蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「雑踏彷徨う迷ヰ犬」中島敦覚醒オススメ

夢100で「雑踏彷徨う迷ヰ犬」中島敦の太陽覚醒と月覚醒どちらがオススメか検証調べました。多少の独断と偏見はあるので参考程度にお願いします。

 

「雑踏彷徨う迷ヰ犬」中島敦文豪ストレイドッグスとのコラボイベントで入手する事が出来るキャラクターで、コラボイベントが終わってしまったためこの先入手するタイミングがあるのかは分かりません。

 

個人的には雑踏彷徨う迷ヰ犬で登場しなかったキャラクターの代表として国木田独歩さんが出てきて欲しいと切に願っているので第2弾を待機していますが。

 

他の過去のコラボイベントで入手出来た王子様とか再び入手出来るようなイベントあったら良いのにね。あんスタとか期待してるんだけど。

 

 

覚醒前

夢100仕様ではなく普通に原作使用の中島敦です。私の中で中島敦は可愛いキャラクターだったのでキュート属性と思っていましたがパッション属性。

f:id:itinosemikan:20190621220046j:plain

LV60。

バトルスキル「光を生きる白虎」

斜め3ラインのピース消しと3ターン自分の攻撃力回復力アップ。

 

リーダースキル「新米探偵社員」

毎ターンHP回復特大。

 

バトルスキルがただのピース消しではなくて3ターンステータスアップが入っているのがなかなか珍しいなと。意外とクエストで活躍するスキルでした。流石コラボ仕様としか。

 

月覚醒

雰囲気的には王子様というよりかは文豪ストレイドッグス感のするスチルになっています。

f:id:itinosemikan:20190621220059j:plain

LV90

スキルレベルマックス。

 

バトルスキル「月下獣」

斜め3ラインのピース消しと3ターン自分の攻撃力と回復力アップ。必要ピース48個

 

リーダースキル「茶漬けの恩」

毎ターンHP回復極大。

 

HP、攻撃、回復の合計値:2570

 

バトルスキルのスキル発動必要ピース数が50以下ってのは直ぐにスキル発動する印象があるので、単純にハートピース狙いのピース消しとして使用するのもアリかなと。

 

太陽覚醒

太陽覚醒の方が王冠も被っているので夢100感がします。個人的には太陽覚醒の方が見た目は好みでした。

f:id:itinosemikan:20190621220117j:plain

LV90

 

バトルスキル「心優しき虎」

斜め3ラインピース消しと3ターン自分の攻撃力と回復力アップ。必要ピース48個。

 

リーダースキル「人虎の根性骨」

毎ターンHP回復極大。

 

HP、攻撃、回復の合計値:2628

 

まとめ

・バトルスキルとリーダースキルの内容は全く同じ。

・バトルスキルのスキル発動必要ピース数の個数も同じ。

 

・HPは太陽覚醒が高い

・回復は764と太陽覚醒も月覚醒も同じ。

・攻撃は月覚醒が高い

 

・ステータスの合計値は太陽覚醒の方が高いので個人的には太陽覚醒がオススメ。

 

イベント特効にはなる事は文豪ストレイドッグスとのコラボが再び行われないとイベント特効になる機会は無いと思いますが、記念として持ち続けるには良いのかなと。中島敦君可愛いからね。

 

夢100@文豪ストレイドッグスとのコラボイベントについての記事はこちら

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com