蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ポイント回収イベント「Brandy Kiss」イベント王子様

夢100でポイント回収イベント「Brandy Kiss」が開催しています。

クリスマスだからと言って酒を飲みすぎるのは良くないのですが偶然なのか必然なのか全員お酒強そうな王子様がイベント王子様です。恐らく必然でしょう。

 

他にお酒が強そうな王子様って言ったら眼鏡代表のフォーマしか浮かばない。フォーマ毒に対する耐性があるから自動的にお酒にも耐性があるんじゃないかなという考え。

 

イベントの5人の王子様の中では個人的にカゲトラとお酒が飲みたい。絵本作家がどれだけお酒を飲むのかが気になる。

 

そして無事夢100通算ログイン回数が550回を迎えました。

f:id:itinosemikan:20191205003654j:plain

550日でも通算ログインボーナスがいただけるとは知らなかった。前回は500日でいただきましたが次は600日だろうきっとみたいな感じでした。妖精石10個、これは12月中に開催されると思われるセレクトガチャで桜花様を入手するために利用される事でしょう。期待

 

 

編成

今回のポイントボーナスは以下の5人の王子様です。

・ダグラス(セクシー属性)

・イヌイ(セクシー属性)

・フォイア(パッション属性)

マルタン(ジェントル属性)

・カゲトラ(クール属性)

 

紫・赤・緑・青の4属性の王子様がポイントボーナス王子様です。リーダスキルは単色ではなければ3属性でステータスアップが無難に使いやすいリーダスキルになるんじゃないかなと。

 

私はほぼ紫パで今回は編成を作成しました。

f:id:itinosemikan:20191205003927j:plain

フレ様はイベントバージョンのイヌイをお借りしています。

イベントバージョンのダグラスを覚醒したらフォイアを入れ替えようかなと。

 

上記の編成でEXクエストと1日1回ポイントボーナスクエストの体力消費25のクエストは楽々クリア出来て居ます。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20191205004310j:plain

フレ様のイヌイのバトルスキルが回復大なのでそれ以外のスキルはほとんど使用せずとも今回のイベントユメクイを倒す事が出来て居ます。

 

今回のユメクイもそこそこに強い攻撃をしてくるのでなるべく早く多くのピースを消してダメージを受けるまえにクリアしています。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人。

・☆4 フォイア

・☆5 ダグラス

 

両方共通常バージョンは妖精石ガチャで☆5で登場する王子様です。本当は上記でこっそり書いたのですがカゲトラがイベント報酬だと結構個人的には嬉しかったというね。最近こいうのが多い。

 

☆4フォイア

フォイアが☆4で報酬で出てきてくれるとは。ガチャかなぁって思ってたのでちょっと嬉しい。フォイアは圧倒的に主人公感が強い。パッション属性の王子様のほとんどが主人公感がするのですが、正直アヴィの座を仮にフォイアがとっても恐らく何も違和感がない事だろう。アヴィ推しの人には申し訳ないんだが。

f:id:itinosemikan:20191205005402j:plain

バトルスキルは緑を赤ピースに変換です。

通常のクエストでも使用しやすいですし上手く活用すればスコアチャレンジでも使用しやすいスキルです。

 

リーダスキルは毎ターンHP回復大です。

こちらもバトルスキル同様に地味に使用しやすいスキル。回復を侮ってはならない。HP0にならなければとりあえずクエストはクリアできるわけで。

 

☆5ダグラス

個人的に肌黒いキャラクターってのは何となく受け付けなくて最初はダグラスも結構「うわぁ」っていうキャラクターだったんですが通常バージョンのダグラス、イベントバージョンのダグラスを経てダグラスは結構好きな王子様です。

 

海賊で肌黒くて怖そうなのに物凄く紳士なダグラスをどうか私のような人を見た目で判断する人でも好きになってください。

f:id:itinosemikan:20191205005406j:plain

バトルスキルは1ターン全員の回復力アップしハートピース1個追加です。

HPが減った時に使用し回復力を上げて追加されたハートピースを使用したり回復スキルを所有している他の王子様と併用すればHP削られた際にも安心できるバトルスキルです。とりわけ今回のイベントバージョンのイヌイのバトルスキルが回復なので相性が良いです。

 

リーダスキルは青・紫の攻撃力と回復力20%アップです。

今回のイベント特効王子様だとダグラス、カゲトラ、イヌイの3人で編成を作成するなら使用しやすいスキルかなと。個人的にはリーダスキルはHPアップだと有難いからちょっと残念。

 

メモリピース「天に響く歌声」

リードの表情とダルファーの表情が対照的でちょっと笑えるメモリピースです。

f:id:itinosemikan:20191205011601j:plain

関連王子様はダルファーとリードの2人。両方共セクシー属性

 

モリースキルは毎ステージ開始に回復効果をを2ピースに付与です。

あまり実感の湧かないメモリースキルです。1ステージ目だとこのメモリースキルって本当に効果を発揮しない。

 

EXスキルはセット王子様の回復力を10%アップです。

モリースキルが回復付与なのでEXスキルも回復系のスキルです。

 

夢100@ポイント回収イベントについての記事はこちら

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com