蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ポイント回収イベント「白銀の竜騎士」イベント王子様

夢100でポイント回収イベント「白銀の竜騎士」が開催しています。

 

 

イベントの予告で「グレイシアよ報酬で来い」と祈って居たら無事グレイシアはガチャでした。何も無事じゃないんですけどね、割と本当に期待していた。

 

雪の国の王子様の3人の中ではグレイシアとフロストの2人が推しなのでちょっとグレイシアは欲しかった。ガチャを回そうか検討したのですが、来月の12月はクリスマスできっと何かガチャでもイベント事が行われるはずなので妖精石は貯金しています。

 

仮にここで桜花様やウィルのイベントガチャが出たら容赦なく回しますが。

 

編成

今回のポイント特効王子様は以下の5人

 

・グレイシア(パッション属性)

恒常バージョンは☆5で曜日別ドロップクエストで入手可能です。

 

・プリトヴェン(キュート属性)

恒常バージョンは☆4で曜日別ドロップクエストで入手可能です。

 

・トール(クール属性)

恒常バージョンは☆4で妖精石ガチャで入手可能です。

 

・アルタイル(ジェントル属性)

恒常バージョンは☆4で妖精石ガチャで入手可能です。

 

・カイネ(キュート属性)

恒常バージョンは☆2でフレンドポイントガチャで入手可能です。

 

赤・黄・緑・青の4属性の王子様がポイント特効になっています。個人的にはリーダースキルは「3属性でステータスアップ」のスキルが1番使いやすいんじゃないかなと。

夢100の運営がグレイシアに贔屓な雰囲気がするので、グレイシアのイベントバージョンを多めに所有している人は赤属性のステータスアップでも行けると思いますが。

f:id:itinosemikan:20191106002712j:plain

贔屓されているグレイシアを私も多く所有しているのでグレイシアだけで編成を作成しても良かったのですが3属性でステータスアップのリーダースキルを使用しました。

 

フレ様はイベントグレイシアをお借りしています。

 

この編成でイベントクエストはEXクエスト、1日1回ポイントボーナスクエストの体力消費25のクエストをクリアする事が出来ます。つまり今回のイベントクエストは全部この編成でクリアしています。

 

比較的今回のイベントで登場するユメクイがいつもよりかは弱い気がするので楽々クエストをクリアする事が出来て居ます。

 

スキル

ポイントボーナスの王子様を何も考えず寄せ集めただけなのでスキルは何も考えて居ません。

f:id:itinosemikan:20191106002800j:plain圧倒的回復不足ですが圧倒的攻撃力と圧倒的に私のピースを消す速度で何とかなっています。ピースを消す速度はプレイ日数500日を経過すればだれでも上昇する事になるのであまり気にしないでいただきたい所ですが。

 

唯一使用するのならフレ様のグレイシアのバトルスキルの赤ピース変換ぐらいで他はほとんど使用していません。

 

イベント報酬王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人です。

・☆4カイネ

・☆5アルタイル

 

カイネがイベント報酬なのは想定内でしたがアルタイルがイベント報酬でやって来てくれるのは想定外でした。トールがイベント報酬になるんじゃないかなぁという予想だったので。

 

申し訳ないのですが、トールよりアルタイル推しなのでこの展開はそこそこ嬉しい展開です。

 

☆4カイネ

カイネは少年漫画に登場するヒロインの印象です。つまり女の子にしか見えない。こういうボーイッシュな女の子って現実にも居るじゃないですか。

f:id:itinosemikan:20191106002822j:plain

バトルスキルは1ターンの間ダメージを10%減少です。

今回のイベントクエストのユメクイが大幅に攻撃力アップして約1万ぐらいダメージを削ってくるのでその対策のバトルスキルなんじゃないかなと。

 

私は現在使用している編成では攻撃受ける前に倒せているので問題はないのですが、早く倒せない人には使ってみても良いスキルです。

 

リーダースキルは黄属性の攻撃力20%、HP10%アップです。

☆4の王子様で上昇する数字は低いですが、黄パで今回のイベントクエストを望んだりまだ王子様が揃ってないけど黄パでクエストを望む際には使用しやすいスキルです。攻撃力だけじゃなくてHP上がるのは有難い。

 

☆5アルタイル

「☆5グレイシア」と私は打ちたかったのですがどう足掻いてもイベント報酬王子様はアルタイルに変わりはありませんでした。

 

アルタイルも好きなんですけどね、アルタイルは定期的にリングの欠片交換所で交換出来たり恒常バージョンは☆4なのでガチャを回せば比較的よく出てくるし最近はハロウィンのジュエルドロップクエストで引き換える事が出来てアルタイルの供給は十分なのです。

 

そんな事を書いたらグレイシアもそこそこ同じで曜日別ドロップクエストで入手出来るしよく分からないけど比較的イベントバージョンも復刻して入手しやすいという。

f:id:itinosemikan:20191106002836j:plain

グダグダとイベント報酬がグレイシアじゃない事に対する不満を書きましたがスキルがそこそこに優秀だったので撤回したい。

 

バトルスキルはハートピース2個追加と緑ピースを3個追加です。

ハートピースは「落ちてくれ」と祈る時こそ落ちて来ません。そういう時はこちらからバトルスキルを使用して出すしかないのです。

 

また緑ピース3個追加により他の王子様のバトルスキル発動へのアシストになるのも好きなスキルです。

 

リーダースキルは緑と黄属性のHPと回復を20%アップです。

攻撃力上がるのも好きなのですが、クエストをクリアする上で安定的にクリアしたい私はHPと回復力が上がる方がクエストをクリアしやすいので個人的には使いやすいスキルです。

 

モリーピース「ダヤン海賊団、再結成」

アニメっぽい絵柄のメモリーピースが続いています、好きなので私は一向にかまいません。1つ気になるのは「ダヤン海賊団はいつ1回結成されて解散されたのか」その事についてだけ気になりました。

f:id:itinosemikan:20191106010204j:plain

関連王子様は以下の3人

・ダヤン

・トニ

・シャオロン

普段は2人なのに今回は3人が関連王子様になっています。この先イベント報酬のメモリーピースでは5人になったり全員だったりのメモリーピースが出る事を期待して良いという事ですよね、これは。

 

モリースキルはセット王子様のHP10%アップです。

HP10%アップはそこそこに大きい数字なので有難い。クエスト失敗のほとんどはHP不足だからだと思うので是非活用して行きたいメモリピースになるんじゃないかなと。

 

EXスキルは赤属性の回復3%アップです。

関連王子様の中ではシャオロンが赤属性なのでシャオロンに付属させたい所。

 

夢100@ポイント回収イベントについての記事はこちら

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com