蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@4周年イベントスカウト「天井天下:A」結果

アイ★チュウで4周年イベントスカウト「天上天下:A」を4周年の朴木十夜さん狙いで朴木さんが2枚出るまで回しました。

 

約半年間ぐらいに貯めてきたディスクをこの周年イベントで全部使用する素晴らしいスカウトでした。600枚超えを貯めてきたのですが最終的に残ったのは200枚ほど。

 

約400枚で朴木さんが無事出てきてくれたので私は何1つとして不満はありません。3周年は600枚程使用して出てきたのは椿だけでした。令和入ってからの初の周年スカウトは運が良かったのでしょう、きっと。

 

 

1週目

STEP1 11回ディスク消費25枚

f:id:itinosemikan:20190820234520j:plain

f:id:itinosemikan:20190820234525j:plain

f:id:itinosemikan:20190820234600j:plain

R 8枚

SR 3枚

 

「嫉妬でお腹は膨れない」十文字蛮を初めて入手しました。リベルの中では断トツに澪推しなのですが、澪推しなのも蛮とエヴァのお陰なのでもう1枚欲しい。だってこの先もどうせすぐには朴木さん出てきてくれないからね。

 

STEP2 11連ディスク消費40枚

f:id:itinosemikan:20190820234753j:plain

f:id:itinosemikan:20190820234817j:plain

f:id:itinosemikan:20190820234837j:plain

R 8枚

SR 3枚

 

みんなの推しの麗くんが出てきてくれたよ。しかも「愛のお仕置き」の麗だよ。ヒロインにストーカーしまくってて現代だったら即通報レベルだけどアイ★チュウの中では断トツ人気なのが常に不思議。

 

因みに私はアルケミストの中では黒羽推しです。ストーカーの麗も好きなのですが、節約家のギャップの黒羽に惚れましたすいません。

 

STEP3 11連ディスク消費50枚

f:id:itinosemikan:20190820234951j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235009j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235026j:plain

R 6枚

SR 4枚

LE 1枚

 

毎年椿が先に出る不思議。

f:id:itinosemikan:20190821002622j:plain

椿も好きなんですけどね。寧ろ天上天下みんな推しなんですけどね。ずば抜けて朴木さんが推しなだけでみんな好きなんですよ、本当は。

 

安心してください、私には確実に椿がステップ4で再び出てきて2枚になり、チェンジ後の姿を見る事が出来る事を安易に想像出来ます。だって今までの2年間ずっとそうだったからね、仕方ないね。

 

STEP4 11連ディスク消費50枚

f:id:itinosemikan:20190820235108j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235125j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235135j:plain

R 7枚

SR 3枚

LE 1枚

 

予想通りに椿が出てきてくれました。ありがとうございます。いえ、欲しかったのは椿ではなく朴木さんです。早く朴木さんを出して頂きたい。

 

2週目

STEP1 11連ディスク消費25枚

f:id:itinosemikan:20190820235234j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235257j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235318j:plain

R 7枚

SR 4枚

 

SR轟一誠「譲れないもの」の一誠が髪を掻き上げている感じが好きです。やっぱり長髪なキャラクターって良いよな。現実世界で多く長髪の男性が存在しない故に惚れる。

 

STEP2 11連ディスク消費40枚

f:id:itinosemikan:20190820235350j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235402j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235416j:plain

R 7枚

SR 2枚

LE 2枚

 

ここで初の11連以内でLE2枚です。

・十文字蛮「ふかふかの雪の日」

f:id:itinosemikan:20190821002542j:plain

蛮と澪の2人で雪合戦を是非やって頂きたい。

 

・斑尾巽「旅なら任せろ」

f:id:itinosemikan:20190821002558j:plain

虎ちゃんの発言じゃないか「旅なら任せろ」って。いや、虎ちゃんには旅は任せれないか、帰ってこないし。

 

どちらも未所持だったのでイベント特効のアイチュウになった際にはクラウンでもう1一人交換してチェンジしたい所。

 

STEP3 11連ディスク消費50枚

f:id:itinosemikan:20190820235456j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235515j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235525j:plain

R 8枚

SR 2枚

LE 1枚

 

LEバベル「ぽかぽかおんせんりょこう」は既にチェンジして所有していたのでエトワール+1になりました。

 

STEP4 11連ディスク消費50枚

f:id:itinosemikan:20190820235559j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235619j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235629j:plain

R 7枚

SR 3枚

LE 1枚

 

ここでようやく4周年朴木十夜の「振り返る思い出」が出てきてくれましたよ。

f:id:itinosemikan:20190821002403j:plain

カードスキルが判定強化、グループスキルがピンアという個人的には使いにくい組み合わせですが文句なんて1個も無いさ。

 

という事でもう1枚早めにください誰か。

 

3週目

STEP1 11連ディスク消費25枚

f:id:itinosemikan:20190820235709j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235721j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235741j:plain

R 10枚

LE 1枚

 

R10枚の中に埋もれるたった1枚の蛮のLE。そこそこに悲しい11連の結果はこの回です。

 

STEP2 11連ディスク消費40枚

f:id:itinosemikan:20190820235807j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235821j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235827j:plain

R 7枚

SR 4枚

 

最初の4枚中3枚がアキヲというなかなか珍しい引きです。いっその事真ん中のバベルもアキヲだったらより感動したんだけどな。

 

STEP3 11連ディスク消費40枚

f:id:itinosemikan:20190820235925j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235932j:plain

f:id:itinosemikan:20190820235938j:plain

R 7枚

SR 3枚

LE 1枚

 

ようやく朴木さん2枚目。

このスカウトが終焉を迎えました。ここまで読んでくださった方が居るのかは分かりませんがお付き合いありがとうございました。

 

という事で、今回の4周年イベントの2弾のツアーイベントを真面目に私は参加していません。何故なら朴木さんや椿を入手してから走った方が時間効率が良いんじゃないかなって思ったので。今から全力疾走して2000位に入れるよう最善の努力をしますよ。