蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「ファルテートの王子」フォーマ覚醒オススメ

夢100のキャラクター「ファルテートの王子」フォーマの太陽覚醒と月覚醒どちらがオススメなのか検証しました。多少の独断と偏見はあるのでご了承くださいませ。

 

この「ファルテートの王子」フォーマはフレンドコインガチャで必死に回せば時々出てきたり、最初の☆3王子様選択の際に選ぶ事の出来る王子様の1人なので入手する機会の多い王子様の1人です。いわゆる「恒常フォーマ」また「通常フォーマ」と言われる王子様が「ファルテートの王子」フォーマです。

 

この記事を書くまで「フォルテートの王子」フォーマだと思っていましたが、正しくは「ファルテートの王子」フォーマでした。カタカナってややこしいね。

 

 

「ファルテートの王子」フォーマ 覚醒前

私は夢100をデータが1回消失し、新に再びプレイを始めた民ですが1回目も2回目も最初の☆3王子選択ではフォーマを選択しました。なぜならば眼鏡を着用しているから。それ以外の理由はありません。眼鏡は正義です、眼鏡を着用していない王子様は是非今後のイベントバージョンで眼鏡を着用すべきなのです。

f:id:itinosemikan:20190912155426j:plain

 Lv1のステータスです。

 

バトルスキル「少し大人しくしてくれ」

時間回復2秒

 

スコアチャレンジやミッションイベントで活躍する時間回復のスキルです。活躍するどころか恐らく必須レベルな時間回復スキルです。

 

リーダースキル「見透かす眼」

青属性の攻撃力25%アップ

 

初期プレイヤーの方でスコアチャレンジまたはミッションイベントで高いスコアを狙いたい場合はこの「ファルテートの王子」フォーマの攻撃力アップが使用しやすいです。青パでクエストを挑む場合に限りますが。

 

「ファルテートの王子」フォーマ 太陽覚醒

覚醒前では若干怒ってる雰囲気のするフォーマですが太陽覚醒後は優しく微笑んでる。普通の爽やかイケメンが太陽覚醒です、これは惚れる。

f:id:itinosemikan:20190912155449j:plain

愛情突破マックス、スキルレベルマックス、Lv70の状態のステータスです。

 

HP 786

攻撃 590

回復 641

 

ステータス合計 2017

 

バトルスキル「少し大人しくしてくれ」

時間回復2秒

スキル発動必要ピース数68

 

バトルスキルは覚醒前と変化はありません。

 

リーダースキル「見透かす眼」

青属性の攻撃力35%アップ

 

覚醒前は25%アップだったので10%数字が上昇しました。

 

「ファルテートの王子」フォーマ 月覚醒

個人的には眼鏡が好きなので眼鏡に手が触れている月覚醒の方が好みです。太陽覚醒の見た目も素敵なんですけどね。やっぱり眼鏡推しってなるとこの「眼鏡に手が触れている」というスタイルは推しになってしまう。

f:id:itinosemikan:20190912155653j:plain

愛情突破マックス、スキルレベルマックス、Lv70の状態のステータスです。

 

HP 907

攻撃 512

回復 641

 

ステータス合計値 2060

 

バトルスキル「少し大人しくしてくれ」

時間回復2秒

スキル発動必要ピース数68

 

バトルスキルは覚醒前と変化はありません。

 

リーダースキル「見透かす眼」

青属性の攻撃力35%アップ

必要ピース数

 

覚醒前は25%アップだったので10%数字が上昇しました。

 

まとめ

太陽覚醒と月覚醒の違いはステータス値とステータス合計値の2つ

スコアチャレンジの際に高スコアを狙いたい場合は攻撃力の高い太陽覚醒がオススメ。また、初期プレイヤーで時間回復スキルを持った王子様をフォーマぐらいしか入手出来ない場合は、両覚醒揃えてスコアチャレンジに挑むのがベスト。

 

ステータス

HPが高いのは月覚醒

攻撃が高いのは太陽覚醒

回復は月覚醒と太陽覚醒両方共同じ値

 

バトルスキル

両覚醒共スキル発動ピース数は68個で同じ

両覚醒共バトルスキルは同じ

 

リーダースキル

両覚醒共リーダースキルは同じ

 

夢100@時間回復スキルを持った王子様についての記事はこちら

「ファルテートの王子」フォーマと同様にフレンドコインガチャでよく出てきてくれる王子様「ケイネスの王子」プロキオンも時間回復スキルを所有しています。

 

itinosemikan.hatenablog.com