蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ポイント回収イベント「艶めくドレスに口づけを」イベント王子様

夢100でポイント回収イベント「艶めくドレスに口づけを」が開催しています。

 

今回のイベントも前回のイベントに引き続きイベントガチャで眼鏡代表の王子様の1人フォルカーが出てるんですよね。前回はイリアでした。どうして2回連続してイベントガチャで眼鏡を出すのか分からない。

 

どうかイベント報酬でどっちかはください。私は「今回のイベント報酬は眼鏡代表のフォルカーだ」と期待したらフォルカーはガチャかよと若干心が折れました。折れたまま現在イベントに参加していますが。

 

 

編成

今回のポイントボーナスの王子様は以下の5人です。

 

・カリバーン(セクシー属性)

・カーライル(ジェントル属性)

・フォルカー(ジェントル属性)

・ヴァスティ(パッション属性)

・ベガ(キュート属性)

 

紫・赤・黄・緑の4属性の王子様がイベント特効の王子様です。4属性になると様々な編成が作れますが私は「緑・赤」の2属性で編成を作成しました。なぜならば緑と赤の2属性の王子様しか用意が出来なかったからね、仕方ないね。

f:id:itinosemikan:20190904024541j:plain

フレ様のサポート王子様はイベントカーライルをお借りしています。

 

リーダスキルは「赤・紫の攻撃力50%アップ」ですが残念な事に「赤・緑」編成なので威力を発揮する事が出来ません、つらい。実は通常カリバーンは所有しているのですが、未覚醒かつ愛情突破されていないので弱い故に使用していません。

 

こちらの編成で体力消費25の通常イベントクエストと1日1回ポイントボーナスクエストの体力消費25のクエストをクリアする事が出来ます。

 

一応体力消費30のクエストもクリアする事が出来ましたがハートピース次第ではクエストクリア失敗になるので体力消費25のクエストを今回は周回しています。正直今のペースでは完走出来るかなかなか微妙な所。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190904024745j:plain

使いにくいスキルしかないのがつらい。3人のヴァスティのスキルを上手く使用し、

ヴァスティのハートピース追加を発動させてHP回復を狙ってます。もちろん、ハートピース追加は1~3個のランダム追加なのでHPが極限に低い時のハートピース1個追加で物凄くいら立つ編成となっています。

 

やっぱり6人中2人は回復スキルを所有している王子様は欲しいと実感する事が出来る編成です。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人。

・☆4 ベガ

・☆5 ヴァスティ

 

ベガもヴァスティも通常は☆5です。今回はベガが☆4になったのでベガが降格しました。ベガはよく☆4に降格されている印象が結構ある。イベント報酬に出てくる時もイベントガチャで出てくる時も。

 

☆4 ベガ

キュート属性のベガですが、私の中ではベガの属性が決まらない。けど、性格的にはキュート属性ではないよなぁと思っています。けど、セクシー属性ってわけでもないし、ジェントル属性でもないし、もちろんパッションやクールでもない。

 

個人的にはジェントル属性が1番近いんじゃないかなと思っていますがジェントル属性でもないんだよなぁ。ベガだけが私の中では無色、ごめんよベガ。

f:id:itinosemikan:20190904024835j:plain

バトルスキルが一定値3000回復です。

3000という高い数字での回復ですが、スキル発動ピース数がスキルレベル1の時点で99ピース必要。比較的固定値回復のスキルにしては必要ピース数が多いのがつらい。固定値回復スキル私は好きなんですけどね。

 

「Date~色づく時間~」イリアの固定値回復なんて乱用しまくってるからね。

itinosemikan.hatenablog.com

 

リーダスキルは紫属性からのダメージ10%減少です。

エストで登場するユメクイが紫で固定の際に使えるスキルです。

 

☆5 ヴァスティ

常にヴァスティの翼がボロボロなのが気になって修繕してあげたい。神経通ってたら針を刺すと痛いのかもしれないけど、ヴァスティならきっとそれぐらいの痛みなら耐えてくれる事だろう。

 

翼がボロボロだと見てるこっちが痛いからね。

f:id:itinosemikan:20190904024850j:plain

バトルスキルは5chainの間青が出現しなくなり、赤の出現アップです。

今回のイベント特効の王子様には1人も青が居ないので使うのも有りかなと。

 

リーダスキルはメンバー3属性以上で攻撃力30%アップです。

イベント特効の王子様の属性が4属性なのでその中から3属性以上を使用するなら使いたいスキル。私の場合、仮にカリバーンが覚醒されていてかつ愛情突破されていたら使用していたかもしれない。

 

モリーピース「因縁の対決、再び」

アニメっぽい絵柄のメモリーピースです。前回のミッションイベントの報酬のメモリーピースもアニメっぽいメモリーピースでした。今後のイベントでのメモリーピースではアニメっぽい絵柄のメモリーピースが基準になるのかもしれません。

 

アニメっぽい絵柄のメモリーピースも素敵なんですけど、全部のメモリーピースがアニメっぽい絵柄になるのはそれはそれでちょっと寂しいね。我儘でごめんよ、運営。

 

因みに個人的にはこの因縁の戦いの勝者はドライだと予想しています。やっぱりゲームが強いのはドライという印象。他の王子様だとティーガもゲーム強そうなイメージ。

f:id:itinosemikan:20190904024940j:plain

関連王子様はドライとテオドールです。

 

モリースキルは獲得ランクEXPが5%アップです。

ランクは上げておいて後悔する事は無いので個人的にこのメモリーピースは今後メインで使用する事になるメモリーピースの1つだと思います。

 

EXスキルは青属性のHP3%アップです。

関連王子様のでドライとテオドールが青属性なので、使用するならこの2人を編成に入れて使用したい所。

 

夢100@ポイント回収イベントについての他の記事はこちら

前回のポイント回収イベント「花にとらわれる蝶」について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com