蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ポイント回収イベント「祝雨の婚宴」結果

夢100でポイント回収イベント「祝雨の婚宴」が終了しました。

 

今回のイベントは6月のジューンブライドイベントの第一弾として開催されたイベントでした。6月中は全てジューンブライドイベントとの事で他の王子様もこの先登場すると思いますが、去年に私の推しの桜花様はガチャで出てきてしまって居るので出て来ないかなと。

 

これは来年の夢100のジューンブライドイベントに期待。

 

もちろん、今回の祝雨の婚宴も様々な面で使用変更されていて素敵なイベントでした。ストーリーも素敵。ケモ耳苦手な方は是非煌牙のストーリーを読んで頂きたい。

 

本当はガチャの砕牙が結構欲しかったんですけどね!!今推し以外に使える妖精石が1個も無いから回せない悲しみ。これも来年のジューンブライドイベントに復刻を期待。

 

 

ポイント結果

f:id:itinosemikan:20190614000908j:plain

規定回収のポイントを回収してからは主にイベント王子様を入手するために、1日1回のポイントボーナスクエストには一切触れずに今回のイベントから導入されたエクストラのクエストをクリアしていました。

 

エクストラも普通のクエストも王子様のドロップ確率は体感的に差は無かったのですが、体力消費30で2ステージだけで時短。この先も是非出して頂きたい。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人でした。イベント期間が長かった事もあり、ほとんどの姫様方が愛情突破までの枚数を回収できたんじゃないかなと個人的に予想しています。

 

いつもこれぐらいにゆとりのあるイベント期間だったらどれだけ良い事か。

 

・☆4煌牙

f:id:itinosemikan:20190614001627j:plain

11枚。

両覚醒共愛情突破マックスに出来て、1枚残ります。お別れして来月のガチャチケと王子様引き換える為にリング欠片にしようかなと。

 

・☆5ハナレ

f:id:itinosemikan:20190614001822j:plain

10枚。

両覚醒共愛情突破マックスに出来ます。☆5の王子様はスキルによりますが今後のクエストの主力にもなるので、イベント毎に☆5の王子様は愛情突破までの枚数は確保したい所。

 

イベント王子様覚醒

☆5煌牙 月覚醒

夢100の中では珍しく女性の声優の釘宮理恵さんが煌牙です。となると煌牙は好き嫌いが分れてしまうキャラクターの1人なのかもしれない。私も今回のイベントで初めて声を聞きましたが「ん?女性の声優さん?」となり一回固まったからね。

f:id:itinosemikan:20190614001917j:plain

何にせよ声優さんも重要ですが、煌牙見た目幼いけどめっちゃお年寄りだから。2000歳超えてるから。声優気にならなくなるぐらいにお年寄りだから。

 

バトルスキルは11chain分連続ピース消し。覚醒前は9chain分でしたが2回chainの回数が増えました。

リーダースキルは4chain毎に攻撃力10%アップ、最大60%アップ。覚醒前は5chain毎でしたが、1chain減少しました。上昇%は変化無しで60%。

 

☆6ハナレ 太陽覚醒

ハナレが私にとっては結構推しのキャラクターの1人で、覚醒後のスチルが素敵過ぎました。4周年になってからスチルの拘り上げてるだろ、絶対。夢100のスチルはほとんど覚醒前より覚醒後は素敵なのですが、流石ジューンブライドイベントって思えるぐらいに素敵。

 

ましてや、ハナレは女舞が得意ので美形。ヒロインの代わりにウェディングドレス着せても似合うんじゃないかって思うレベルで美形。絶対に着てくれなさそうだけど。ハナレみたいな見た目のヒロインが登場するアニメとか探せばあると思うんだけどな。

f:id:itinosemikan:20190614001938j:plain

バトルスキルは黄・紫の花型に変換し爆弾ピース3個追加。覚醒前も同じバトルスキルです。

 

リーダースキルは黄属性の攻撃力65%アップです。覚醒前は50%アップでしたが、覚醒後は15%上昇しました。イベントクエストでは攻撃力を重視せず、HP上昇を重視するので、使用回数は少ないと思いますが、さっさとクエストをクリアしたい時には使えるかなと。

 

夢100@ポイント回収イベント「祝雨の婚宴」についての他の記事はこちら

主に使用していた編成と覚醒前の王子様について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com