蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ポイント回収イベント「白銀の竜騎士」結果

夢100でポイント回収イベント「白銀の竜騎士」が終了しました。

王子様は時には竜騎士にもならないといけないのです、しかも白銀という色指定も入っています。なかなか王子様も忙しい。

 

イベント中に記念メモリピースが配布されていました。

5月だったんですね、これ。結構最近の感じがしたんですけど半年近く前の企画だったのか。何に投票したのかすら忘れてしまった。

 

メモリピース「四つ葉のクローバー探し」

f:id:itinosemikan:20191114015428j:plain

関連王子様はグラッドと陽炎の2人です。意外な組み合わせでした。

 

モリースキルは獲得ランク経験値が5%アップ。

EXスキルは獲得ゴールドが5%アップです。

これは勝手に四つ葉のクローバーが幸運のアイテムだからだと思ってる。

 

なるべく早くランク経験値を回収してランクを上げたいと思ってる私にとってこのメモリピースの配布はどれだけありがたかった事か。ありがとうございます。

 

 

ポイント結果

今回はイベント☆4カイネがクエスト周回している間に両覚醒愛情突破マックスに出来る枚数の10枚を入手出来たのですが、イベント☆5アルタイルが入手出来なかったので規定報酬をコンプリート後もEXクエストを周回していました。

 

EXクエストは2ステージで終わるので時短できて楽。今後も永遠に居座って欲しいです、EXクエストは。

f:id:itinosemikan:20191114012138j:plain

アルタイルは2枚足りなかったのですが、ポイント報酬のアルタイルとドロップが同時に出来るという幸運でアルタイルは10枚を入手する事が出来ました。

 

早く終われたので割と今回は運に恵まれていた。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人

・☆4カイネ

・☆5アルタイル

 

通常バージョンのカイネは「うーん、強い王子様じゃな雰囲気はする」という感じですがイベントバージョンになると絵師様が張り切るのか分かりませんが別人のカイネになるシステムが夢100です。カイネに限らず通常バージョンが☆1や☆2の王子様は全員そうなるのですが。

 

アルタイルは通常バージョンは☆4ですがイベントバージョンになるとより輝く。とくに今回のイベントにはうってつけのキャラクターだったんじゃないかなと。個人的にははアルタイルは竜騎士より闘牛士に見えますが。

 

カイネ

f:id:itinosemikan:20191114013434j:plain

12枚です。

2枚程多いですがお別れしてリングの欠片として生まれ変わってくれます。

圧倒的に可愛いすぎて遠目だとぱっと見ペコちゃんにしか見えなくていつからイベント報酬はペコちゃんに入れ替わったんだと思ったレベル。

 

アルタイル

f:id:itinosemikan:20191114013511j:plain

 

イベント王子様覚醒

竜騎士」と聞いたので竜にでも乗っかったカードになるのかと期待したら私の覚醒では乗って居ませんでした。竜より騎士感が強いカードです。

 

☆5カイネ 太陽覚醒

あの可愛いカイネがこんなにもかっこよくなっています。でもやっぱりどこか可愛いんだよなぁカイネは。とくに若干このカードは上目遣いだから尚可愛い。

 

はやく筋肉がつく事を望んでるカイネですがこのままでも十分キュート属性の枠では需要があるからそのままで良いと伝えてあげたい。

f:id:itinosemikan:20191114013534j:plain

バトルスキルは1ターンの間ダメージを15%減少です。

覚醒前は10%減少でしたが5%上昇して15%減少になりました。

 

「帰って来た暴れるユメクイ」の時に使用できるんじゃないかなと。もしくはイベントクエストでも攻撃力大幅アップターンがあるならその時に使用出来ます。私自身はあまり頭を使ってクエストをクリアする事が無いのでちょっと使いにくいですが。

 

リーダースキルはは黄属性の攻撃力35%アップとHP10%アップです。

覚醒前は攻撃力上昇が20%アップでしたが15%上昇して35%アップになりました。

 

攻撃力上昇だけではなくてHP上昇もあるのでクエストをクリアする上では安心するリーダースキルです。

 

☆6アルタイル 月覚醒

アルタイルが黄昏ている雰囲気のカードです。イケメンが夕日に黄昏てるシチュエーションは好きな人がどれだけ世間に居るか分かりませんが私は好きです。

 

あまりきちんとアルタイルをきちんと見た事が無かったのですが、アルタイルの髪は短髪じゃなかったのかという事を今回知りました。かつ長すぎない髪の長さ。これは不器用なアルタイルの為に結んであげたくなる。

f:id:itinosemikan:20191114013647j:plain

バトルスキルはハートピースを1~3個追加と緑ピース5個追加です。

覚醒前はハートピース2個追加と緑ピース3個追加でした。

ハートピース追加が2個~3個追加だったら良かったのに何故か覚醒後はハートピース追加は1個の可能性があるのが悲しい。

 

ボス戦でHP大幅に削られた時に回復力アップのスキルを所有した王子様と組み合わせれば強力な回復かつスキルゲージ回復に使えるバトルスキルなので個人的には使いやすいバトルスキルです。

 

リーダースキルは赤・緑属性のHPと回復を25%アップです。

覚醒前は20%アップでしたが5%上昇で25%上昇になりました。

 

カイネとは違い攻撃力上昇はありませんが回復とHPが上がってくれるので安全にクエストをクリアする際にはこちらのリーダースキルの方が個人的には好きです。

 

夢100@ポイント回収イベント「白銀の竜騎士」についての記事はこちら

覚醒前の王子様とイベントで使用していた編成について主に記載しています。かつグレイシアについてもグダグダ書いています。

itinosemikan.hatenablog.com