蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@夢100@「1日1回妖精石1個で2連ガチャ」2019年11月24日~11月30日

夢100で2019年11月24日から11月30日の7日の間で1日1回妖精石1個で2回ガチャを回せるここぞとばかりに妖精石を地道に消費するガチャが配信されていました。

 

 

排出される王子様はプリンスガチャと変わらないので妖精石の使用はイベントガチャに限る縛りをしている人は無理に回さなくても良いんじゃないかなと思うガチャでもあります。

 

幸い私は「1週間に覚醒できる王子様は2人まで」という縛り以外何も縛りプレイはしていないので7日間7回しっかりガチャを回させて頂きました。

 

因みに毎回のようにガチャを回す際には書かせていただいているのですがペコちゃんください。もうプレイして500日は経過しました。そろそろ☆5王子様交換チケットが何かのイベントで入手出来るんじゃないかとそわそわしている。

 

結果

f:id:itinosemikan:20191220232242j:plain

・☆5王子様 1枚

・☆4王子様 2枚

・☆3王子様 11枚

 

2連が7日間続くので合計14回ガチャを回す事が出来るのですが今回は結構良い方だったんじゃないかなと。

正直40連回しても☆5出て来ない時は出て来ないので、たぶん経験した事はないんですけど私は。

 

何より今回は☆4王子様と☆5王子様がちゃんと出てきてくれているのはポイントが高いよ、ありがとう。次はぺこちゃんが出てきてくれたら尚嬉しい。

 

以下日付ごとの結果です。

 

1日目

f:id:itinosemikan:20191220230327j:plain

・☆3クラウン

・☆3フォーマ

 

初日からフォーマが出てきてくれたのは結構嬉しかった。何せ眼鏡が推しなのでフォーマも推し。最初の☆3王子様の選択ではフォーマを選ぶ程に推し。

 

2日目

f:id:itinosemikan:20191220230334j:plain

・☆3トト

・☆3フォーマ

 

推しとか言ってたら2日連続でフォーマが出てくる不思議。しかしお別れして2日で合計40個のリングの欠片を入手する事が出来ましたありがとうございます。

 

3日目

f:id:itinosemikan:20191220231552j:plain

・☆3ドライ

・☆4ティー

 

3日目にして☆4のティーガが出てきてくれました。ティーガの見た目が結構好きなんですけど喋り出すと予想していた性格じゃなくて最初は驚いた王子様の1人。

 

4日目

f:id:itinosemikan:20191220231609j:plain

・☆3プロキオン

・☆3珠李

 

短髪な2人が同時登場。プロキオンと珠李は結構相性がよさそう。というより2人共誰とでも仲良くなれる性格で結構好感度の高い王子様です。

 

5日目

f:id:itinosemikan:20191220231626j:plain

・☆3テオドール

・☆4アルタイル

 

個人的には☆5ランクでも良いんじゃないかと常日頃思っている☆4アルタイルが出てきてくれました。もっとアルタイルは人気が出ても良いんじゃないかと常々思ってる。

 

アルタイルが登場したイベントはこちら。

itinosemikan.hatenablog.com

 

6日目

f:id:itinosemikan:20191220231647j:plain

・☆3トト

・☆3アピス

 

ちょっと癖のある2人が出て来ました。夢100のキャラクター製作の人はよくトトを王子様の1人に入れたなぁと思う、優秀。今後も個性的な王子様をどんどん排出して欲しい。

 

7日目

f:id:itinosemikan:20191220231712j:plain

・☆5スぺルヴィア

・☆3デネブ

 

最後の最後に☆5のスぺルヴィアが出てきてくれたんです。「どうせ最終日だ、もう何も起きないだろう。☆4が出てきたんだよ良しとしよう」と思ってガチャ回した結果がこれである、ありがとう。

 

夢100@ガチャ結果についてはこちら

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com