蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「ケイネスの王子」プロキオン覚醒オススメ

夢100のキャラクター「ケイネスの王子」プロキオンの太陽覚醒と月覚醒どちらがオススメなのか検証しました。多少の独断と偏見はあるのでご了承くださいませ。

 

この「ケイネスの王子」プロキオンはフレンドコインガチャで必死に回せば時々出てきたり、最初の☆3王子様選択の際に選ぶ事の出来る王子様の1人なので入手する機会の多い王子様の1人です。いわゆる「恒常プロキオン」または「通常プロキオン」と言われるのが「ケイネスの王子」プロキオンです。

 

スキルが時間回復なので黄パでスコアチャレンジの際に高スコアを狙いたい場合で、代替の王子様がいなければプロキオンが必須になるんじゃないかなと。☆4恒常ミヤが入手出来ればプロキオンではなくミヤにとって代わると思いますが。

 

 

「ケイネスの王子」プロキオン 覚醒前

キュート属性の中でもショタ感が満載の王子様がプロキオンです。私の中でのキュート属性はペコちゃん一択なのですが、ペコちゃんが居なければプロキオンの印象だったのかもしれない。

 

だってプロキオン可愛いからね!

f:id:itinosemikan:20190830004027j:plain

Lv1のステータスです。

 

バトルスキル「おにいちゃんだもん!」

時間回復2秒

 

あまり見かけない時間回復のスキルなので、スコアチャレンジを黄パで挑む際には確保しておきたい王子様の1人です。

 

リーダスキル「こいぬのしらべ」

黄属性の回復力25%アップ

 

スコアチャレンジの際には攻撃力だけが重視されるので、スコアチャレンジで使用する必要はないかなと。通常イベントクエストで回復力が下げるスキルを所有しているユメクイに出会った際に相性の良いリーダスキルです。

 

「ケイネスの王子」プロキオン 太陽覚醒

輝いているので大変太陽感が満載の太陽覚醒プロキオンです。やっぱりショタの王子様は太陽覚醒が似合うと勝手に思ってる。

f:id:itinosemikan:20190830004219j:plain

愛情突破マックス、スキルレベルマックス、Lv70の状態のステータスです。

 

HP 1093

攻撃 486

回復 687

 

ステータス合計値 2266

 

バトルスキル「おにいちゃんだもん!」

時間回復2秒

必要ピース数 69ピース

 

リーダスキル「こいぬのマーチ」

黄属性の回復力35%アップ

 

覚醒前は25%アップだったので10%数字が上昇しました。

 

「ケイネスの王子」プロキオン 月覚醒

月覚醒のプロキオンも大人っぽくて素敵なんですけど、やっぱり笑顔満載の太陽覚醒の方がプロキオンっぽいです。月覚醒の方が可愛くは見えるんですけどね、個人的には。私の趣味の服装が月覚醒なだけだとは思ってるのですが。

f:id:itinosemikan:20190830004244j:plain

愛情突破マックス、スキルレベルマックス、Lv70の状態のステータスです。

 

HP 947

攻撃 560

回復 687

 

ステータス合計値 2194

 

バトルスキル「おにいちゃんだもん!」

時間回復2秒

必要ピース数 69ピース

 

リーダスキル「こいぬのワルツ」

黄属性の回復力35%アップ

 

覚醒前は25%アップだったので10%数字が上昇しました。

 

まとめ

違いはステータスとステータス値の合計値の2つ。

スコアチャレンジにだけ使用する場合は攻撃力が高い月覚醒がオススメ。もちろん、スコアチャレンジで高スコアを狙う際には時間回復スキルを所有している王子様1人だと心細いので月覚醒太陽覚醒のプロキオンそれぞれ1人ずついれるのもありかなと。

 

ステータス

HPが高いのは太陽覚醒

攻撃が高いのは月覚醒

回復は太陽覚醒と月覚醒共に同じ

 

ステータス合計値が高いのは太陽覚醒

 

バトルスキル

両覚醒共スキル発動ピース数は同じ

両覚醒共バトルスキルは同じ

 

リーダスキル

両覚醒共リーダースキルは同じ