蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「花にとらわれる蝶」ネペテンス覚醒オススメ

夢100のキャラクター「花にとらわれる蝶」ネペテンスの太陽覚醒と月覚醒どちらがオススメなのか検証しました。多少の独断と偏見はあるのでご了承くださいませ。

 

恒常バージョンのネペテンスは曜日別王子様ドロップクエストで入手出来、かつ☆4王子様なのでクエスト自体の難易度も低いので比較的入手しやすい王子様です。

 

今回はイベントバージョンのネペテンス「花にとらわれる蝶」ネペテンスを検証しました。

 

「花にとらわれる蝶」ネペテンス 覚醒前

髪の毛がただの緑色じゃなくてエメラルドっぽいカラーで毛先はうっすら赤い色が素敵なネペテンスです。これは染めているのか地毛なのかが多少気になる。

 

何にせよ髪の毛が素敵なので髪の毛いじりが好きな王子様がネペテンスの近くに居たら確実に髪の毛をいじられる事でしょう。

f:id:itinosemikan:20191227231654j:plain

 Lv1のステータスです。

 

バトルスキル「いざ、実食!」

毒ピースを回復し、ハートピースを1個追加です。

 

回復に特化したバトルスキルです。また毒ピースを回復してくれるのでユメクイのスキルで毒ピースを付加してくるスキルを使用してくるユメクイ対策にも使えます。

 

リーダースキル「美食家の憂鬱」

全員の攻撃力とHP10%アップです。

 

属性に関係無く攻撃力とHPを上げてくれるので比較的使いやすいリーダースキルです。

 

「花にとらわれる蝶」ネペテンス 太陽覚醒

ネペテンスの周りに散ってるのが桜の花かなぁと思ったのですがちょっと紫がかってる花びらなので桜ではない雰囲気。

個人的にはネペテンスには桜よりもっと色の濃い花が似合う気がする。

f:id:itinosemikan:20191227232027j:plain

 愛情突破マックス、スキルレベルマックス、Lv80の状態のステータスです。

 

HP 1342

攻撃 618

回復 600

 

ステータス合計値 2560

 

バトルスキル「私だけが知る味」

毒ピースを回復し、ハートピースを1~2個追加です。

スキル発動ピース数は51個です。

 

覚醒前はハートピースを1個のみの追加でしたが1~2個の追加になりました。

 

リーダースキル「美食家の食思」

全員の攻撃力とHPを15%アップです。

 

覚醒前は攻撃力とHP10%アップでしたが5%上昇して15%アップになりました。

 

「花にとらわれる蝶」ネペテンス 月覚醒

太陽覚醒は花びらが散っていましたが、月覚醒は胸元に花が添えられています。これが生花なのかブローチなのか分かりませんがネペテンスは花に埋もれててもなんか納得するのでたぶん生花。

f:id:itinosemikan:20191227232100j:plain

 愛情突破マックス、スキルレベルマックス、Lv80の状態のステータスです。

 

HP 1342

攻撃 700

回復 530

 

ステータス合計値 2572

 

バトルスキル「さぁ、召し上がれ!」

毒ピースを回復し、ハートピース1個~2個追加です。

スキル発動ピース数は51個です。

 

覚醒前はハートピースを1個のみの追加でしたが1~2個の追加になりました。

 

リーダースキル「煮え立つ粘膜」

全員の攻撃力とHPを15%アップです。

 

覚醒前は攻撃力とHP10%アップでしたが5%上昇して15%アップになりました。

 

まとめ

バトルスキルとリーダースキルは太陽覚醒と月覚醒共に同じで、違いはステータスの値のみ。

個人的にはステータス合計値が高い月覚醒がオススメです。

 

ステータス

HPは月覚醒、太陽覚醒共に同じ。

攻撃が高いのは太陽覚醒。

回復が高いのは月覚醒。

 

ステータス合計値が高いのは月覚醒。

 

バトルスキル

両覚醒共スキル発動ピース数は51個で同じ。

両覚醒共バトルスキルは同じ。

 

リーダスキル

両覚醒共リーダースキルは同じ

 

夢100@覚醒検証についての記事はこちら

 

itinosemikan.hatenablog.com

itinosemikan.hatenablog.com