蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ポイント回収イベント「花にとらわれる蝶」結果

夢100でポイント回収イベント「花にとらわれる蝶」が終了しました。

 

この真夏に咲く花なんて直ぐに枯れるからとらわれる蝶なんてほとんど居ないぜ。って内心思いながら今回のイベントでせっせかポイントを回収していました。ひまわりですら直ぐに枯れているのが今年の夏の印象です。

 

しかし、夢100には花が全盛期な国があるそうで。全盛期なのかどうかはちょっと実はよく分かんないんですけど。やっぱりゲームの中では季節関係ないからね。スノウフィリアとか年中無休で寒そうだしね。地球温暖化とか無いんだろうね。

 

そもそも地球じゃないしね。

 

 

ポイント結果

レイヴンとネペテンスがなかなかドロップ出来なくてポイントの量で勝負した結果がこちらです。

f:id:itinosemikan:20190812234316j:plain

イベント終了前日の夜のポイント2倍タイムまで走っていました。コンプリート後体力の果実を入手できるクエストをコンプリート後はほとんど体力消費30のクエストを周回していました。

 

今回はいつもより多めにハートピース使用忘れの結果クエスト失敗になったのでそれが無ければもっと早くクリア出来ていたかもしれない。

 

もう暑いといろいろと忘れちゃうよね。その1つが夢100内では回復忘れだよ。

 

レイヴンとネペテンスが回収出来てからは曜日別王子様ドロップクエストをクリアしていました。コンプリート後の周回報酬は有難いね。

 

欲を言うならもっと簡単に王子様ドロップ出来るようになって欲しいけどね。

 

ネペテンス

f:id:itinosemikan:20190812234451j:plain

合計10枚。

ピッタリ両覚醒共愛情突破マックス出来る枚数です。

 

レイヴン

f:id:itinosemikan:20190812235057j:plain

10枚。

両覚醒共愛情突破マックス出来る枚数です。

 

ネペテンスもレイヴンもギリギリ10枚だった事からお察し頂けると思いますが本当に今回はドロップ出来なかった。「世間はお盆休みで時間があるから多少ドロップ出来なくても何とかなるだろう」という考えなのかもしれない。

 

時間の節約はなるべくしたいんだけど。

 

なるべく運の上がる功徳を積みたい令和元年。

 

イベント王子様覚醒

今回のイベント報酬王子様は以下の2人。

・☆4ネペテン

・☆5レイヴン

 

☆4のネペテンスが覚醒前のスキルから優秀なイメージでした。☆5ランクで来てより強力なスキルとして出てきて欲しかったです。

 

レイヴンはちょっと個人的に使いにくい印象でした。王子様としてはレイヴンの事をあまり知らなかったので入手出来て嬉しかったですが。

 

☆5ネペテンス 太陽覚醒

花の影響で酔っ払っている雰囲気がするのが太陽覚醒のネペテンスです。ネペテンスって雰囲気的には常に何かに酔っているイメージはするんですけどね。

 

個人的に花びらが舞っているスチルが結構好きなので今回の王子様は太陽覚醒が好みなのかもしれない。

f:id:itinosemikan:20190812234345j:plain

バトルスキルは毒ピース回復とハートピース1~2個追加です。覚醒前はハートピース追加1個だったのが1~2個になり気持ち増加。

 

実際はほとんど1個ハートピース追加と思っていた方がクエストをクリアする際には安全です。

 

リーダスキルは全員の攻撃力とHP15%アップです。覚醒前は10%アップでしたが5%上昇しました。

 

そこそこに「花にとらわれる蝶」のネペテンスは優秀だと思います。リーダにしても良し、バトルスキル狙いで編成に入れるも良しかなと。もちろん夢100の古参の方には需要は無いですが、新規の方にはオススメしたい。

 

☆6レイヴン 月覚醒

ネペテンスで太陽覚醒が好みって書いたけどレイヴンの月覚醒がイケメン。かつ、ネペテンスの髪のグラデーションの感じも良いけど、レイヴンの真っ黒な髪がイケメン。

 

 

f:id:itinosemikan:20190812234411j:plain

バトルスキルは1ターン全員の回復力を下げ、攻撃力アップ。かつ、1ターン自分の防御無視です。恐らく微妙に数値の変動はあると思いますが、覚醒前のバトルスキルと説明文は一緒でした。

 

私は主に「3ターンHP回復」のバトルスキルを頻繁に使用するので、回復力が下げられるのは結構厳しい。

 

リーダースキルは赤・緑属性のHPを少し下げ、攻撃力65%アップです。覚醒前は50%アップでしたが覚醒後は15%アップしました。

 

イベントクエストのような難しいクエストではHPを下げられるのが厳しいですが、簡単なクエストでは攻撃力が大幅に上がるので使えるかもしれません。

 

夢100@「花にとらわれる蝶」についての他の記事はこちら

主にイベントで使用していた編成と覚醒前の王子様について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

夢100@その他のポイント回収イベントについてはこちら

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com