蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「マリンブルーに煌めく誓い」結果

夢100でめざめのコインイベント「マリンブルーに煌めく誓い」が終了しました。アップデート後からのイベントではEXクエストという2ステージで完結しするボーナスクエストが追加されていました。

 

何度か挑戦して9割方負けたので今後はEXクエストはクリア報酬だけ回収して参戦して挑戦しなくなる事でしょう。コインボーナスの王子様によっては参加すると思いますが最近の夢100はユメクイがどんどん強力になって行く。攻略方法考えるのでそれはそれで良いのですが。

 

あばれユメクイなんて1回も倒せた試しないからね。「帰って来たあばれユメクイ」とか言われても「帰ってくんなよ!!チクショウ!!」としか思えなくてごめんなさい。

 

という事で、このブログでは恐らくあばれユメクイについては記事にしませんのでご了承くださいませ。

 

また同時開催で音声だけのシチュエーションボイスが配信されていました。そちらも大変良かった。当然ですが配信されていた王子様が今回のイベント王子様に限りだったのが残念。

 

6月も終わりという事で今回の「マリンブルーに嫌え誓い」でジューンブライドイベントは終了。他の王子様も出して欲しかったなぁという心残りは有りますが、次に期待。

 

 

イベント王子様覚醒

今回のイベント報酬王子様は以下の2人。

・☆4コライユ

・☆5オリオン

 

☆5コライユ 月覚醒

正直覚醒前の方が可愛かったけど、可愛さだけじゃないのがコライユという事の証明がこの月覚醒なのかもしれない。太陽覚醒の方が実は可愛いのかもしれない。

f:id:itinosemikan:20190628231913j:plain

バトルスキルは発動中は赤・黄ピースのみ出現の12ピース消し。リーダースキルは赤と黄属性のHP30%アップです。

 

☆6オリオン 月覚醒

オリオンは覚醒前も覚醒後もやっぱりかっこいい。通常バージョンのオリオンは怖いイメージしかなくて、事実ストーリーも結構怖い王子様なのですが、イベント毎にどんどん柔らかくなる。

 

あれか、若い時は物凄い怖い人で、年を取るごとに柔らかくなるおじいさんみたいな感じだろうか。流石4周年補正。

f:id:itinosemikan:20190628232016j:plain

バトルスキルは2500固定値の回復です。個人的には発動ピースの数が少なくて好きなスキルの1つ。リーダースキルは麻痺の無効化と全員の攻撃力15%アップです。私自身麻痺は全く気にしないので使用する機会はなさそうです。

 

セクシー属性の固定値回復スキルの王子様は欲しかったので今後活躍しそう。



規定回数回した結果

これ規定回数回して残っためざめのコインの枚数だからね。これから規定回数回すとかじゃないからね。

f:id:itinosemikan:20190628234456j:plain

いや、多すぎでしょ。いつもなら10万枚超えるか超えないか程度だけど今回は約15万枚だよ。これをいつもの様に☆3王子様をお別れしてリングの欠片が欲しいのでこまごまと2000枚で10連回すわけです。

 

このブログを書き上げた時にはもう既に回し終わりましたが物凄く時間かかるからね。時間のゆとりがある人もない人も確定でイベント王子様が出てくるガチャを回して時短する事をオススメします。

 

オリオン

f:id:itinosemikan:20190628232111j:plain

よーく見たら一枚だけ別のオリオンが居ました、ごめんなさい。なので、7枚。

 

残り3枚出てきてくれれば両覚醒共に愛情突破マックスに出来ます。3枚ぐらいなら確定報酬ガチャじゃなくても出てきてくれるだろう、きっと。

 

☆4コライユ

f:id:itinosemikan:20190628232132j:plain

9枚。☆4のイベント王子様なので☆5と比較すると出やすいはず。今回は約15万枚のめざめのコインを2000連で回す事により消費しそうです。

 

莫大な時間も同時に消えるのです。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20190628232144j:plain

25枚。全てお別れしてリングの欠片にするので合計250個のリングの欠片になります。以下長めの内訳

 

セクシー属性

・アルフレッド

・レイス

・クラウン

 

キュート属性

・リド

プロキオン 2枚

・ロルフ

・コライユ 3枚

 

ジェントル属性

・言祝

・ジェイ

・トトリ

・ツヴァイ

・トト

 

クール属性

・ヴィム

・ドライ

・テオドール

 

パッション属性

・澄快

・アインツ 3枚

・ルーフェン

・アザリー

 

ほとんど全員来てくれた感が満載。

 

残りのめざめのコインを回した結果

約1時間ぐらいかけて細々と回しました。1時間とかちょっとした何かが出来るよ。

 

コライユ

f:id:itinosemikan:20190628234317j:plain

6枚。5枚はお別れしてリングの欠片に変えます。

 

オリオン

f:id:itinosemikan:20190628234304j:plain

オリオンがギリギリで3枚。3枚必要だったので本当にギリギリ。15万枚使用しても☆5王子様が3枚しか出てきてくれないってのはやっぱり確定報酬ガチャを回す方が絶対良いと再び実感する。

 

けど、次のめざめのコインイベントでも2000枚で10連のガチャを回し続ける未来が予測出来てしまう。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20190628234403j:plain

 22枚。規定報酬ガチャと合わせれば本当に全部の☆3王子様をコンプリートしてしまった感。全員お別れしてしまうんですけどね。

 

以下長めの内訳です。

 

セクシー属性

・アルフレッド

・レイス

・グウィード

・ダルファー 2枚

 

キュート属性

・ロルフ 3枚

 

ジェントル属性

・トトリ 2枚

・ツヴァイ

・ドーマウス 2枚

 

クール属性

・フォーマ 3枚

 

パッション属性

・アインツ

シリウス

・ルーフェン

・クレト

・ジェルバー

・アザリー

 

夢100@めざめのコインイベント「マリンブルーに煌めく誓い」についての記事

 

itinosemikan.hatenablog.com