蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ジューンブライドログインボーナスで回収したメモリーピースガチャチケ結果

夢100で6月に入りジューンブライドという事で「ジューンブライドログインボーナス」が6月1日から6月14日間の2週間にわたって配信されていました。

 

個人的に「これが恐らくメインログボだろ!!」と思っていたジューンブライドログインボーナス専用メモリーピースガチャチケ。それを使用し、専用メモリーピースガチャを回した結果について今回は書いて行きます。

 

モリーピースが導入されてからまだそんなに期間が経過していなくて、どれぐらいメモリーピースがあるのかも把握していないので、定期的にこういった形でメモリーピースガチャを回せる機会があるのは大変有難い。

 

全然目当ての☆5のメモリーピースは出てきてくれないけどね!!こればっかしは運だからどうしようもない。イベントとかで入手出来る機会があれば良いですが、そこそこ大きいイベントの時のみかなと、☆5のメモリーピースは。

 

ログボで頂ける専用メモリーピースガチャチケットは合計10枚でした。1枚で2個メモリーピースガチャを引けるので合計20個のメモリーピースを入手する事が出来ました。

 

 

20個分のメモリーピースまとめ

☆3 14枚

☆4 5枚

☆5 1枚

 

☆5が1枚出てきてくれたので引きは良かった事にしましょう。たぶん確定ガチャではないので出ない時はもっと出ない。☆3だけオンリーの事も割と想定していたので☆4が5枚出てきてくれているのも結構嬉しい。

 

ガチャで入手出来るメモリーピースは☆4も☆5も昇華回数が全部0なのが悲しい。本当はもっと昇華してレベルをマックスまで上げてクエストクリアを有利に進めて行きたい。

 

以下内訳です。ちょっと順番実はごちゃごちゃになってる所もありますがご了承ください。

 

1回目

f:id:itinosemikan:20190615001657j:plain

・☆3 オリオン 太陽

・☆4 雪の降る聖夜に

 

このグレイシア可愛すぎないか。グレイシア自体はパッション属性で一応カッコイイ部類のはずなんだが、やっぱりツンデレのキャラクターは可愛い。

 

2回目

f:id:itinosemikan:20190615001707j:plain

・☆3 砕牙 太陽

・☆4 4th Anniversary

 

周年記念のメモリーピースは関連王子様が全王子様なので優秀。☆4というのが多少残念ですが、昇華して行けばたぶん低レベルの☆5よりかはステータスが上がるんじゃないのかなと。

 

3回目

f:id:itinosemikan:20190615001718j:plain

・☆4 音100~宝石の国

・☆3 カゲトラ 太陽

 

カゲトラは1回昇華しました。☆3という事もあり今後使用する機会があるのか不明ですが、4回昇華すれば夢のかがやきが入手出来るのでそれ狙いでさっさと昇華回数を上げてしまいたい。

 

4回目

f:id:itinosemikan:20190615001746j:plain

・☆3 ティンプラ 太陽

・☆3 ドーマウス 太陽

 

ティンプラが1回昇華。

 

5回目

f:id:itinosemikan:20190615001758j:plain

・☆3 珠李 太陽

・☆3 モルタ 太陽

 

モルタが1回昇華。

 

6回目

f:id:itinosemikan:20190615001820j:plain

・☆3 アルフレッド 太陽

・☆3 イラ 太陽

 

7回目

f:id:itinosemikan:20190615001851j:plain

・☆3 ハルディーン 太陽

・☆3 クロノ 太陽

 

8回目

f:id:itinosemikan:20190615001905j:plain

・☆5 ジョシュアの漫画部屋

・☆3 ロルフ 太陽

 

通常の☆5ペコちゃんは来てくれないのに!どうしてメモリーピースで出てきてくれたの!という事で早く通常☆5ペコちゃんをガチャで出してください。出てきてください

 

9回目

f:id:itinosemikan:20190615001913j:plain

・☆3 アルタイル 太陽

・☆4 音100~不思議の国1~

 

10回目

f:id:itinosemikan:20190615001927j:plain

・☆4 3rd Anniversary

・☆3 トルマリ 太陽

 

トルマリが1回昇華。

 

専用ガチャチケ以外で私は今後メモリーピースガチャを回すとするなら推しの王子様が☆5のメモリーピースで登場した時かなと。桜花かウィルが推しなので待機。

 

何よりもストーリーが☆5のメモリーピースに無いので、☆5以外のメモリーピースは基本的に興味が無いというのが本音です、ごめんね運営。

 

 夢100@メモリーピースについて他の記事はこちら

アップデート後即回した結果です。

itinosemikan.hatenablog.com