蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「キミとボクの心の歯車」結果

夢100でめざめのコインイベント「キミとボクの心の歯車」が終了しました。

 

イベント終了後にメインストーリーの新章が公開されてルーファスが入手できるようになったので早速メインストーリーを攻略し手に入れましたよ、噂のルーファス。

f:id:itinosemikan:20191129233850j:plain

みんな好きな上半身結構見えるキャラクター。何も言わずとも分かるセクシー属性の王子様です。

 

なかなかバトルスキルも珍しいスキルでした。ユメクイの行動の遅延です。公式のTwitterでも記載がありますが新スキルです。

 

これは暴れユメクイ等の強力な攻撃スキルを所有しているユメクイ相手では有効活用出来るんじゃないかなと結構期待している。覚醒したい王子様が沢山居ていつルーファスを覚醒できるか分からないですが早く育成して戦力にしたい王子様の1人。

 

そしていつかイベントにも報酬王子様として登場していただきたい。メインストーリー第2章の王子様で入手できる王子様はまだイベント報酬王子様として登場していないはずなので今後に期待してるよ!



 

イベント王子様覚醒

今回のイベント報酬王子様は以下の2人でした。

・☆4ルグランジュ

・☆5ティンプラ

 

ルグランジュもティンプラも両方とも個人的に私の中では可愛い王子様枠。そして今回も可愛い。残念な事に通常バージョンのルグランジュもティンプラもストーリーを読んでいないので今回初めてイベントバージョンから読みましたが。

 

☆5 ルグランジュ月覚醒

髪の毛のくせっけの感じが可愛いルグランジュです。覚醒前はピアス着用していませんでしたが覚醒後には左耳にピアス着用している。キュート属性なのにピアスを開ける勇気があるだけ尊敬する。

f:id:itinosemikan:20191129233353j:plain

バトルスキルは11chain分連続でピース消しです。

覚醒前は9chain連続でしたが覚醒後は2chain上昇しました。

 

リーダースキルは4chain毎に攻撃力10%アップ、最大上昇値は60%アップです。

覚醒前は5chain毎でしたが1chain減少して4chain毎になりました。1chainの減少かぁ、ケチだなっと思った人が多いかもしれませんが、意外とこの1chainの減少は有難い。

 

☆6 ティンプラ月覚醒

何だこの可愛さは。お人形ですが、ティンプラは。現在開催している妖精石1個で2連ガチャで何とかして☆5ティンプラを入手したいのですがなかなか出てきてくれない。そもそも妖精石1個で2連ガチャには本当に☆5出るのか定かではない。

ちなみに前回の妖精石1個で2連ガチャの結果はこちらから読めます。

 

itinosemikan.hatenablog.com

☆4は出るんですけどねぇ、☆5は出ない。

f:id:itinosemikan:20191129233410j:plain

バトルスキルは2chainの間繋いだピースの周りも消し、ハートピース1個追加です。

覚醒前はハートピースの追加はありませんでしたが覚醒後はハートピース追加してくれました。回復が足りない編成の時に役立つスキルです。

 

リーダースキルは全員の攻撃力と回復力を15%アップし、HP5%アップです。

覚醒前は攻撃力と回復力のみの上昇でしたが覚醒後はHP上昇も加わりました。青パのみではなく全属性に対応しているのが有難いスキルです。

 

規定回数回した結果

いつものようにここからが苦行の始まりでした、好きなんですけどね。

f:id:itinosemikan:20191129233428j:plain

残りのめざめのコインは2000枚で10連のガチャを回すので今回は1000連以上どうやらガチャを回せるそうです、おめでとうございます自分。

 

ルグランジュ

f:id:itinosemikan:20191129233442j:plain

8枚です。

残り2枚出てきてくれれば両覚醒愛情突破マックス出来ます。

 

ティンプラ

f:id:itinosemikan:20191129233455j:plain

8枚です。

ルグランジュ同様に8枚で、残り2枚出てきてくれれば両覚醒愛情突破マックス出来ます。

 

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20191129233514j:plain

23枚です。以下長めの内訳。

 

パッション属性

・澄快 2枚

・フリュス 2枚

・ルーフェン 2枚

・珠李

・アザリー

 

クール属性

・フォーマ 

・テオドール 2枚

 

ジェントル属性

・トトリ 2枚

・ツヴァイ

・ドーマウス

・トト

 

キュート属性

・リド

 

セクシー属性

・アピス

・レイス

・グウィード 2枚

・ダルファー 2枚

 

約1000連超えを回した結果

ポケモンのミラクル交換という全世界中を相手にしてポケモン交換を行いつつガチャを回していたのでたぶん2時間ぐらいかかってたんじゃないかなと。

 

ルグランジュ

f:id:itinosemikan:20191129235839j:plain

9枚です。

普通のガチ勢じゃなかったら9枚で満たされる枚数でしょう、きっと。人生にガチ勢になれなかった私はゲームの中でしかガチ勢になれないのです残念な事に。

 

ティンプラ

f:id:itinosemikan:20191129235854j:plain

10枚です。

規定回数回した結果で10枚出てきてくれればどれだけ安心する事か。時々めざめのコインイベントのガチャで☆5全然出てきてくれない時あるからね。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20191129235810j:plain

f:id:itinosemikan:20191129235814j:plain

47枚です。全員お別れして470個のリングの欠片になりました。来月のガチャチケ引き換えに利用される事でしょう。

以下長めの内訳です

 

パッション属性

・澄快 2枚

・フリュス 2枚

シリウス 2枚

・クレト 2枚

・ジェルバー 

・珠李

・アザリー 3枚

 

クール属性

・ヴィム

・フォーマ

・ドライ 2枚

・デネブ 2枚

・テオドール 2枚

 

ジェントル属性

・言祝 3枚

・ジェイ

・トトリ 3枚

・トト

 

キュート属性

・リド 4枚

プロキオン 2枚

・ロルフ 3枚

・コライユ

 

セクシー属性

・アルフレッド 2枚

・グウィード

・クラウン 2枚

・ダルファー 3枚


 

夢100@めざめのコインイベント「キミとボクの心の歯車」についての他の記事はこちら

主に使用していた編成と覚醒前の王子様について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com