蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「君と見る星花火」ヒノト覚醒オススメ

夢100のキャラクター「君と見る星花火」ヒノトの太陽覚醒と月覚醒どちらがオススメなのか検証しました。多少の独断と偏見はあるのでご了承くださいませ。

 

多くの人が好きな「片目を髪の毛で隠しているキャラクター」の1人がヒノトです。かつ白髪で和服です。

 

この3つの強烈な個性を所有している王子様なので「物凄く好き」という人と「そこまで好きではない」という風に分かれるキャラクターの1人じゃないかなと勝手にヒノトを分析しています。

 

私は目を隠す事には興味ないけど白髪と和服が大好きなのでヒノト推しだよ、実は。

 

 

「君と見る星花火」ヒノト 覚醒前

通常バージョンでも左目を隠しているヒノトですがイベントバージョンでも左目は隠されています。

 

髪の毛が素敵なんですけどね、キッパリとした白髪じゃなくて若干クリーム色がかかってる雰囲気で素敵。けど、見る度につい思ってしまうのが「モップみたいな髪の毛してるなぁ」と思ってしまう。ごめんよ、ヒノト。そして私以上にヒノト推しの姫様方々ごめんなさい。

f:id:itinosemikan:20190829233834j:plain

Lv1のステータスです。

 

バトルスキルは縦中央を緑ピースに変換し麻痺を回復。

緑パでユメクイのスキルに麻痺がある際に使用しやすいスキルです。

 

リーダースキルは緑・青属性のHP20%アップと自分は麻痺無効化。

緑と青の2属性で編成を作成し、かつユメクイの麻痺対策に使用しやすいスキルです。

 

「君と見る星花火」ヒノト 太陽覚醒

ヒノトが珍しく洋服っぽいものを着用しています。なかなか見慣れないのでこれはこれで似合ってる。いっその事ジューンブライドのイベントでスーツ来て欲しい所。

個人的には髪の毛のアクセサリーと手から溢れる星が素敵な太陽覚醒のヒノトです。

f:id:itinosemikan:20190829234056j:plain

愛情突破マックスでLv90、バトルスキルレベルマックスの状態のステータスです。

 

HP 1344

攻撃 777

回復 721

 

HPと攻撃と回復の合計値 2842

 

バトルスキルは縦中央を緑ピースに変換し、麻痺を回復です。

スキルレベルマックスでスキル発動必要ピース数は55個。

 

リーダースキルは緑・青属性のHP25%アップと自分は麻痺無効化です。

覚醒前はHPアップが20%で覚醒後は5%上がり25%になりました。

 

「君と見る星花火」ヒノト 月覚醒

背景が盛大な花火なので覚醒した時、最初は驚きました。ヒノトは基本的和服を着用しており、月覚醒では浴衣を着用しているので月覚醒の方がヒノトっぽいです。

f:id:itinosemikan:20190829234300j:plain

愛情突破マックスでLv90、バトルスキルレベルマックスの状態のステータスです。

 

HP 1288

攻撃 745

回復 790

 

HPと攻撃と回復の合計値 2823

 

バトルスキルは縦中央を緑ピースに変換し、麻痺を回復。かつ1ターン麻痺無効化です。

スキルレベルマックスでスキル発動必要ピース数は55個。

 

リーダースキルは緑・黄属性のHP25%アップと自分は麻痺無効化です。

覚醒前は「緑と青属性のHPアップ」でしたが属性が「緑と黄」に変わりました。かつ、20%アップから25%アップになり5%数字が上昇しました。

 

まとめ

ステータス

HPが高いのは太陽覚醒

攻撃が高いのは太陽覚醒

回復が高いのは月覚醒

 

HPと攻撃と回復の合計値が高いのは太陽覚醒

 

バトルスキル

両覚醒共スキル発動ピース数は同じ

太陽覚醒も月覚醒も「縦中央を緑ピースに変換し、麻痺を回復する」までは同じだが、月覚醒には1ターン麻痺無効化スキルが発動します。

 

月覚醒の方がバトルスキルはお得感があります。

 

リーダスキル

太陽覚醒も月覚醒も自分の麻痺無効化スキルが発動します。

 

太陽覚醒はジェントルとクールのHPアップ。

月覚醒はジェントルとキュートのHPアップ。

 

「ジェントルとクール」がメインの編成なら太陽覚醒がオススメ。

「ジェントルとキュート」がメインの編成なら月覚醒がオススメ。

 

リーダスキルは使用する編成で使い分けたい所です。