蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「光へ向かう気高き翼」イベント王子様

めざめのコインイベント「光へ向かう気高き翼」が開催しています。

 

「翼」と来たらアルビトロの王子がメインのイベントでほとんど間違いはない事でしょう、きっと。という事で今回のイベント「光へ向かう気高き翼」ではアルビトロの王子がメインとなっています。

 

今回のイベントルシアンが覚醒後の姿が素敵なんですよね。ルシアンはスコアチャレンジの時に恒常ルシアン多用していて物凄くお世話になってるからちょっと妖精石貢いでも良いかなって思ってしまう。

ルシアンも素敵なんですが、ダルファーの覚醒後の姿もいつものダルファーではなくイケメン加工されたダルファーになっていて「これは本物のダルファーなのだろうか」と勝手に一人で疑いをかけました。

 

カミロは、うん。いつものカミロだと思うよ、なんかごめんカミロ

 

 

編成

今回のイベント特効王子様は以下の5人です。

 

・ルシアン(クール属性)

・カミロ(ジェントル属性)

・ダルファー(セクシー属性)

・ミカエラ(キュート属性)

・アディエル(パッション属性)

 

「青・緑・紫・黄・赤」の5属性が綺麗に揃った王子様が今回のイベント特効です。5色が揃うというのはなかなか珍しいように感じました。縛りが好きな人は5属性で編成を作るのも良いと思いますが、私は3属性の編成を作成し今回のイベントのクエストに挑んでいます。

f:id:itinosemikan:20190920021619j:plain

こちらの編成でEXクエスト、1日1回コインボーナスクエストの体力消費25のクエストが楽々クリア出来て居ます。体感的に今回のユメクイは普段のイベントと比較して倒しやすいように感じました。

 

周回はEXクエストを周回しています。体力消費30で2ステージで終了するので大幅な時短に繋がっていて今回のイベントはいつもより快適なイベントです。

 

フレ様はイベントルシアンをお借りしています。丁度イベントルシアンのスキルが3属性でステータスアップなので相性の良い編成になっています。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190920023159j:plain

カエラの3ターンHP回復極大をメインに使用し、ハートピースで回復していれば回復は十分に追いつきます。追いつかなさそうな時はルシアンを使用し特大回復をすれば平気です。

 

なるべくルシアンの特大回復は使用したくなので、使用した後は直ぐに恒常ルシアンのスキルを使用しスキルゲージを早く回復させています。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人。

・☆4アディエル

・☆5ミカエラ

 

約1年以上夢100をプレイしていますが、アディエルを報酬で出会う事は初めてなんじゃないかなと。見落としは十分に考えられると思いますが。恒常アディエルは曜日別ドロップクエストで入手する機会が有り、身近な王子様の1人と言えば1人に成るのかもしれませんが。

 

カエラも同様に曜日別ドロップクエストで入手する事が出来ますが、比較的イベントガチャにでも出て来ますし、リングの欠片でも時々交換出来ますし、イベント報酬にもよく出会う印象です。

itinosemikan.hatenablog.com

カエラは4周年のイベント「Princess Party」でイベント報酬に出て居たのでよく見かける感が満載。

 

アルビトロの王子の中ではミカエラが推しの1人でもある私としては十分に嬉しいですけどね!

 

☆4アディエル

イベントストーリーの内容がちょっと重たいお話なので、覚醒前のアディエルもミカエラもちょっと暗い表情をしています。アディエルは常に笑顔な印象が強いのでこういった表情を見るのは結構新鮮です。

f:id:itinosemikan:20190920022043j:plain

バトルスキルはHPを回復し1ターンの間ダメージ減です。

HPを回復する時ってのはだいたいがHP少なくてクエスト失敗の危機に陥っている最中なので、HP回復だけではなくユメクイからのダメージ減少があるのは有難い。

 

リーダースキルは赤・青属性のHPを少し下げ攻撃力35%アップです。

個人的にはちょっと使いにくいスキルです。HPを下げるってのがネック。仮にユメクイの強さが弱くて早くクエストクリアを狙う際に使用するスキルだとは思います。

 

☆5ミカエラ

最近の夢100はキャラクターのデザインが大変書き込みが多くて美麗になったのですが、今回のイベント報酬の王子様2人は衣装がいつもよりダサいような気がしてしまった。絵師の人には申し訳ないけど。

 

これは覚醒後に大期待してよいという事ですよね。

f:id:itinosemikan:20190920022124j:plain

バトルスキルはなぞった方向のピースを5chainの間消す。

物凄く使用しやすいスキルとは思いませんが、使用する事によりより早くフィーバタイムに入れるのでスキルゲージが溜まりスキル発動できるようになれば即使用しています。

 

リーダースキルはメンバー5属性で攻撃力35%アップです。

今回のイベント特効の王子様が5属性なので、それに合わせたスキルかなと。私は☆5のダルファーを所有していないので、そのまま現在使用している編成でこの先もイベントに参加します。

 

モリーピース「新作歌劇の幕開け」

宝塚感満載なメモリーピースです。いっその事このメモリーピースのように宝塚風の王子様が出てくるイベント開催を期待したい。メディとかは既に宝塚ですが。

f:id:itinosemikan:20190920022139j:plain

関連王子様はシュティマとルーフェンの2人です。

 

モリースキルはセット王子様の攻撃10%アップ。

モリーピースを見るからに攻撃力上がりそうなメモリーピースだから納得してしまった。

 

EXスキルは赤属性のHP3%アップ。

シュティマもルーフェンも赤属性なので使用するなら関連王子様にセットしたい所。