蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「Date~色づく時間~」イリア覚醒オススメ

検索流入で時折「○○王子 覚醒 オススメ」みたいな感じでこのブログにいらっしゃってくれる方を拝見するので、著者が所持している両覚醒の王子様だけ参考程度に書いています。

 

今回は「Date~色づく時間~」イリア王子の太陽覚醒と月覚醒について書きます。

著者のような眼鏡好きな人は是非入手して頂きたい王子様の1人です。また、「眼鏡なんかに興味無いわ!」という方にも是非この機会に眼鏡好きになりましょう。

 

 

覚醒前

f:id:itinosemikan:20190228002606j:plain

バトルスキルは固定値2000回復

リーダースキルは緑・黄属性の攻撃力25アップ、HP10%アップです。

 

固定値回復は「使いやすい」という人や「使いにくい」という人も居ます。

著者は「使いやすい」と思っている人です。なぜならば、回復力比例回復のスキルよりも圧倒的にスキル発動ピースが少ないからです。

 

ピース出現大やピース変換の他の王子様と使用したり、フィーバータイムを利用すれば1ターンで2回回復する事も楽々出来ます。

 

因みに、「Date~色づく時間~」イリアはストーリーは2話読むだけで覚醒出来る珍しい王子様です。その点も個人的には好きな理由の1つの王子様です。

 

早速覚醒してみましょう。

 

太陽覚醒

f:id:itinosemikan:20190228003149j:plain

バトルスキルは固定値3000回復。

発動必要ピースはスキルレベル10で30ピース。

リーダースキルは緑・黄属性の攻撃力35%アップ、HP10%アップ。

 

HP、攻撃力、回復力の合計値:2935

 

月覚醒

f:id:itinosemikan:20190228003307j:plain

バトルスキルは固定値回復2500。

発動必要ピースはスキルレベル10で32ピース。

リーダースキルは青・緑属性の攻撃力35%アップ、HP10%アップです。

 

HP、攻撃力、回復力の合計値:2895

 

まとめ

全ての面を見るとオススメは太陽覚醒です。理由としては以下の3点。

 

・バトルスキルの回復量が多いのは太陽覚醒

・バトルスキル発動必要ピースが少ないのは太陽覚醒

・王子様のステータスの合計値が高いのは太陽覚醒

(HPと攻撃力が高いのは太陽覚醒、回復力が高いのは月覚醒)

 

「回復力が高い方が良い!」という場合は確かに月覚醒の方が良いのですが、イリア自体は「固定値回復スキル」の王子様です。そして、太陽覚醒の方が回復量が多い。

 

仮に編成に入れる王子様で回復力比例回復の王子様がいたとしても気になる程の回復力の差ではないと思います。

 

夢100@「Date~色づく時間~」イリアが登場したイベントについての記事はこちら

 めざめのコインイベントで入手できる王子様でした。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com