蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@福湯にけむる恋情緒

楽しい楽しい目覚めのコインイベントが始まりました。

今まで目覚めのコインイベントは最後に大量にガチャを引くというなかなか苦痛なイベントでしたが、今回はおまとめ機能有る故に楽しい楽しいイベントと化けたのです。

 

何となく「楽しい」という言葉を2連続で書いてみて読み返してみると「語彙力無い事バレバレで恥ずかしい人間」と思いましたが著者に語彙力が無いのは事実なので気にしてはなりません。

 

ちなみに過去の目覚めのコインイベントでひたすらガチャを引き続けて心が病みかけた記事はこちらから読む事が出来ます。しかしながら、読んだ方も多少なり心が病む可能性があります。

もし読まれるのであればその辺りは保証しません、ご了承ください。

 

アザリーさんが増えた記事

itinosemikan.hatenablog.com

 

眼鏡代表イリアさんが増えた記事 

眼鏡が増える分には全く心が病まない不思議。

itinosemikan.hatenablog.com

 

60回回しました

早めにイベント王子様を確保しておきたいので有るだけのコインで回した結果60回。

f:id:itinosemikan:20181112234036j:plain

規定回数でルーフェンが1回来てくれましたが、もちろん規定外で来てくれはしません。そんなのは日常なのですが、やはりどこか期待してしまって「きっと今回は規定外で出てきてくれるだろう」と思い毎回回すのですが、だいたい毎回規定外から出てきてくれる事はありません。

 

それでも再び次の目覚めのコインイベントでも期待してガチャを回すのです。

編成 

今回のイベントで出てくるユメクイはクールが弱点なのですが、5人全員サイとジョシュアにする程多く所持している著者ではないのです。

f:id:itinosemikan:20181112220254j:plain

サポート王子様はイベントジョシュアをお借りしています。

体力消費22のクエストがギリギリクリア出来ますが、ボス戦で1ターン目で2匹居るユメクイの1匹を処理しないと負けます。

なので、今の所安定してクリアできる体力消費17のクエストをちまちまクリアしています。

 

にしても森久保さんの演じるジョシュアが素敵過ぎてクエストやりながら心がニヤニヤしてしまっています

 

そして、いつもと変わらず全員未覚醒という見慣れた風景となっております。未覚醒の何が良いかを書くと、装飾が無い故にどの王子様の顔を拝見する事が出来る、それに尽きます。それ以外には特にありませんし、2回愛情突破してシークレットストーリーを開放したら覚醒後もスタイルで装飾無しに出来るので、無駄な縛りは皆さん止めましょう。

 

ジョシュアは初心者ミッションクリアの選択で入手した初の☆5王子様なのに未だに未覚醒という、未覚醒☆5王子様の中で1番長老なのです。

 

そろそろ覚醒させてあげたいと思うのですが、残念な事にイベントミッションを優先する結果イベント王子様のルーフェンとアピスを今週は覚醒させる予定なのです。

 

☆3王子様かつ未覚醒の通常ルーフェンとアピスが思いっきりこの編成を弱体化させていますが、仕方がないのです。そもそも通常王子様の☆3で覚醒している王子様なんてほとんど居ません。

 

寧ろ著者の所持している☆3王子様で覚醒して☆4になっている王子様の方が圧倒的にレアなのです。

記憶している限りだと、フォーマ、デネブ、トトリの3人だけ覚醒して☆4の王子様になっています。

 

しかしながら、イベントガチャを回せば☆4ルーフェン、☆5アピスが入手できるので弱体化現象は時期に収まる事でしょう。

 

スキル

コインボーナスを重視した編成の為寄せ集め感が半端無いですし、もちろんスキルなんて考えておりません。

f:id:itinosemikan:20181112223213j:plain

5人中3人ピース消去という有難いのか有難くないのかよく分からない感じです。

唯一実用的だなぁと思えるのはまさかの☆3未覚醒ルーフェンの3ターン回復。

 

コインボーナスクエス

1日1回コインボーナスクエストの体力消費25ではこちらの編成を使用しています。

イベント通常クエストと同じで、コインボーナスクエストも弱点はクール故に青パ。

f:id:itinosemikan:20181112221916j:plain

雷以外未覚醒で何となく弱そうな編成ですが、今回のイベントジョシュアにはステータスアップがある故にそんなに苦戦せずにクエストクリアが出来ます。

正直、見るからに弱小編成故に運良く勝てただけの可能性も十分あるので参考にしないでください。

 

結果としてやっぱりジョシュアを覚醒しなくてもクリア出来るわけでもしかしたら永遠に見覚醒ジョシュアを著者は所持し続けるという有力説が流れ始めるのです。

最終的にジョシュア自身も「覚醒されなくてよいかなぁ」と思い始め著者も「そうだよねぇ、覚醒しなくてもジョシュアはジョシュアだからねぇ」となるわけです。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20181112223110j:plain

一番の狙いはルシアンの回復スキルで他は特に考えていません。

青ピース変換のルシアンは正直「そこにルシアンが居たから」という理由で居るだけなのです。

 

よくよく考えたらハートピース追加の☆5フロストさんが居たので、急遽選手交代して明日からは通常ルシアン様ではなくてフロストさんになりました。

f:id:itinosemikan:20181112225115j:plain

ハートピース追加だけでなくて回復力アップという、「流石☆5王子様のスキルだぜ」という感じのフロストさんです。かつ性格も「俺は☆5王子様だけど文句あるのか?」という感じなのです。

 

流石に回復スキル1人だけだと今回はクリアする事は出来ましたが明日クリア出来なかった時「体力25返してくれよ、チクショウ」となるので。

 

夢100には体力返却機能は無いのです。

そもそも体力返却機能というあまりシステムの分からない機能が有るゲームが存在するかどうかは著者には分りませんが。

 

どちらにしろ体力25ってのは回復するのに約2時間という膨大な時間が必要なわけでなるべくクエスト失敗は避けたいのです。

 

そう書きつつも今回もどこかで確実にクエスト失敗するわけですが、クエスト失敗しても何も見なかった事にするのです。

 

 眼鏡についての記事

 前書きで眼鏡のイリアさんについてちょこっと書いたので今回の関連記事は眼鏡についてを貼っておきます。眼鏡は視力を救うだけでなく、世界も救えるはずです。

itinosemikan.hatenablog.com