蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「輝く空に君を連れて」結果

夢100でめざめのコインイベント「輝く空に君を連れて」が終了しました。

 

イベント開催当初は「こんな暑い時に輝く空に連れてかれたら焼かれるわ」と思いましたがイベント終了した現在は朝版がだいぶ寒い季節になりました。それでも昼間は暑いけど。

そんな季節の中夢100ログイン日数が450日を経過したのは私です。

これからもこの数字を伸ばし続けるよ。だから早く通常バージョンのペコちゃんをガチャから出してください。もしくは「お好きな☆5王子様引き換えチケット」をください。

 

強欲ですみません。

 

 

イベント王子様覚醒

今回のイベント報酬王子様は以下の2人

・☆4ソルベージュ

・☆5アインツ

 

覚醒前の2人は「あぁいつものちょっと残念なイケメンな2人だ」と思いましたが、覚醒後は眼鏡の似合いそうなイケメンに返信しました。これを覚醒補正というのでしょう、きっと。現代なら加工したとも言うのかもしれません。

 

2人共黙ってればイケメンなのにね、話し出すとダメなだけだからね。

 

☆5ソルベージュ 月覚醒

覚醒させるとソルベージュがソルベージュではなくなります。「あなた、ソルベージュじゃないですよね?」ってなる。覚醒前より覚醒後の方がイケメン過ぎてつらい。やっぱりこの感じは眼鏡が似合うよ、絶対。

 

着用してなくても良いから、手で持っててほしい眼鏡。

f:id:itinosemikan:20190828010011j:plain

バトルスキルは爆弾1個追加で爆弾を一斉に爆発です。

覚醒前と何も変化無しです。爆弾ピース追加の個数が増えると若干期待した。

 

リーダースキルは全員のHP15%アップとスキル発動数を3減少です。

覚醒前はHPアップが10%でしたが5%上昇しています。

 

☆6アインツ 月覚醒

目を開いてもイケメンですが、目を閉じてる方がイケメンに見えるアインツです。ソルベージュと一緒で覚醒後アインツがアインツではなくなります。ソルベージュと違って眼鏡着用を強制したいとは思いませんが、眼鏡似合うはず。

f:id:itinosemikan:20190828010024j:plain

バトルスキルはピース消し16個と、麻痺回復。

覚醒前と変化はありません。ピース消しの量が増える事を期待していました。

 

リーダースキルは赤・緑属性の回復40%アップと自分は麻痺無効化です。

覚醒前は25%アップだったので15%、回復アップの数字が上昇しました。大幅アップです。

 

規定回数回した結果

圧倒的に今回は規定回数回してから残っているめざめのコインの枚数が多い。

f:id:itinosemikan:20190828010447j:plain

大は小を兼ねると言いますが、多ければ多い程良いっていう訳じゃないんだよ。☆3王子様を回収してお別れしてリングの欠片を回収出来るという点では大変嬉しいけど。

 

4000枚でイベント王子様確定のガチャを回すのではなく、2000枚で10連回す普通のガチャを回します。合計800連、多い。

 

今回ここまでのめざめのコインの量になった理由は単純でEXクエストを時々クリアしていたからです。クリア出来ないと予想していたEXクエストですが割と勝てました。

 

スキラゲしつつちまちまガチャを回したので回し切るのに30分以上は普通に経過したと思います。

 

ソルベージュ

f:id:itinosemikan:20190828010531j:plain

9枚。

残り1枚出てきてくれれば月覚醒と太陽覚醒両方共愛情突破マックスに出来ます。流石に800連回せば1枚はソルベージュ出てきてくれるだろう、きっと。

 

アインツ

f:id:itinosemikan:20190828010556j:plain

7枚。

残り3枚出てきてくれれば両覚醒共愛情突破マックスに出来ます。3枚ってのはなかなか微妙な所。出ない時は全くでないからね、めざめのコインイベントのガチャって。

 

それでも800連回せば出てきてくれるだろう、きっと。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20190828010613j:plain

14枚。

全員お別れしてリングの欠片になりました。以下長めの内訳。

 

セクシー属性

・アルフレッド

・グウィード

・クラウン

 

キュート属性

・サキア

 

ジェントル

・言祝

・ジェイ

・トトリ

・トト

 

クール属性

・デネブ

・テオドール

 

パッション属性

シリウス

・アザリー 2枚

 

残りの約800連回した結果

今回も沢山の王子様のスキラゲが完了した事を私は大変喜ばしく思っています。そのぐらいの根性じゃないと800連は回せない。

ソルベージュ

f:id:itinosemikan:20190828012127j:plain

11枚。

こんなに欲しいとは私は一言も言っていませんが多い分はお別れしてリングの欠片になるだけなので喜ぶ所でしょう、きっと。

 

アインツ

f:id:itinosemikan:20190828012136j:plain

3枚。

規定回数回した時に出てきた枚数が7枚だったので両覚醒愛情突破マックスに必要な枚数がギリギリ揃いました。ソルベージュ出すぎだったので2枚ぐらいアインツとして出てきてくれても良かったんじゃないのと思ってしまう。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20190828012317j:plain

f:id:itinosemikan:20190828012323j:plain

31枚。

全員お別れしてリングの欠片になるのでリングの欠片が合計310個。覚醒前と合計するとリングの欠片400個超えるのでリングの欠片交換所で1枚☆5王子様と交換できるのが嬉しい。

 

以下長めの内訳です。

 

セクシー属性

・レイス

・グウィード

・クラウン

・ダルファー

 

キュート属性

・リド 2枚

プロキオン 2枚

・コライユ

 

ジェントル属性

・言祝 2枚

・ツヴァイ

・ドーマウス 2枚

・トト

 

クール属性

・ドライ

・デネブ

・テオドール 2枚

 

パッション属性

・澄快

・フリュス

シリウス 2枚

・ルーフェン 5枚

・クレト

・ジェルバー 2枚

 

圧倒的ルーフェン5枚が何故か気になる。

 

夢100@めざめのコインイベント「輝く空に君を連れて」についての記事

主に使用していた編成と覚醒前の王子様について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com