蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「聖なる星に願いを乗せて」イベント王子様

夢100でめざめのコインイベント「聖なる星に願いを乗せて」が開催しています。

 

クリスマスっぽいイベントがめざめのコインイベントで開催される事になりました。「聖なる星に願いを乗せて」はクリスマスイベントの第弾です。個人的に夢100で開催されているイベントのシリーズで1番好きなのがめざめのコインイベントなのでその点はちょっと嬉しい。同時に大量のめざめのコインを消化しなければならない苦行も待っていますが。

 

 

編成

今回のイベント特効王子様は以下の5人。

・アポロ(パッション属性)

・シュテル(クール属性)

プロキオン(キュート属性)

・セラス(クール属性)

・ツヴァイ(ジェントル属性)

 

赤・青・黄・緑の4属性の王子様がイベント特効の王子様です。体感的に最近4属性の王子様がイベント特効になっているのが多い気がする。

 

プロキオンとツヴァイが私の確認できる範囲では過去に☆5王子様としてイベントガチャだったりイベン報酬王子様として登場していないのでイベント特効として編成としては入れにくいのがちょっと残念。

 

これはプロキオンとツヴァイ推しの夢100プレイヤーの方々が泣いている事でしょう。最初の☆3王子様選択でツヴァイとプロキオンも選べるのでそこそこ見る機会はあるので人気は出そうな王子様の2人なんですけどね。

f:id:itinosemikan:20191220215931j:plain

こちらの編成でEXクエストを周回しています。1日1回コインボーナスクエストの体力消費25のクエストもクリアする事が出来ました。

 

フレ様はイベントバージョンのアポロをお借りしています。

☆4プロキオンを外して他の☆5イベント特効王子様に変えたいのですがリーダスキルの「3属性以上でHP25%アップ」を発動させたいので仕方なくプロキオンを編成に入れて居ます。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20191220221247j:plain

最初このスキルでEXクエストをクリア出来るのか結構不安でしたがクリア出来ているのであんまり気にしてはなりません。圧倒的に使うのはセラスとハートピースを追加してくれるシュテルの回復の2人です。

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人。

・☆4ツヴァイ

・☆5セラス

 

ツヴァイは勉強教えてるしセラスは眼鏡着用してるしで2人共インテリな王子様が報酬に出て来ました。ツヴァイって絶対に眼鏡似合うと思うんだけどな、個人的に。

 

セラスは眼鏡着用している王子様で、私が眼鏡着用しているキャラクターが好きなので推しに変わりはないのですが最初メインストーリーで出会った時に「この顔で関西弁が入ってるのか、マジか!」と驚かされた王子様でした。

 

眼鏡に関西弁ってあんまりないぞ。夢100以外にもソシャゲに拘らず携帯ゲーム機でノベルゲームをプレイしてきている私ですが記憶にある限りだと大阪弁と眼鏡と長髪を兼ね備えているキャラクターはセラス以外にお会いした事がない。

 

つまりセラスという眼鏡の夢100の王子様は新たな道を切り開いたわけですよ。

 

☆4ツヴァイ

見れば見る程に進撃の巨人のリヴァイ兵長に見えてきた。先出は夢100の方だとは思うんだけど。この1文を読んだ人は次回進撃の巨人のアニメまたは漫画を読む際にリヴァイ兵長に出会った際に「あ、ツヴァイだ」となる事でしょう。

因みに私は夢100でツヴァイを見るたびに「あ、リヴァイ兵長だ」となる側です。

f:id:itinosemikan:20191220214515j:plain

バトルスキルは1ターン全員防御力無視し、全員の攻撃力中アップです。

ユメクイのスキルによっては防御力を大幅に上げてこちらが与えるダメージが1になったりするケースがあるのでその際の対策に使用しやすいスキルです。

 

リーダスキルは獲得経験値5%アップ、獲得ゴールド15%アップ、全員の攻撃力5%アップです。

クリスマスの報酬王子様だからと言って3つ上昇スキルを持って来たよ。上昇値は低いものの全て使い勝手の良いスキルかなと。イベント以外で弱いユメクイを相手にしランクを上げたりしたい時に使用したいスキル。

 

☆5セラス

この顔から誰が関西弁が発せられると予想するのだろうか。正直関西弁なのか大阪弁なのかの差なんて分からないんですが。どう見ても標準語を話しそうな顔なのにそのギャップにやられた人がどれだけいる事だろうか。

f:id:itinosemikan:20191220214529j:plain

バトルスキルは3ターンHP回復大、全員のスキルゲージを3ターンの間3回復です。

ツヴァイもでしたがクリスマスのイベント報酬だからと言ってこのバトルスキルは奮発しすぎなんじゃないのかなと。どのユメクイ相手にもこのスキルは使い勝手が良いので青パを作成する時に戦力になるんじゃないかなと、今後。

 

リーダスキルは青の回復40%アップ、攻撃10%アップです。

HP上昇が無いのが残念ですがバトルスキルの3ターン回復と回復力40%上昇を兼ね備えれば結構安定しそうです。

 

モリーピース「絆深まる聖夜の贈り物」

なんか言祝も紫雨も凄く美化されていないか。いやもちろん2人も美形には変わりは無いんだがいつもよりより美形に加工されている気がする。

 

これがアニメ絵の実力という事か。

f:id:itinosemikan:20191220214543j:plain

関連王子様は言祝と紫雨の2人です。

 

モリースキルは毎ステージ開始に攻撃力アップをピースに付与2個です。

このメモリースキルは物凄く地味な効果なので個人的には重視していません。強いて言うならもしもの時に攻撃力アップよりかは回復付与のピースの方が好きという事ぐらいです。

 

EXスキルは緑属性のHP3%アップです。

丁度言祝も紫雨も緑属性なので2人を編成に入れる際には使用したいEXスキルです。

 

夢100@めざめのコインイベントについての記事はこちら

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com