがこのガチャのネック。フレ様で100回以上回している人をちらほら見かけますが、多大な時間がかかるんだろうなぁと。体感でも20回回しながらメモ取りながらでも結構時間がかかったので。

 

結果

クマ校長RR 5枚

クマ校長SR 4枚

クマ校長UR 3枚

 

ロリポップ 1個

キャンディ 3個

 

フレンドポイント 2回

 

エヴァ 3枚

清宮 狐汰 2枚

 

桃助はどこへ行った

いや、まぁ、既にGRは入手しているので大丈夫なんですけど、流石に20回以上回して出てくれなかったのはきつい。

 

そして、増えるエヴァ

f:id:itinosemikan:20180910214602j:plain

膝曲げてストレッチをしているエヴァ様今日も素敵ですね。

あと一人来てくれればエトワールマックスだったのでそこは少し惜しいなぁと思っています。

 

エトワールくまは今回は出てきてくれませんでしたが、次のビンゴイベントの為に控えてくれているのだと信じています。

ディスクは前回の10連で出てきてくれたのでよしとしています。

アイキッズも手に入れれました

f:id:itinosemikan:20180910211744j:plain

一枚は持っていたのですが、チェンジ用がまだ居なかったので。

アイキッズもチェンジして最後までストーリーを読めばディスクを手に入れれますし、アルバム報酬の対象にもなっているので、確実に回収しています。

 

ビンゴイベントではごく稀に回収できない時がありますが。イベント終了してから持っているくまカロン全てでLE10%のガチャを回すので運が無い時は出てきてくれないんですけどね。

事前に必要枚数分だけは確定ガチャを回せばよい事は分かってるんですけど、損した気分になるのでやっぱりLE10%を回しています。次回のビンゴイベントでもLE10%のガチャを回すでしょう、きっと。