蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「キミとボクの心の歯車」イベント王子様

夢100でめざめのコインイベントイベント「キミとボクの心の歯車」が開催しています。

f:id:itinosemikan:20191119014131j:plain

うーんどの王子様も何とも言えない表情をしていらっしゃる。とりわけエドモントがエドモントっぽくない。

ちなみに今回のイベントガチャには眼鏡代表のフォーマが居るのです。

 

 

実はイベント開催前にフォーマが居るという事を事前にTwitterの情報から入手していてきっとフォーマはイベント報酬に回ってくるだろうと予想していた結果がこれです。私は眼鏡推しなのでフォーマは推しですが、これは全開のグレイシアイベント報酬ではなかった時よりもショックが大きい。

 

グレイシア報酬じゃなかった事についてグダグダいろいろ書いている前回のイベントの記事はこちらから読めます。

itinosemikan.hatenablog.com

 

仮にグレイシア狙いで前回のイベントのガチャ回していたら確実に今回の「キミとボクの心の歯車」で妖精石が尽きていたので回さなくて良かったぜ。まだフォーマを入手するかどうか結構迷っている所ではありますが。12月が近いので正直クリスマスに期待して回さない選択肢を取ろうとも考えて居ますが。

 

 

編成

今回のイベント特効の王子様は以下の5人

・ギルバート(クール属性)

エドモント(パッション属性)

・フォーマ(クール属性)

・ティンプラ(クール属性)

ルグランジュ(キュート属性)

 

青・赤・黄の3属性の王子様が今回のイベント特効の王子様です。リーダースキルは「3属性でステータスアップ」のリーダースキルを所有している王子様を使用しやすいかなと。

 

今回のEXクエストのユメクイの弱点がクール属性だったので私は青パで編成を作成しました。

f:id:itinosemikan:20191119014712j:plain

上記の編成でEXクエストを周回しています。今回のイベントのユメクイはまた1日1回コインボーナスクエストの体力消費25のクエストもクリア出来て居ます。

 

フレ様はイベントバージョンのギルバートをお借りしています。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20191119014803j:plain

イベント特効の事しか考えて居ないのでスキルに特に拘りはありません。しかし偶然回復には恵まれている今回の編成です。

 

実際にボス戦でも3ターン以内に倒せるユメクイのボスなので回復を使う事はありませんが、無いよりかは有った方が心強い。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人です。

・☆5ティンプラ

・☆4ルグランジュ

 

ティンプラは通常バージョンは☆5で妖精石ガチャから入手する事が出来ます。私はまだ未所持なので欲しいのですがペコちゃん並みに出てきてくれない。何故かダグラスとオリオン、ルルスのセクシー属性の王子様に好かれているみたいですでにそのセクシー属性の3人は3枚所有していますが。

 

ルグランジュは通常バージョンは☆4で曜日別ドロップクエストでドロップする事が出来ます。かれこで夢100を私は約500日程プレイしているみたいですが、ルグランジュは今の所1枚しか入手していませんでした。

 

そもそも夢100は常に何らかのイベントを1個または2個開催しているので曜日別ドロップクエストをクリアしている暇なんてほとんどないのです。時々開催される曜日別ドロップクエスト体力消費2分の1の期間に私の現実の体力がある限り体力の果実を消費して周回する事はありますが。

 

☆4 ルグランジュ

なんか通常バージョンはのルグランジュはもっと可愛いという個人的印象ですが、イベントバージョンになるとキリっとしている。というより本当に貴方はルグランジュですか?と思ってしまった。

 

これが通常バージョンのルグランジュを1枚しか所有していない程度のプレイヤーの実力です、ごめんなさい。

f:id:itinosemikan:20191119021132j:plain

バトルスキルは9chain分連続でピース消しです。

イベントクエストのユメクイが一定のchain数まで防御力が高い状態を維持するのでその対策のバトルスキルです。

私は諦めて防御力が高い状態で叩いていますが。

 

リーダースキルは5chain毎に攻撃力10%アップで、最大攻撃力アップは60%までです。

chain数を気にするルグランジュのスキルです。

 

☆5ティンプラ

偶然スクショ出来た頭がキラキラしているティンプラです。ティンプラは半分機械の王子様ですが、本当に夢100はいろんな人の好みに合わせた王子様を作りだしているなぁと関心する王子様の1人がティンプラです。

 

ロボット好きな人にも対応してるんですよ、夢100って。凄くないですか純粋に

f:id:itinosemikan:20191119021619j:plain

バトルスキルは2chainの間つないだピースの周りもピースを消す。

大幅にピースが消せるので結構爽快な気分になれるバトルスキルなので私は結構好きです。

 

リーダースキルは全員の攻撃力と回復力15%アップです。

HPが上がらないのがちょっと残念ですが、属性に関係なくステータスが上がるのは有難い。

 

メモリピース「白熱の1on1」

なぜこの2人はバスケットボールをしているのだろうか。結構今回のイベント内容はしっとりとした内容のイベントなのにこの2人は燃えてしまっている。

f:id:itinosemikan:20191119021759j:plain

関連王子様はウェディとジェットです。

 

モリースキルはセット王子様の回復10%アップです。

いかにもメモリピースの内容は体力消耗していそうなので回復をさせなければならないのでしょう、きっと。

 

EXスキルは毒ピースを4個無効化です。

今回のイベントではありませんが、時々大量の毒ピースを追加するユメクイが居るのでその時の対策として使用できるスキルです。

 

夢100@めざめのコインイベントについての記事はこちら

前回のめざめのコインイベントについての記事です

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com