蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「甘い誘惑のルージュ」結果

夢100でめざめのコインイベント「甘い誘惑のルージュ」が終了しました。そして、めざめのコインイベントが終了したからにはやらなければならない事があります。

 

ひたすらめざめのコインを使用しガチャを回す事。

 

普通の姫様ならめざめのコインが貯まる事に細々とガチャを回すのかもしれませんが、私はたぶん普通の姫ではありません。普通というレールからどんどん逸れてしまった姫です。厳密に書くと姫でもなく何でもない社畜です。ゲームの中でぐらい姫で居たい。

 

「甘い誘惑のルージュ」という名前のイベントですが、「ひたすらガチャを回す」という何も甘くも無く誘惑感も無いのです。あるのは現実です。

 

ストーリーは大変甘かったのでその辺りはご安心ください。

 

 

イベント王子様覚醒

今回のイベント報酬王子様は以下の2人でした。

・☆4アンタレス

・☆5ミヤ

 

2人もバトルスキルはピース消しで比較的どのイベントでも使いやすいスキルなんじゃないかなと。ピース消しのスキルは有っても無くても困らないスキルである意味万能だと思います。発動するのに必要なピースも比較的少ないってのが1番万能。

 

☆5 アンタレス月覚醒

セクシー系のイベント報酬で確実に現れる印象のあるアンタレスです。前回のアンタレスがイベント報酬の時のイベント「禁書に秘めし紅の恋」もセクシーな雰囲気漂うイベントでした。

f:id:itinosemikan:20190527234837j:plain

バトルスキルは紫以外のピースを5個ずつ消去。覚醒前は4個ずつでしたが1個増えました。1個増えるだけで合計4個分消去されるピースが増えるから「たった1個だけかよ」とは思ってはいけない。ハートピースが落っこちて来てくれる可能性がちょっとでも上がったんだから喜ぶべき。

 

リーダースキルは獲得ゴールド25%アップです。覚醒前は20%アップでしたが、5%アップ。私は経験した事が無いので分かりませんが一気に王子様の覚醒をする人はゴールドが無くなるので、ゴールド難民の方は使ってみると良いのかもしれない。

 

☆6 ミヤ太陽覚醒

アンタレスと真逆でセクシーよりもかわいい印象が強いミヤですが、今回のイベントに抜擢されました。ミヤがセクシー系のイベントに出れるなら将来的にはミヤよりも個人的に可愛いと思っているペコちゃんでも出れるんじゃないか。期待

f:id:itinosemikan:20190528000226j:plain

バトルスキルはピース消し25個です。覚醒前は20個と5個消えるピースが増えました。

いつもはピース消し「大」や「小」と何となくの雰囲気の数字ですが、今回のイベントミヤは何故か「25個」という明確な数字が出されました。

 

リーダースキルは全員のHP25%アップです。覚醒前は20%アップでしたが5%アップしました。1つの属性に限りのHPアップではなく全員のHP上げてくれるので使いやすいスキルです。もちろん、1つの属性に限りHPアップするスキルよりかは少ないHPアップですが全員上がるんだから文句を言ってはなりません。

 

規定回数回した結果

f:id:itinosemikan:20190527234230j:plain

規定回数終了まで回して10万枚のめざめのコインが残っていないのは有難い。時々10万枚めざめのコインが残っている事が有り「あぁ、こんなに回すのかぁ」となります。

 

最近は寝起きでクエストに挑む事が多くクエスト失敗回数が多いってのが見え見えなのが残念。今回は結構な回数失敗した。

 

☆5 ミヤ

f:id:itinosemikan:20190527234250j:plain

7枚。両覚醒愛情突破したいので残り3枚欲しい所。

 

☆4 アンタレス

f:id:itinosemikan:20190527234334j:plain

6枚。実はアンタレスもミヤと同じ枚数で7枚だったんですが、間違ってトレーニングに使用してしまい1枚減りました。結構つらい。両覚醒愛情突破マックスにしたいので、残り4枚確保したい所です。

 

しかもスキラゲでトレーニングしたのですが、スキル上がらないという更なる悲しみを起こしました。

 

せめて間違えてお別れしてリングの欠片10個欲しかった。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20190527234445j:plain

16枚です。全員お別れしてリングの欠片160個として生まれ変わりました。

以下長めの内訳

 

・レイス 2枚

・珠李 2枚

・アザリー 1枚

プロキオン 1枚

・フリュス 1枚

・クラウン 1枚

・コライユ 1枚

・ロルフ 1枚

・フォーマ 1枚

・アピス 1枚

・ジェイ 1枚

・ダルファー 1枚

・ルーフェン 1枚

・ジェルバー 1枚

 

ひたすら回した結果

☆3王子様確保の為に2000枚で10回回せるガチャを主に回しますが、両覚醒愛情突破マックスにしたいので、後半でミヤ3枚とアンタレス4枚確保出来なさそうな雰囲気になれば、確定ガチャで4000枚で10連を回します。

 

結果ほとんどミヤが出てきてくれなかったので、4000枚で10連を何度か回しました。ちょっと残念。

 

☆4 アンタレス

f:id:itinosemikan:20190527234701j:plain

15枚です。

アンタレスは良く出てきてくれた。たぶん、間違って使用されたアンタレスが呼び寄せてくれたんだと思う。その分ミヤに還元されていたらもっとめざめのコインガチャ回せたのになぁと思ってしまう。

 

☆5 ミヤ

f:id:itinosemikan:20190527234741j:plain

10枚。

アンタレスが沢山出てきてくれたのに、ミヤは確定ガチャでしか出てきてくれなかったのが残念。約9万枚のめざめのコインを費やしても出てきてくれなかったミヤはなかなか貴重な存在なのかもしれない。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20190528003925j:plain

23枚。こちらも全員お別れしてリングの欠片230個として生まれ変わりました。規定回数のリングの欠片と合計したら390個。余分にガチャから出てきてくれた☆4アンタレスもお別れするのでリングの欠片交換所で欠片400個で☆5の王子様が引き換えれます。

 

以下長めの内訳

・アピス 1枚

・レイス 1枚

・グウィード 2枚

・クラウン 1枚

・ダルファー 1枚

・ロルフ 1枚

・コライユ 1枚

・言祝 1枚

・ドーマウス 1枚

・トト 1枚

・ヴィム 3枚

・フォーマ 1枚

・デネブ 3枚

・フリュス 1枚

・クレト 1枚

・珠李 2枚

 

夢100@「甘い誘惑のルージュ」についての記事はこちら

主に使用していた編成と覚醒前の王子様について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com