蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「王子様の外遊」ユリウス覚醒オススメ

夢100の「王子様の外遊」ユリウスの太陽覚醒と月覚醒のどちらがオススメなのか検証しました。多少の独断と偏見はあるのでご了承くださいませ。

 

ユリウスはプリンスアワードで第3位になった程の人気キャラクターなので、イベント報酬として入手できる際にはイベントを走る方が多いんじゃないかなと。

 

プリンスアワードの結果はこちら。

www.yume-100.com

 

夢100は比較的に人気キャラクターに対して贔屓する傾向があり、比較的イベント特効として使用頻度が高いキャラクターです。イベントを効率的に進める為に、イベント報酬で入手出来る際には10枚回収して両覚醒共愛情突破マックスにしたい所。

 

「王子様の外遊」ユリウス 覚醒前

通常バージョンのユリウスは何となく怖い雰囲気がしますが、通常バージョンのユリウスと違い心無しか微笑んでいる雰囲気がするユリウスが「王子様の外遊」ユリウスです。

f:id:itinosemikan:20190802004937j:plain

Lv1のステータスです。

 

バトルスキルは10chainの間、青の出現率アップ小。

覚醒前ですが、10chainの間青ピース出現確率が上がるってのは比較的長め。もちろん覚醒前なので確率小ですが。

 

リーダースキルは青属性のHPと回復力25%。

クール属性のみで編成を作る際に使用しやすいリーダースキルです。アップするステータスがHPと回復力だけなので、フレンドのサポートスキルは「青属性の攻撃力アップ」にすれば安定します。

 

「王子様の外遊」ユリウス 月覚醒

ユリウスが脱いだのが月覚醒です。そして若干日本っぽい服装です。通常バージョンのユリウスの覚醒前がシースルーなのですが、ユリウスってシースルーが好きなんじゃないかなって思ってしまう。

 

腰に巻いている包帯が個人的に好きです。過去に傷ついた傷を包帯で守ってる感が何故か惹かれる。

f:id:itinosemikan:20190802005500j:plain

愛情突破マックスでLv90の状態のステータスです。

 

HP 1166

攻撃 839

回復 815

 

HPと攻撃と回復の合計値 2820

 

バトルスキルは10chainの間、青ピース出現確率中アップ。

スキルレベルマックスでスキル発動必要ピース数は60個。

覚醒前は青ピース出現確率小だったのが中に上昇しました。

 

リーダースキルは青属性のHPと回復力25%アップ、攻撃力15%アップ。

覚醒前は青属性のHPと回復力25%のみだったのに対し、覚醒後は攻撃力15%アップも追加。3ステータス上昇するので青属性の王子様のみの編成の時には活躍するリーダスキルです。

 

「王子様の外遊」ユリウス 太陽覚醒

見た目的には脱いでいる月覚醒よりかはちゃんと着用している太陽覚醒の方が私好みです。

 

何よりも「夢王国と眠れる100人の王子様」だからね。崩さず着用している方が何となく「王子様」という感じがするんだよね。

f:id:itinosemikan:20190802005618j:plain

愛情突破マックスでLv90の状態のステータスです。

 

HP 1210

攻撃 886

回復 741

 

HPと攻撃と回復の合計値 2837

 

 

バトルスキルは10chainの間青ピース出現確率中アップ。

スキルレベルマックスでスキル発動必要ピース数は60個。

覚醒前は青ピース出現確率小だったのが中に上昇しました。

 

リーダスキルは青属性のHPと回復力30%アップ。

覚醒前はHPと回復力25%アップでしたが、それぞれ5%アップ上昇しました。

 

まとめ

バトルスキル

両覚醒共スキル発動ピース数は同じ

両覚醒共バトルスキルは同じ

 

ステータス

HPが高いのは太陽覚醒

攻撃が高いのは太陽覚醒

回復が高いのは月覚醒

 

リーダスキル

青属性のHP・攻撃・回復の3つのステータスが上がるのは月覚醒

青属性のHPと回復の2つのステータスが上がるのは太陽覚醒

 

個人的には攻撃力よりHPと回復が高い方が安定してクエストをクリア出来るので太陽覚醒が好きです。少し余裕が有って、早くクエストをクリアしたい場合は攻撃力も上がる月覚醒がオススメです。