蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

A3!スカウト「幽世へのいざない」60連回した結果

A3!の期間限定スカウト「幽世へのいざない」を60連回しました。厳密に書くと左京さんが3枚出てくるまで回した結果偶然60連回して終わっただけのお話です。

 

左京さんが仮に60連で出てきてくれなかったらダイヤが尽きるまで回していた事でしょう。60連という比較的少ない回数で左京さんが出てきてくれた事に大変感謝をしています。

 

今回使用したダイヤの個数は145×6で870個を使用しました。

 

 

結果

次回のイベントの旬ボーナスを所有している劇団員の結果のまとめです。

f:id:itinosemikan:20190918005255j:plain

SR「名づけられた色」ガイ 5枚

R「陰陽の宵」古市左京 4枚

R「陰陽の宵」シトロン 1枚(+1枚)

 

シトロンはガチャからは1枚しか出てきてくれませんでしたが、旬スカウトレターを30枚使用し1枚交換しました。

 

正直ガイ出すぎだよ!と思いながらガチャを回していました。2枚多いから東さんにチェンジして頂きたい。

 

10連目

f:id:itinosemikan:20190918004152p:plain

SSR 1枚

SR 3枚

R 6枚

 

「名づけられた色」ガイ

f:id:itinosemikan:20190918010057p:plain

最初の10連目で出てきてくれたんですよね、有難いと思ったのですがこの先私は多めのガイに出会うという事なんて一切予測していなかったからね。

 

20連目

f:id:itinosemikan:20190918004238p:plain

SR 6枚

R 4枚

 

20連目で既に開花を最大に出来るガイです。SRなのによく出る不思議。

 

SR「名付けられた色」ガイ 開花

f:id:itinosemikan:20190918012711p:plain

このガイの雰囲気は個人的に結構好きです。正直あまりガイのストーリーを読んでいなくてガイが一体どういう人なのかほとんど理解してないのですが、このガイはイケメン。

 

30連目

f:id:itinosemikan:20190918004302p:plain

SR 6枚

R 4枚

 

30連回してガイが4枚に対して左京さんが1枚というなかなかシビアなガチャの結果です。スカウトの引き手の私が左京さん推しと知ってか私のスカウトは左京さんだけ地味に排出量減らしているんじゃないかと疑っているレベル。かつ、とりわけ私の興味の無いガイの排出量を増やしてるんじゃないかなと。

 

恐らくそんな事は無いのでしょうけど。

 

R「陰陽の宵」古市左京

f:id:itinosemikan:20190918010135p:plain

左京さんの本体の眼鏡がかけてないだと?と思った今回の「陰陽の宵」古市左京です。やっぱり左京さんは黒縁眼鏡を常に着用して頂きたいとは個人的に思ってる。和服だとどうしようもないのかな。

 

左京さんは眼鏡を着用して左京さんが成り立つのではないか!と思ってるぐらいに左京さんの眼鏡は大事です。眼鏡ファンの方ならきっと理解をしていただける事でしょう。

 

もちろん、眼鏡着用していない左京さん素敵ですけどね。左京さんのキャラクター自体が好きなわけで。でもやっぱり眼鏡を着用してないとどこか物足りないというのが本音。

 

40連目

f:id:itinosemikan:20190918004325p:plain

SSR 2枚

SR 3枚

R 5枚

 

SSRが2枚出てきてくれたのは有難いですが、どっちか東が来て頂きたかった。この先も旬東は出てきてくれる事は無かったのですが。A3!を始めた当初の推しは実は左京さんではなくて東でした。もちろん、今も推しの劇団員の1人ですが左京さん程ではないです。

 

けど、まだ入手していなかったSSRの2人が出てきてくれたのは結構な収穫。かれこれA3!を初めて200日が経過したのですが、ダイヤガチャは期間限定左京さんが出てきてくれる時以外回していないのでそこそこ所有していない通常SSRやSRが多い。

 

50連目

f:id:itinosemikan:20190918004354p:plain

SR 4枚

R 5枚

 

50連目のここで旬シトロンが出てきてくれました。「シトロンよ欲しい!」と思ってスカウトを回していたわけではないのですが、イベントを走る為と考えると入手しておきたかったので有難い。

 

R「陰陽の宵」シトロン

f:id:itinosemikan:20190918010231p:plain

やっぱり多少肌が黒いキャラクターの和服ってのは違和感しか無い。コスプレ感覚でシトロンは着用していそうですが。

 

60連目

先ほどの50連目で合計2枚の左京さんが出てきてくれたのですが、開花をマックスにしたいので回し続けます。ついでにSSR旬東が出てきてくれたらラッキー感覚でも回しました。

f:id:itinosemikan:20190918004429p:plain

SR 2枚

R 8枚

 

私が要求したのは左京さん1枚だったのですが、何故か2枚出てきてくれました。多ければ良いというわけではないんだよ。かつ、旬東は出てきてくれなかった、残念。

 

 R「陰陽の宵」古市左京 開花

f:id:itinosemikan:20190918010327p:plain

開花前も眼鏡は着用していませんが、もちろん開花後も眼鏡は着用していませんでした、残念。和服に眼鏡合うと思うんですけどね私は。いや、左京さんがどんな服を着用していおうと眼鏡似合うと思うんですけどね。

 

 

旬スカウトレターが30枚入手出来たので開花が1回も出来なかったシトロンを引き換えました。

 

R「陰陽の宵」シトロン 開花

f:id:itinosemikan:20190918010702p:plain

開花後の方がよりコスプレを楽しんでいそうなシトロンが見れてなにより。ありがとう旬スカウトレター。

 

A3!@ガチャ結果についての記事はこちら

前回は50連で左京さん出てきてくれたと考えると今回の60連はちょっと多めのダイヤを消費したんだなって思った。

itinosemikan.hatenablog.com