蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@メモリアルカスタムガチャ70連回した結果

夢100でメモリアルカスタムガチャを70連回した結果について記載しています。

 

今回のメモリアルカスタムガチャはプリンスアワード開催を記念として開催されました。今まで登場した王子様を選択してガチャに入れて自分だけのガチャを作ろうというガチャですが、これがなかなか選択した王子様が出てきてくれない。

 

特に選択せずとも現れる☆5恒常王子様に物凄くイラつきを覚える事も出来る不思議なガチャを70連今回は回しました。20連分は「メモリアル10連チケット」を使用し回し、残りの50連分は妖精石を合計250個使用して回しました。

 

こういう時に妖精石は大量使いするので後悔はしていない、きっと。

 

 

選択した王子様

f:id:itinosemikan:20190925005324j:plain

☆5「心が奏でる小夜曲」桜花

☆5「文壇恋物語」ミヤ

☆4「永遠の氷がかたどる想い」フォーマ

 

私にとっては桜花様は推しでもあり「心が奏でる小夜曲」桜花はスキルも素敵なので夢100プレイ初期から欲しい王子様の1人です。正直この桜花が欲しくて多くの妖精石を犠牲にしてきました。

 

「文壇恋物語」ミヤもスキル狙いで選択しました。

 

眼鏡推しの私にとって☆4「永遠の氷がかたどる想い」フォーマは何も考えずとも選択肢に上がります。

 

結果

選択した王子様を1枚無理やり出した結果です。正直70連回してこの結果は結構個人的にはつらい結果になりました。

 

選択した王子様両覚醒共欲しかったので2枚ずつ出てきて欲しかったよ!

 

☆5王子様

f:id:itinosemikan:20190925005912j:plain

3枚

 

オリオンが滑り込みで出てきてくれたんですよね。せめてキュート属性代表☆5ペコちゃんが出てきて欲しかった。恒常オリオンは恐らく3枚目です。愛情突破要員として使用されました。

 

☆4王子様

f:id:itinosemikan:20190925005927j:plain

12枚。

 

選択したフォーマが4枚出てきてくれたのは結構嬉しい。どちらかの覚醒がシークレットストーリーを読む事が出来ます。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20190925005947j:plain

f:id:itinosemikan:20190925005951j:plain

46枚。

 

圧倒的☆3王子様で構成されている結果が今回のメモリアルカスタムガチャです。全員お別れしてリングの欠片になる事でしょう。リングの欠片400個で☆5王子様に生まれ変わると考えたらちょっと幸せになれる気がするけど、それでも選択した桜花様が出てきて欲しかったよ。

 

10連目

f:id:itinosemikan:20190925003629j:plain

f:id:itinosemikan:20190925004105j:plain

f:id:itinosemikan:20190925004122j:plain

☆3王子様 8枚

☆4王子様 2枚

 

最初の10連で選択した☆4王子様「永遠の氷がかたどる想い」フォーマが出てきてくれたので幸先が良いなぁと思いました。このまま☆5王子様が出てきてくれると思ったんですけどね。


20連目

f:id:itinosemikan:20190925004146j:plain

f:id:itinosemikan:20190925004200j:plain

f:id:itinosemikan:20190925004208j:plain

☆3王子様 7枚
☆4王子様 3枚

 

ジェントル属性は緑限定ガチャをひたすら回した結果恒常緑☆4の王子様はほとんどが愛情突破マックスになりました。

 

その中でキュート属性の☆4レオニーが結構有難い。恒常イリアもフォルカーも愛情突破マックスだからね。

 

30連目

f:id:itinosemikan:20190925004223j:plain

f:id:itinosemikan:20190925004231j:plain

f:id:itinosemikan:20190925004243j:plain

☆4王子様 2枚

☆3王子様 8枚

 

30連回したけど☆5王子様1枚も出てきてくれないぞ?これは回す日にちを変えるべきなのだろうかと考え次の40連は翌日に回しています。日にちを変える事によって運はリセットされると誰かが言っていたのでそれを適用したわけです。

 

たぶん運がリセットされるような事はありませんがこれも桜花様を入手するために必要な行為なので仕方ありません。



40連目

f:id:itinosemikan:20190925004405j:plain

f:id:itinosemikan:20190925004411j:plain

f:id:itinosemikan:20190925004416j:plain

☆5王子様 1枚

☆3王子様 9枚

 

運は日にちを変えるとリセットされるというのは本当なのかもしれません。無事1枚目の「心が奏でる小夜曲」桜花を入手する事が出来ました、ありがとうございます。

f:id:itinosemikan:20190925013601j:plain

バトルスキルが緑ピース追加なのでスコアチャレンジやミッションイベントの時に緑パの編成に加えて活躍させるためにどうしても入手しておきたかった王子様の1人です。

 

もちろん桜花様が推し王子様の1人という理由もありますが、推しじゃなくてもこのスキルは入手しておきたい王子様。


50連目

f:id:itinosemikan:20190925004442j:plain

f:id:itinosemikan:20190925004449j:plain

f:id:itinosemikan:20190925004457j:plain

☆4王子様 2枚

☆3王子様 8枚

 

3枚目の選択したフォーマが出てきてくれました。有難いんですけどね、欲を言えば選択した☆5王子様の方が出てきて欲しいんですよね。


60連目

f:id:itinosemikan:20190925004609j:plain

f:id:itinosemikan:20190925004809j:plain

f:id:itinosemikan:20190925004900j:plain

☆4王子様 1枚

☆3王子様 9枚

 

60回達成したので選択した☆4王子様が無条件で入手する事が出来ます。既に3枚所持しているフォーマです。

f:id:itinosemikan:20190925013826j:plain

正直もうフォーマ、出て来なくても良いよ。私以外にフォーマを選択した姫様の所に出てあげて、お願い。

 

70連目

f:id:itinosemikan:20190925010608j:plain

f:id:itinosemikan:20190925010618j:plain

f:id:itinosemikan:20190925010627j:plain

☆5王子様 2枚

☆4王子様 1枚

☆3王子様 7枚

 

70連回してようやく出てきてくれた「文壇恋物語」ミヤ。

f:id:itinosemikan:20190925013935j:plain

バトルスキルだけで見れば「心が奏でる小夜曲」桜花のキュート属性バージョンです。このミヤもスコアチャレンジやミッションイベントで黄パに入れて活躍させる予定です。

 

まだ妖精石が30連ぐらい回せるだけの余裕があったのですが、今回は70連で終わらせて、次回のカスタムガチャまたはおまけで☆5王子様引き換えチケットが出てくるようなガチャの為に妖精石は貯めておく事にしました。

 

夢100@ガチャ結果についての記事はこちら

itinosemikan.hatenablog.com

itinosemikan.hatenablog.com