蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「聖なる星に願いを乗せて」結果

夢100でめざめのコインイベント「聖なる星に願いを乗せて」が終了しました。

 

聖なる星に願いを乗せて私は運営様から頂く事が出来たセレクトガチャチケットでガチャを回しました。ぺこちゃんが出てこいと。

 

今回のセレクトガチャは2連ガチャで1連目は選べないのですが、2連目は恒常バージョンの☆5王子様が5与えられた5人の中から1枚選べるガチャでした。

f:id:itinosemikan:20191228000959j:plain

私に与えられた王子様は上記の5人でした。

・ギルバート

・チェシャ猫

・ヒノト

・エルフェン

・フォイア

 

エルフェンとヒノトを入手していなかったのですがイベントバージョンのヒノトは沢山持ってるので今回はエルフェン。

 

とりあえずぺこちゃんが出てきてくれなかったので私の聖なる星に願いを乗せた結果は叶いませんでした、悲しいお知らせでした。

 

イベント王子様覚醒

今回のイベント報酬王子様は以下の2人でした。

・☆4ツヴァイ

・☆5セラス

 

恒常バージョンのツヴァイは☆3なのでフレンドコインガチャでも良く出てきてくれますし、恒常バージョンのセラスもメインストーリーを読めば入手できるので有名な王子様の2人です。

 

ツヴァイに至ってはめざめのコインイベントガチャでも出てくるからね。回せば回す程出てくるからね。

 

☆5 ツヴァイ

恒常バージョンのツヴァイはこんなに輝いていない。もっと位イメージのある王子様です。これが夢100でよくあるイベント補正です。

f:id:itinosemikan:20191228001434j:plain

バトルスキルは1ターン全員が防御力を無視し、全員の攻撃力中上昇です。

覚醒前とバトルスキルは何も変化はありません。

 

リーダースキルは獲得王子経験値10%上昇、獲得ゴールド15%上昇、全員の攻撃力5%上昇です。

3つのステータスが上がるあまりイベント報酬で見かけないスキルです。

覚醒前と上昇値は変化ありません。

 

☆6 セラス

後ろ髪が前にやって来ました。セラスの特徴と言ったらこの三つ編みの長髪と独特なしゃべり方、かつ眼鏡。

そして、美形にゆるっとしたニット着用は反則だと思うんだ。普段こういう服着用してないからこれは惚れる。

f:id:itinosemikan:20191228001454j:plain

バトルスキルは継続的にHPを大回復し、全員のスキルゲージを4回復です。

覚醒前はスキルゲージの回復が3でしたが、1上昇して4になりました。

 

リーダースキルは青の回復40アップし、攻撃25%アップです。

覚醒前は攻撃力の上昇が10でしたが、15%上昇し25%になりました。

 

HP上昇が無いのが多少不安なのでフレ様のサポートでHP上昇をお借りすれば結構使いやすいリーダースキルじゃないかなと。

 

めざめのコインガチャを規定回数回した結果

f:id:itinosemikan:20191228002815j:plain

前回のめざめのコインイベントで規定回数回した結果が239581枚だったので今回は結構少なめ。

 

20万枚あれば十分かなと思い今回は早めに切り上げた結果がこれです。ちょっと回したりなかったなぁとも若干思ったので次のめざめのコインイベントでは頑張りたい。

 

いつものように2000枚で10連のガチャを回して☆3王子様を多めに確保しリングの欠片を回収します。

 

ツヴァイ

f:id:itinosemikan:20191228003109j:plain

9枚です。

残り1枚出てきてくれれば両覚醒愛情突破マックス出来ます。流石に20万枚まわして1枚も出て来ないという事はないでしょう。

 

セラス

f:id:itinosemikan:20191228003304j:plain

8枚です。

両覚醒愛情突破マックスにするには残り2枚。ツヴァイ同様に20万枚回して2枚出て来ないという事もないでしょう。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20191228003414j:plain

f:id:itinosemikan:20191228003416j:plain

27枚です。

全員お別れしてリングの欠片270個になりました。

以下長めの王子様の内訳です。

 

パッション属性

・澄快 3枚

・フリュス 

・アインツ

・ルーフェン

・ジェルパー 2枚

・珠李

 

クール属性

・フォーマ 2枚

・テオドール 3枚

 

ジェントル属性

・ジェイ

・トトリ

・ツヴァイ 2枚

 

キュート属性

プロキオン

・サキア 3枚

・コライユ 3枚

 

セクシー属性

・アルフレッド

・レイス

約1000連超えを回した結果

今回は急いで回したので比較的早く回し終わりました。深い理由はありませんがさっさと終わらして同時開催中のジュエルドロップクエストには集中したいなぁとは思っていました。

 

ツヴァイ

f:id:itinosemikan:20191228003451j:plain

8枚です。

1枚で良かったんですけど結構出てきてくれたのでお別れしてリングの欠片に変換されました。

 

セラス

f:id:itinosemikan:20191228003503j:plain

4枚です。

20万枚で回して4枚って結構少ないなぁと思ってしまう。今回は運が無かったんでしょうきっと。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20191228003725j:plain

f:id:itinosemikan:20191228003728j:plain

40枚です。

全員お別れしてリングの欠片400個になりました。

以下長めの王子様の内訳です。

 

パッション属性

・澄快

・フリュス 2枚

・アインツ 3枚

・ルーフェン 2枚

・ジェルパー 4枚

・珠李

・アザリー

 

クール属性

・ヴィム

・フォーマ 3枚

・ドライ 2枚

・テオドール

 

ジェントル属性

・言祝

・ジェイ 2枚

・トトリ 3枚

・ドーマウス

・トト

 

キュート属性

・リド

・サキア 2枚

・ロルフ 2枚

・コライユ 2枚

 

セクシー属性

・アルフレッド

・グウィード

 

夢100@めざめのコインイベント「聖なる星に願いを乗せて」についての記事はこちら

 主に使用していた編成と覚醒前の王子様について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com