蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@ビンゴイベント「癒しのバーカウンター」

アイ★チュウでビンゴイベント「癒しのバーカウンター」が開催しています。

 

「バー」とか聞いちゃうとね、もう推しの朴木さんしか頭には出て来ないんですよ、正直。朴木さんあの見た目で物凄く酒飲むんですよ。

 

と、思いつつ今回のビンゴイベントでのメイン報酬の「SRアイチュウ引き換えチケット」を目当てに私は今回のイベント「癒しのバーカウンター」を走って居たらなんとですね。朴木さんが後半ガチャで出てきてくれる事になったわけです。

何を吐こうとしていたのかは分かりませんが、4周年で使用せずに終わったディスクがまだ300枚を超えて残っているのでそれを全部吐き出して朴木さんを入手しようと思います。どうかお力をください、運営。

 

もちろん、朔空もそこそこには欲しい。鷹通の事も私は忘れてはいない、よく漢字間違えてごめんよ。

 

 

編成

今回のイベント特効のメインのアイチュウは轟一誠。なので、ランスロットの3人を編成に入れてリーダースキルを発動させるのが楽な編成かなと。

 

フレ様は主に判定強化のアイチュウをお借りしています。ビンゴイベントではトータルスコアだったりコンボ回数だったりでグレートのタップではなくパーフェクトのタップを要求してくるお題が多いので。

 

リズムゲーム下手な人にとってはそこそこに地獄なアイ★チュウのイベントの1つがビンゴイベントじゃないかなと個人的には思ってます。

 

エキスパートよりハードの方が難しく感じるイベントでもあります。

 

また、私は3属性の編成を作成してイベントに参加していますが、イベント特効が高いアイチュウだけを組み合わせた方がくまカロンを回収しやすいんじゃないかなと。

 

クール属性

f:id:itinosemikan:20190906031202j:plain

グループはランスロットでグループスキル「クールのアイコンスコア上昇3.5倍」です。

 

チェンジ前のレジェンド多めなのでクラウン消費してチェンジしようか迷っていますが今の所不便を感じてないから良いかなと。4周年イベントの方でひらすらチェンジしてクラウン消費したのであまりクラウンを消費したくない。

 

ワイルド属性

f:id:itinosemikan:20190906031234j:plain

グループはアルケミストでグループスキルは「ワイルドのアイコンスコア上昇3.5倍」です。

 

3属性の中でパッション属性だけがランスロットにしませんでした。最初はランスロットにしていたのですが、ランスロットの3人で「パッション属性のアイコンのスコア上昇」スキルを所有しているアイチュウが居なくて急遽アルケミストに変更。

 

ランスロットの編成ではピンアを使用していたのですが、ビンゴイベントの場合にはピンアを使用しないので良いかなと。

 

ポップ属性

f:id:itinosemikan:20190906031213j:plain

 グループはランスロットでグループスキルは「ポップのアイコンスコア3.5倍上昇」です。

イベント報酬の一誠がチェンジ後特効が500になるのでなるべく早く入手してイベントを走りたい所。

 

4人編成

ビンゴイベント特有の「4人で編成して課題クリアしろ」対策の編成です。

f:id:itinosemikan:20190906040536j:plain

グループはランスロットでグループスキルは「オールスコアアップ2.8倍」です。4人でも難易度エキスパートでトータルランクSは取れます。

 

イベント報酬の一誠を入手したので気が向けば一誠を変更するかもしれません。

 

イベントアイチュウ

最近のアイ★チュウのイベントでは報酬がLEのみでアイキッズやSRのアイチュウはどこへいったのか?という感じです。しかし、今回は「2019年9月ビンゴイベントSRゴージャスチケット」というのが3色のくまカロンそれぞれ1万個ずつで1枚引き換える事が出来ます。

 

今までに登場して来たSRのアイチュウが交換できるのかと期待したらそんな事はありませんでした。割とそれ狙いで久しぶりにビンゴイベントを走ったのにね、悲しいね。

 

運営が指定した何人かのアイチュウを引き換える事が出来ます。

 

LE「癒しのバーカウンター」轟一誠

4周年になってから絵柄の雰囲気が個人的に変わったように感じます。より画質が上がったのかそれとも絵師さんの技量が4周年により開花したのかは分かりません。何にせよ一誠がいつもよりイケメンに映ればよいのです。

f:id:itinosemikan:20190906025529j:plain

カードスキルはコンボでスコアアップ600。

100コンボ毎に100%、アイコンタップ20回分スコアが600アップします。

 

コンボでスコアアップはあまり使用する機会の少ないスキルですが、イベント期間中はイベント特効を理由に使用します。100コンボ毎に100%なのが良いね、確実にスコア上がる。確率でスキル発動する場合もあるので。

 

グループスキルはコンボでスコアボーナス5.5倍です。

150コンボ到着で40秒間アイコンタップした際にどの属性でも5.5倍スコアが上昇します。

 

150コンボに到着すれば勝手にスキル発動してくれるので個人的には結構好きなスキルです。難易度イージーだと150コンボ無い楽曲もあるのでその点は注意しなくてはなりませんが。

 

GR「癒しのバーカウンター」轟一誠

このカードは一誠が小さくなったのかそれともカクテルが大きくなったのかどっちなのか。どちらにしても一誠も綺麗なんだけど背景とカクテルの水感が凄い綺麗。突然別ゲーム感すら漂うカードです。

f:id:itinosemikan:20190906025553j:plain

カードスキルもグループスキルもチェンジ前後で変化無しです。

 

アイ★チュウ@その他の記事。

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com